« *自家製酵母ベーグルとアイシングクッキー* | トップページ | *飯坂温泉へ・・* »

*福島へ・・・*

福島のあんざい果樹園さんへ行って来ました。

去年の11月の末に埼玉の雑貨屋さん不思議舎さんであんざい果樹園の奥様にお会いしてまして、お話の中でのやさしさを感じていました。

今回CHICU+CHICU5/31さんの企画展のDMが届いていたので、是非行ってみたいと。。。

主人と一泊二日の福島の旅へと行って来ました。

Dscf2488 風も強かったのだけど・・・

この地に立ってみたかった

Dscf2482_2 山吹が見事に花開いて

企画展初日は、まだ咲いてなかったそうです。

Dscf2477 Dscf2476_2 Dscf2485 
お洋服も最終日には、残りわずかになっていました。

Dscf2486 Dscf2481 Dscf2475 Dscf2484 Dscf2480

素敵な空間と器に出会って。。。

そしてブログで知り合ったkaruさんと待ち合わせして。。。
お友達と来て下さいました。
とっても温かい方でした。 すごく嬉しかった。ありがとう~

cafe in CAVEでお話して。。。

Dscf2509 自休自足で紹介されたカフェ。。

その空間に行ってみたかった。

カフェと音楽と。のCDを去年の夏不思議舎さんで買って。

そのカフェへ

Dscf2511

彼女のブログを知った時、私と同じ。。。
お父様を亡くされて、辛い思いをされて、私だけじゃないんだと。

今もずっと父の死を考えてしまう。。。

私も孫がいる年なのにね。

上の孫が生まれた時、電車で飛んで来てくれた、父。
karuさんとは、親の話し。。。この空間で

Dscf2489 Dscf2492

美味しいスイーツと暖かい飲み物

Dscf2493 Dscf2494 Dscf2495_2 Dscf2515 

Dscf2514 人との出会い、繋がり、自分が一歩出ることで広がって・・・

人の優しさにふれて・・

ありがとうございました。

連れっててくれた、主人にもどうもです。ここに書いておこう。

ありがとう。

長くなった記事を読んで下さってありがとうございましたshine

|

« *自家製酵母ベーグルとアイシングクッキー* | トップページ | *飯坂温泉へ・・* »

カフェ」カテゴリの記事

旅行・地域」カテゴリの記事

コメント

うわ~ cafe in cave!
近々行きたいんですよぉ~
タルトは何の果物でしたか?
そして、素敵な出会い♪
よかったですね。
ハトコさんち方面に行ったのですが、100%
どこかに飛んで行ってる~って思ってました。

投稿: snow | 2008年4月21日 (月) 22時43分

ハトコさんとの話に夢中になり、写真を撮るのを忘れてました。
でも、ハトコさんがいっぱい撮影して下さってたので、安心だわ。カフェのノスタルジックな雰囲気が良く出ている写真ですね。
私は、あんざい果樹園の奥様とお話ししたのは、初めてだったのですけれど、とっても素敵な方でしたね。
これからは、ちょくちょくおじゃましたいと思います。
天然酵母のパンも美味しかった~~。
ハトコさんのお陰で、お気に入りの空間がまた一つ増えましたよ。

投稿: karu | 2008年4月21日 (月) 23時45分

ハトコさん こんばんは。

CHICU+CHICU5/31さんの電球の向こうにあるお洋服、
caveのテーブルと椅子の様子、飾ってあるモノ、
木のお皿の様子。伝わってくるものがあります。

投稿: *ami* | 2008年4月22日 (火) 00時04分

ハトコさん
落ち着いた雰囲気の 素適なカフェですね
ホッとする空間ですね 流れている時間もゆっくり ゆっくり
デザートも 美味しそうですね

投稿: wind | 2008年4月22日 (火) 00時40分

あんざいサンへ行けて良かったですね~。
桜は咲いていましたか?
御主人と二人で楽しい週末でしたね。

投稿: チリ | 2008年4月22日 (火) 07時15分

ハトコさん、ステキな1泊2日の旅でしたね~^-^
あんざい果樹園さんは同じ果樹農家として、とっても憧れです。
いつか訪ねてみたい場所のひとつでもあります。
ネットのお友達とも会えてよかったですね^-^
写真もすごく雰囲気よく撮れてます!
そうそう、我家でもただい農協さんから、まみつばち2群お借りしています。
賑やかに果樹園を飛び回っていますよ~。

投稿: ななせ | 2008年4月22日 (火) 12時50分

こんにちは!はじめまして・・・happy02
cafe caveさんに行かれたのですね~happy01
主人が行きたがっているのですが、まだ実現していないんです~despair
私も同県在住ですが、最近近辺でも素敵なカフェが
たくさんできていますよねwink
あちこち行ってみて楽しんでいますdelicious
ハトコさんのご実家は埼玉なのですねhappy02
私の実家は東京なのですが、同じ東上線(ですよね!?)沿線なんです~~happy02
なんだか感激です。。。lovely
ハトコさんのはちみつ、今エルミタージュさんに
あるのかしら??

