« *エルミタージュさんのイベント* | トップページ | *今日は。* »

*小麦粉と遊ぶ・・*

ずっと出ずっぱりでしたが、今日からしばらくおうちにいます。

午前中は、ロールケーキを焼いて

Dscf2272 Photo

半分ご近所さんへ。おすそわけ

夕方は、明日のパンを焼いて

Dscf2275 Photo_3



















ふわふわ、やわらかく、美味しく出来ました~
やったね!

桑原奈津子さんのいろいろな粉でつくる お菓子の本

Dscf1707 桑原さんのお菓子は素朴な味です。

桑原さんのお菓子を一度食べたら美味しくて、とっても好きになりました。

さくさくレモンクッキー 上新粉を使います。レモンも大好きあっさりして美味しい味になりました。

Dscf2276 本より長めに焼き時間を取ったけど?

本より焼き色着かなかったけど、

とっても美味しかったです。

紅茶に、珈琲飲んでおうちカフェまったりしてました~

今日はこの曲を聴いて粉と遊んでいました。

Dscf2104 鹿沼在住ギターリスト小川倫生さんのスプリングサインズ

春を感じる音です。

ミクマリさんでもいつもかかっています♪

私も好きなCDです~

心がウキウキ。何か始まりそうな予感です、春ですから。。。。

|

« *エルミタージュさんのイベント* | トップページ | *今日は。* »

お菓子」カテゴリの記事

パン」カテゴリの記事

コメント

ハトコさん、こんばんは。

このロールケーキ私の大好きなカフェのロールケーキに似ています^^おいしそ~う*^^*  
しかもクリームとバナナの組み合わせがまたいいですね!!

お家にいるといろいろ作れるから私は家にいるのも大好きです。ハトコさんも暫くはたくさん作れますね~。

投稿: メープル | 2008年3月22日 (土) 21時12分

こんばんは~。
とっても美味しそうなロールケーキnote
それに、ふわふわパンに、レモンクッキーですか~。
ハトコさんがおうちにいると、家中に美味しそうな匂いが漂っている感じですねheart04いいなぁ~。

投稿: ポエポエ | 2008年3月22日 (土) 21時41分

どれも美味しそうですね!
おうちにいる間、このペースで作っていたら自給自足できそうですね。
おうちにいる時間をゆっくり楽しむのもまた、いいものですね。わたしも、今はカステラにはまっています。
蜂蜜も種類を変えるとまた、お味が違うみたいですね。

投稿: ナナママ | 2008年3月23日 (日) 08時13分

メープルさん
やっぱり何か作っている時間大好きです。
作ったものを一人で食べていたら、ブクブクしちゃいそうですけど。
作り置きしないと、Kちゃんがやって来ちゃいます。
子守しながらは、作れないから。
メープルさんもお子さん小さいのに子育てしながらパン、お菓子作り楽しんでいらっしゃいますね。私には、まね出来そうもないですよ。 おやつに買って来ちゃいそうですhappy01
もう2歳半だと昼寝もそんないしないから、昼寝の間にって行かないかな。のんびりしています~heart04

投稿: ハトコ | 2008年3月23日 (日) 11時21分

ポエポエさん
結局外に出ない日も、何かにとりつかれたように動いています。
でも出来ない事があります。庭の手入れ~(泣)
去年挑戦したけど、綺麗なお庭見るのは、好きだけど。
自分では、無理のようです。ポエポエさんのお庭とっても素敵ですね。
小麦粉とバターの在庫ばかり気になってしまう、わたしです。

投稿: ハトコ | 2008年3月23日 (日) 11時25分

ナナママさん
カステラも美味しいですよね。
蜂蜜をたっぷり入れて。卵も沢山使って。
ナナママさんのカステラ美味しそうです~heart04
今日も、これから何か作ろうっとcake

投稿: ハトコ | 2008年3月23日 (日) 11時28分

こんばんはhappy01ハトコさんheart04

何時もコメント有難うございますhappy01
お陰で吹っ切れましたよ。
おばちゃん、パパとPSと車が有れば、生きていけるかもnote
大好きですよ、あとお友達勿論PCで知り合ったお友達も居たら幸せかなpenguin

しかし何時もながら、美味しく作れるよね、おばちゃん羨ましいで~す。penguin

投稿: はる子おばちゃん | 2008年3月23日 (日) 19時59分

はる子さん
少し元気になれましたか?
よかったです。
私も、ブログをしながら、こいうのでいいのかな~
とか、ここのお店美味しいんだよ~行ってみて下さい、とか。
本当に伝えているだけとか、なったりしますが。
でも、ブログをしながら、繋がりが、また繋がって。
同じ事が好きな方とか、知り合いになって。
楽しい事話したり出来るので、ブログを始めてよかったと思っていますよ。はる子さんともお友達になれたしねhappy01

投稿: ハトコ | 2008年3月23日 (日) 21時48分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« *エルミタージュさんのイベント* | トップページ | *今日は。* »