« *飯坂温泉へ・・* | トップページ | *森の中のカフェでライブ・・* »

*パン教室*

パン教室へ行きました。

Dscf2518 ベリーベーグル

ブルーベーリーを混ぜ込んで。。。

やっぱり習うと違いますね。

3人で約束してお教室予約取ります。

別の所に住んでいて、仕事も違い、普段生活がまったく見えない、3人が、好きが一緒で意気投合、子供や、家族そいうのが全く関係なく話が進みひと月に一回会います。。

帰りは、CARBへ友人がオーナーさんと仲良しで。。。

Dscf2521 静かな雰囲気。

国道沿いとは、思えないほど、静か。。

Dscf2523 Dscf2525 Dscf2527

美味しかった~気の合う友人と美味しい食事で。。

Dscf2529 Dscf2530

現実に戻り、家に帰っておさらいcoldsweats01

自家製蜂蜜酵母を使って、チョコベーグルとクルミのベーグルを作りました。

油分をいれてないので、艶もそうないですが、とっても美味しいかったです。

Dscf2540

Dscf2539 欲張りさんは、いっぱい作ったので

クルミのベーグルは、発酵時間がちょっと長すぎちゃって。

レシピによっては、バターを使ったり、サラダオイルを使ったり、色々あるけど、試行錯誤自分の味みつけたいhappy01

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

娘が鎌倉、横浜へ行ってお土産を買って来てくれた。

私が、必ず横浜へ行ったら買ってくる横浜元町霧笛楼の横浜煉瓦とっても美味しいの、甘いから珈琲は、ブラックで頂きます。

Dscf2536

霧笛楼では、レストランもカフェもあります~

ちょっと素敵な空間です~

一日食べる事しかやってない~coldsweats02

大変~だ。他にもやる事山積みなのに~shock

GWのお天気はどうなんだろう~ねheart04

|

« *飯坂温泉へ・・* | トップページ | *森の中のカフェでライブ・・* »

カフェ」カテゴリの記事

パン」カテゴリの記事

コメント

ハトコさん おはようございます。

ベーグル 朝食にパクリといただいたら・・

あら おいしそうなボリュームのあるランチも。
パクリ・・。
もぐもぐ・・・。

あれれおいしそうなお菓子も。コーヒーブレイク。

ごちそうさま~。

なんて。さてさて ゆっくりした一日のはじまりです。

投稿: * | 2008年4月26日 (土) 08時34分

↑名前が消えてしまってました・・。

投稿: *ami* | 2008年4月26日 (土) 13時07分

*ami*さん
今晩は~
今の我が家の美味しいは、ベーグルですね。
はまると、しばらく作り続けています。
野菜、ハム・・・はさんで食べて。
自家製酵母もずっと育っています~happy01

CARBのハヤシライスのオムライスすっごくボリュームあって実は、(殆んど食べ物を残さないわたしですが)残してしまいました。ごめんなさいしましたよ。
食べすぎてますcoldsweats02

投稿: ハトコ | 2008年4月26日 (土) 20時48分

ハトコさんこんばんは。

実は今までパン屋さんで‘ベーグル’って買った事無かったんです。初めてたべた時に美味しさを感じなかったから。でも今回食べてみて“美味しい”に目覚めてしまいました。早速次の日に復習してみましたが ハトコさんのようにはなかなか上手くいきません。二次発酵でラップが張り付いてしまい表面がボコボコ…(悲しい)。でもハトコさんに教えて頂いた事を守って時間を見つけてまた挑戦しようと思います。
また来月会えるのが楽しみですね。

投稿: maa | 2008年4月26日 (土) 21時14分

maaさんへ
いつもながら、パン教室は楽しいね。
ベーグル美味しいよね。maaさんとっても器用でいつも早いんだよね。私の方が、ダメなんだけど。
凝るとしばらく同じのを作ってしまいますcoldsweats01

CARBのランチもボリュームいっぱいで残しちゃった。美味しかったね。オレンジドリンクも美味しいでしょ~
いつも珈琲なんだけど。ココでしか飲めないドリンクもいいよねwine
また、来月ねheart04 宜しくお願い致します~

投稿: ハトコ | 2008年4月26日 (土) 22時01分

ハトコさん こんばんは

娘が CARBに 何回かいったことがあって
今度 いっしょに行く約束をしましたので楽しみです
↑ ハヤシライスのオムライスにしようかな~~

ベーグル おいしそうですね
自分で作れるように なりたいです
ガンバリマス!

投稿: wind | 2008年4月27日 (日) 19時18分

windさんへ
CARBのランチどれも美味しいですよrestaurant
お嬢さんと楽しい時間過ごして下さい。
駐車しにくいかもしれないけど。信号変われば、出安いし。
時間がある時は、車の向きオーナーさんが変えてくれるからね。 

シフォンは、上手く行きましたか?

投稿: ハトコ | 2008年4月28日 (月) 00時05分

ハトコさ~~ん
見事 失敗しました
upしましたので 見てください(爆笑)

投稿: wind | 2008年4月28日 (月) 00時16分

windさんへ
今度伝授しますね。
私も相当失敗しましたよ(笑)

投稿: ハトコ | 2008年4月28日 (月) 00時26分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« *飯坂温泉へ・・* | トップページ | *森の中のカフェでライブ・・* »