投稿: ゆうマロン | 2008年4月22日 (火) 17時59分

snowさんへ
飛んで来ましたよ~
先日ネコヤドでお会いした時、
行きたいのって言ってたじゃないですか、わたし。
実現しちゃいました。
おまけに旅館とってもらっちゃったwink
すごくわかりやすいからね。福島西インター下りてりてまっすぐ免許センター方面へ右折。フルーツラインって書かれているから、真っ直ぐ行って、交差点の右側にミニストップがあるからその交差点の左側よ。高速下りて右に一回曲がるだけですscissors
りんごのタルトです。すっごく美味しいから。私はこの形にも惚れた。見てCAVEさんのタルトだってわかると思うのよ。
こだわりがいい。りんごの酵母のトーストも美味しい、ジャムも絶品です。 もう一度行きたいよ~heart04

投稿: ハトコ | 2008年4月22日 (火) 18時22分

karuさんへ
昨日は、ありがとうございましたhappy01
お会い出来てとても嬉しかったです。
素敵な方ですね。初めてお会いしたのだけど、ブログでお話してたから、初対面じゃないみたいでlovely
会いたいっていう想いがあったから。
あんざい果樹園さんには、そう行けないのでkaruさんいっぱい行って下さいねcoldsweats01
cafe in CAVEでのこと忘れないよheart02
ありがとう~

投稿: ハトコ | 2008年4月22日 (火) 18時27分

*ami*さんへ
また飛んで行ってしまいました。
行ってよかったよ。
やさしさにふれて、温かさを感じて来ました。
いつか、いつか行ってみたい、そいう想い大事にしていくよ、
これからも~heart04
また。*ami*さんに会いたくなちゃったhappy01

でも5月は、きっと毎週埼玉なの。。。
頑張りますねlovely
落ち着いたらまた行こう~MちゃんとH君とお話できる所へshine

投稿: ハトコ | 2008年4月22日 (火) 18時31分

windさんへ
福島への目的は、ここだったから他は、ちょっと近くを見ただけなの。二日ともあんざいさんへ行ったのですよ。
素敵なカフェ、素敵なギャラリー、そして友に癒されて・・・
そこには、必ず美味しいがあるんですcafe

いつか一緒に行こうねrvcar
運転は、任せて下さいgood

投稿: ハトコ | 2008年4月22日 (火) 18時35分

チリさんへ
ネコヤドの時、行きたいって言っていたのが実現しましたよheart04
来週も行きたいとこあるけど~(ビミョーですbearing
桜は、咲いてましたよ。少し葉っぱも出て来た頃で、山の方は、今週末くらいですって。
主人と・・・楽しい週末。。。そうですねhappy01
感謝しないとね。テーブルに男一人、女3人の中に加わってくれたのだからcoldsweats01

投稿: ハトコ | 2008年4月22日 (火) 18時39分

ななせさんへ
ななせさん宅は、果樹農家さんだったのですね。
梨でしょうか?
今度買いに行きますよ。教えて下さいねhappy01
蜂が今頑張っていますね~shine
これからがみんな忙しいのですよね。

ブログを通じて知り合った方に会えるなんて、不思議です。
一歩あゆみ寄ったら、来て下さいました。
ななせさんとも、またお会いしたいですconfident

投稿: ハトコ | 2008年4月22日 (火) 18時44分

ゆうマロンさんへ
はじめまして、コメント残して下さってありがとうございます。嬉しいですheart04
私もカフェ好きで、福島まで行ってしまいました。
友達とくるみの木にも行ってみたいね、なんて言ってますが、さすがに奈良は、無理ですねhappy01
ご実家東武東上線なんですね、私は、志木駅使ってました~
懐かしいな、こちらで東上線の話でないから。
会社の飲み会は、池袋か新宿か、そんなとこでした、もう相当昔のことですけどcoldsweats01
最近は、電車も乗らず、山の手線外側なら、車で行ってしまいますよ~coldsweats01
蜂蜜エルミタージュさんにないのです。
すみません。 

また遊びにいらして下さいね。
これからもどうぞ宜しくお願い致します。

投稿: ハトコ | 2008年4月22日 (火) 18時54分

ハトコさんheart04
こんばんは~~
最近のハトコさんをずっと見ていますが
今一番輝いている人の様にみえて私も嬉しくなります。
お父様のことは、思い出を抱きしめてね・・・私も同じですが夜布団に入ると、父にお礼を言いお願いをします
ありがとう ってね。私も大好きな父でしたので
ハトコさんのお気持ちよくわかりますよ~~涙がにじんでしまいます。ハトコさんの隣にいてくれますよ
ほら 見えるでしょ・・・お元気なハトコさんをみて喜んでくれていると思いますよ~~lovely

投稿: たんぽぽ | 2008年4月22日 (火) 20時37分

たんぽぽさんへ
たんぽぽさんが繋いで下さった、karuさんにお会いできました。たんぽぽさんへ繋いで下さったのは、windさんです。
みんな繋がってステキです~heart04
甘ったれで、中学はいるまで名前で呼ばれなくて、すごく両親可愛がってくれました。

幸と不幸は、隣合わせ。。。
順番にやってくるんだよね~と。
人生くり返し。そんな気がしています。
今は、明。 暗も来るだろう~
でも、今が私の人生で安堵の時だろう~
色々、人生いろいろですね。

たんぽぽさんありがとうございましたheart04

投稿: ハトコ | 2008年4月22日 (火) 21時36分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« *自家製酵母ベーグルとアイシングクッキー* | トップページ | *飯坂温泉へ・・* »