« *ココアブラウニー* | トップページ | *自家製酵母パンできた!* »

*おうちパン教室*

娘の友達がパンを教えて欲しいと。。。生徒娘入れて3人

朝にみんなでお昼食べる食パンを作って。。。

Dscf2326_2 300g以下の量は手こねしてます。

アーモンドクラウンを作りました。リング型が一個しかないので、みんなは、
丸パンにしてもらって。

Dscf2330 一人6個ずつお持ち帰り。。。

ふわふわで可愛い丸パンです。

お昼は、野菜スープと、サラダ、食パン

Dscf2329 朝からスープは、煮込んでお野菜たっぷりして。コンソメ味

娘の友達は、もうママさんもいて

Dscf2328_2 可愛いお嬢さんも、ママが離乳食を持って来て、パンも食べてくれました。

女の子可愛いです~

出来上がったアーモンドクラウンと珈琲。

Dscf2332 卵もたっぷり美味しい。

うちの酵母ちゃんもだいぶ元気なので。。。

今度挑戦してみよう~と

みんなが帰って。

Photo_3 大好きなクッキー美味しいんです~

桑原奈津子さんのお砂糖レッスンから

Dscf2335_2 Dscf2333 ナッツのクッキー

Dscf2337_2 缶につめて。

粉をさわって美味しくな~れ、とおもじない。

こいう時間大好きlovely

|

« *ココアブラウニー* | トップページ | *自家製酵母パンできた!* »

パン」カテゴリの記事

コメント

楽しく 美味しそうなお家パン教室ですね
朝に焼いた ふかふかの食パン スープに野菜サラダ
そして 自分たちで作ったアーモンドクラウンと珈琲で デザート なんて美味しそうなランチ・・・いいですね
お持ち帰りの 丸パンも可愛いです

自家製酵母ちゃんは 元気ですか
ぶくぶく もう出来たよ ぶくぶく なんて言ってるかも~~

ハトコさんが載せてくれた本の作者 アコさんのブログを見ました 写真も文章もなんて素適~~ ありがとうございました

投稿: wind | 2008年4月 2日 (水) 13時14分

こんにちは~shine
パン教室楽しそうですね!
みんなで作るのってなんか楽しいんですよねlovely
スープとサラダと焼きたてパン、なんとも幸せなひと時ですね~heart04
次は自家製酵母のパンが登場でしょうか~
楽しみにしています!
 
ナッツのクッキーもとっても美味しそうcafe
わ~、缶にたくさんsign03見てるだけでなんだか幸せ度がupです~up

投稿: shiika☆ | 2008年4月 2日 (水) 16時41分

windさん
今日は、お電話ありがとうございました。
丁度清掃工場に行く途中だったから、お会い出来てよかったです。また、誘って下さいね。
今日は、酵母ちゃんパン作って上機嫌のわたしですhappy01
やっと育てた酵母ちゃん可愛くて。。。heart01
アコさんのお写真素敵でしょ~
本も読み応えありますよ。生き方とってもステキですよね~happy01
私も頑張ろうっとlovely

投稿: ハトコ | 2008年4月 2日 (水) 23時54分

shiikaさん
ありがとうございます。
shiikaさんのパンとっても美味しそうですよ~
いっぱい作られてすごい!ですhappy01
今日酵母ちゃんでパン焼きましたfastfood
初めてにしてはOKでしたgood
でも焼きが足りなかったような、中までしっかり焼けてましたけどcoldsweats01
クッキーこれ甘くて、ほろっとしてて美味しいです~scissors
やめられない、止まらない~note
ナッツクッキーnote

投稿: ハトコ | 2008年4月 3日 (木) 00時00分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« *ココアブラウニー* | トップページ | *自家製酵母パンできた!* »