« *4月のイベントは・・・* | トップページ | *4月のネコヤド大市は・・* »

*暖かな日に・・・*

今日もお天気がよくて。。。まだお知らせなくてcoldsweats01

Dscf2353 午後下野市のグリムの館へ(手作り雑貨マーケット)

お友達のアクセサリー、雑貨の作家さん気まぐれマルシェ【小鳥】さんと木工、皮、ひょうたんランプの作家さんGOURDさんが出展されるということで時間が取れたので、行って来ました。

素敵な洋館です。

Dscf2348_2   GOURDさんブース

Photo ままごとキッチンを買って来ました。

Dscf2350 気まぐれマルシェ【小鳥】さんのブース

Dscf2352  マルシェさんの作品可愛いです。

そして4月13日に宇都宮市マロニエプラザのイベントに出展されるそうです。

Dscf2351_3 ワークショップもあるそうですよ。
500円なり~

どんな物作るのでしょうか?

Dscf2363_2 偶然にも*ami*さんにお会いして、ちょっと1PLATEさんへ。。。

Dscf2356 Dscf2359

抹茶のアイスクリームに抹茶クッキーとっても美味しかったです。

家の隣の公園の桜が満開になりました。小さな公園なんですが、桜の木が7本もあるのです。家の中から花見が出来ますcherryblossom

Dscf2366

とても綺麗でした。

公園に出て写真を撮っていたら、ご近所さんも出て来られ。。

綺麗ね~とお話をhappy01

Dscf2367

公園と家との間にもう一本桜の木があります。
Dscf2372 その桜は、まだ、満開とまで行きません。

逆光でよく撮れなかったです。

雨戸を開けると目に飛び込んできます。

でも、その後、葉さくらになったら毛虫がいっぱいになるのですcrying
ゴミ出しの時は、上を見ながら逃げて来ますcoldsweats01

|

« *4月のイベントは・・・* | トップページ | *4月のネコヤド大市は・・* »

イベント」カテゴリの記事

カフェ」カテゴリの記事

雑貨」カテゴリの記事

コメント

桜満開だったね♪
忙しい中、来てくれて有難う御座いましたo(^-'o)♪☆(o^-^)o~♪
お知らせもリンクもいつも感謝してます☆
すっかり広報担当になって頂いてm( _"_ )m頭があがりませぇん

1プレート行ったですね(*^m^*)
いつも黒豆タルトに会えないのよぅ(*/□\*)
またリベンジしようっと。

それから、今日もハトコさん繋がりで訪ねてくれた方がいらっしゃいました☆
この場をお借りして。。。
声掛けて頂いてありがとうございました♪o(^-'o)♪☆(o^-^)o~♪

投稿: 気まぐれマルシェ【小鳥】 | 2008年4月 5日 (土) 22時39分

桜も満開で、いいイベント日和になりましたね~^^
お二人とも、またまた素敵なものが並んでいるなぁ。
1プレートさんの和のデザートの美味しそうです。
なかなかそちら方面に行く事が少ないものですから
行ったときには、寄りたいです。


↓3人展のレポートをしていていただいて
ありがとうございました☆

投稿: イフ | 2008年4月 5日 (土) 23時25分

ハトコさん こんばんは

ままごとキッチンセット 可愛いですね
私が欲しい~~
マロニエプラザですね
行ってみたいです

青空をバックにした満開の桜の写真 素適です
我が家の近くの桜もきれいに咲きました

投稿: wind | 2008年4月 6日 (日) 00時49分

やはりいらしていたのですねsign01
気まぐれマルシェさんに声かけさせていただいて、ハトコさんの話で楽しい時間を過ごさせていただきましたhappy01
ままごとキッチン、かわいいですね。お孫さんうらやましいhappy02
家でお花見ができるなんて嬉しいですね。1PLATEさんから5分程のところに桜のトンネルのような散歩道があるのですよ。1kmはあるでしょうか。お花見と運動ができてお得です。

投稿: ぷるぷる | 2008年4月 6日 (日) 08時56分

気まぐれマルシェ【小鳥】さんへ
お疲れ様でした~
大盛況おめでとうございます。

1プレートさん行って来ちゃいました。
暑かったので、アイスクリームにしましたよ。
黒豆タルトも美味しいのですね。今度食べたい~coldsweats01
1プレートさんの和のスイーツ何を食べても美味しいですよね。

また、13日頑張って下さいねheart04

投稿: ハトコ | 2008年4月 6日 (日) 09時46分

イフさんへ
おはようございます~
3人展のUP遅くなりました、すみません。
GOURDさんとの益子時計のコラボ聞きましたよ~
陶器市もあるし、お忙しいと思いますが、イフさんの作品待ってらっしゃる方がいますよ~
頑張って下さいねheart04
1プレートさんにイフさんの作品あったの、実は前から知ってましたよ~
この日も、ちゃんと見てきました。
陶器市でお会いしましょうねheart02
1プレートさんは、ほっこり出来るお茶の場ですね。
スイーツ美味しいですよshine

投稿: ハトコ | 2008年4月 6日 (日) 09時51分

windさん
おはようございます~happy01
今週は、お忙しいと思いますが、頑張って下さいねrock
少しの時間が出来れば、ウロウロしちゃいます。
今は、誰ともお約束が出来ないので、行き当たりばったりです。でも今日も行けそうです。ネコヤドちゃんへ。

もうリビングから桜が見えてとっても綺麗ですよcherryblossom

投稿: ハトコ | 2008年4月 6日 (日) 09時54分

ぷるぷるさんへ
おはようございます。
*ami*さんもマルシェさんも、ぷるぷるさんいらしてたよ~
って言ってましたよhappy01
お会いできなくて残念でしたweep

ままごとキッチン生まれたらお願いします、って言ってたのですが、目の前にあるわけで、買わずにはいられなくて。
お嫁ちゃんが出産の時上の孫が来るのでその子も今遊べるからと思ってお持ち帰りしちゃいました~coldsweats01
孫には、財布の紐は、ゆるみっ放しですlovely

1プレートさんの近くにそんなお薦めスポットあるんですね。
今度お会いしたら、詳しく教えて下さいねheart04

投稿: ハトコ | 2008年4月 6日 (日) 10時01分

こんばんは~。
もう、そろそろかしら~?知らせを聞くまでは、なんだか落ちつきませんよね~coldsweats01

さくら、綺麗ですね~♪ 家の中からお花見ができるなんて、うらやましいです~heart04
・・・でも、毛虫はダメです~bearing私も逃げて通ります~bleah

投稿: ポエポエ | 2008年4月 6日 (日) 22時38分

ポエポエさん
まだお知らせなくて、
というか、今晩から息子の家族みんなで来ました。
生まれそうになったら、病院連れて行きます。
ちょっと頑張らなくては、ならない時です。
それでも遊んでる私です。
ご飯ちゃんと作ってますよ~happy01
桜見事ですよ。私が花育てなくても公園にいっぱいですcherryblossom

投稿: ハトコ | 2008年4月 6日 (日) 23時46分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« *4月のイベントは・・・* | トップページ | *4月のネコヤド大市は・・* »