« *アンリロお菓子教室* | トップページ | *ちょっと遠出* »

*埼玉へ*

埼玉伊奈町の雑貨屋さん不思議舎(ふしぎや)さんの+春のmini企画展+へ昔から不思議舎さんへ一緒に行くトッコちゃんと行って来ました。

オープンに間に合うように行きましたが、お客さんがいっぱいいました。

ナチュラルガーデニングにも紹介されていました。

Dscf2186  アンリロさんも掲載されていますね。

好きなお店、同じ方向でとっても嬉しいです。

Dscf2185 お庭にも多肉がいっぱいです。

そしてお店にも・・・

Dscf2188 Dscf2189 Dscf2190

素敵な自宅shopです

Dscf2191

Dscf2187 Dscf2177 Dscf2178_2 Dscf2180 Dscf2181

蓮田の手づくりやさんのパンが来たら、ものの数秒で完売しました。

私も手づくりやさんが、置かれる側から、手を出して買いました。

だって宇都宮から行ったんですもの、許して~happy02  パンは、水・金11時半頃来ます~ この日は、ちょっと交通渋滞かな、遅れてました。

お店で一眼レフで店内を撮影されていらっしゃる方もいらして、ブログをされているとかで、埼玉の西部地区から来られたとか。

茨城から来られた方とか。 私達も夏と冬のイベントの時は、いつも宇都宮から行ってましたが、不思議舎さんファンは、多いのですshine

不思議舎さんに集まる方とのお話もまた楽しく、素敵な出会いをいつも頂きます。

みなさんありがとうございました。不思議舎さんいつもお世話様です。

帰りに杉戸のyuzuriさんに寄って。

Dscf2202_3   

素敵な空間です。

たまたま去年&homeの取材の時にもお邪魔して。。。。

新月から5日開くお店。

Dscf2201 Dscf2200

yuzuriさんで素敵なCDとの出会いもありました。

Dscf2204_2
先月のオープニングパーティの時にCANTUS(カントゥス)のライブがあってそのライブには、行かれなかったのですが、CANTUSさん達が着る衣装が丁度届いた時 私もお店にいたので、オーナーさんに衣装を見せてもらったり。

いつかCANTUSさんライブ聴きたいなnote

お近くにお住まいのお友達にも再会出来ました。来てくれてありがとう。
お土産もありがとうございました。

<不思議舎さん>
埼玉県北足立郡伊奈町栄2-37-8
048-722-0602
mini企画展 3月10日~3月28日 営業日 月・水・金
11:00~16:00

|

« *アンリロお菓子教室* | トップページ | *ちょっと遠出* »

雑貨」カテゴリの記事

コメント

こんばんは!
新しいテンプレートぴったりですねhappy01

ナチュラルガーデニング好きな本です!
自給自足にハチミツ載ってましたね♪
欲しい本がたくさんあって吟味してると、子供が帰る~って。。。bearing
週末行って来ようっと!

yuzuriさんも行ってみたいところです。
moonだしちょっと惹かれるところがありますheart01

投稿: moon80 | 2008年3月13日 (木) 23時12分

春らしくて、ミツバチのイラストがかわいいですね。
お住まい、宇都宮でしたか?
どちらなのかなと思ってました。
私の会社にも宇都宮から何人か通っています。
いいなあ!
埼玉なんて気の遠くなるほど遠いところと思ってましたが。。
お孫さん、生まれるのですか?
楽しみですね。
子供とはまた違う可愛さといいますよね。

投稿: ナナママ | 2008年3月13日 (木) 23時13分

moon80さん
おはようございますhappy01
このテンプレート可愛くて、すぐにかえました。
自休自足にイベントの時の蜂蜜を載せて頂きとっても嬉しかったですshine  
ナチュラルガーデェニングの本見てみて下さい~eye
yuzuriさんは、今月は、私が行った12日が最終日でした。
来月は、まだいつからお店開くかまだわかりません。yuzuaiさんのホームページ確認してみて下さい。せっかく行かれてお休みだったら、悲しくなっちゃいますからね。

投稿: ハトコ | 2008年3月14日 (金) 07時20分

ナナママさん
埼玉へは、月に何度も行っているので、私は苦にならないで行けるんだと思います。
それに好きな事、好きな場所に行くので一日が楽しいです。
また、好きな事が出来なくなる時もあるかもしれない、そんな時は、こんな時期もあったな~って思えるかと。
きっと人生楽しい事、つらい事くり返しなんじゃないかと思います。 
今繋がりをとっても大事にしたくて。

そうもう一人生まれます~K君のお産の時も予定日より早かったので、いつ生まれるかこればっかりはわかりませんねcoldsweats01

投稿: ハトコ | 2008年3月14日 (金) 07時27分

ハトコさん こんにちは。
テンプレート かわいいですね。
本の紹介もうれしいですよ。
今度本屋さんで見てきます。知ってるところがでているとうれしいですよね。自休自足も。
yuzuri 不思議屋さん よいですね。
写っているお洋服も素敵です。
下↓のお菓子教室も(^^)/。
お菓子作りにラッピング 楽しそうです。
そしてネコヤドでみたお菓子が完成なんですね。
とってもおいしそうです。
ifさんの器とお皿も チョコレートあって 
よい雰囲気のコーヒータイムですね。

投稿: *ami* | 2008年3月14日 (金) 10時38分

*ami*さん
テンプレート可愛いでしょhappy01
ナチュラルガーデェニングの本見てみて下さい~
yuzuriさんもまた4月になったら営業日わかりますよ。
12日は、cimaiさんのパンの販売もあったようです~
私は不思議舎さんのあと行ったので、yuzuriさんは、とっても静かな空間でした。 このCDがかかっていて、自然と空気が流れ~音が違和感なく耳に入ってきました。

アンリロのお菓子教室もあのネコヤドで食べたマフィンが自分で作れるようになるのです、とっても嬉しいですす。
イフさんの陶器も素敵でしょ。オランジェットも美味しいですよshine

投稿: ハトコ | 2008年3月14日 (金) 21時31分

こんばんは~
みつばち模様になっていて、とてもハトコさん
らしいです~happy01
自休自足はハトコさんのはちみつはもちろん
ocha-no-baさんも載っていて、うれしくて
買いに行きました~
このナチュラルガーデニングの本も1から持ってるので
買いにいかなくちゃ!知ってるとこ載ってると
ついうれしくなってしまいます。
不思議舎さん、洋服もあるんですね~ かわいいなぁ

投稿: snow | 2008年3月14日 (金) 23時12分

テンプレートのはちさん、お似合いですね~^^
埼玉のこのお店もオシャレですね♪
多肉ちゃんも好きだし、ついつい写っているうつわに
目がいってしまいます・・・
ハトコさんって、ほんといろんなお店知ってるんだなぁ☆

↓あっ、発見。ありがとうございます♪

投稿: concept-ifのイフ | 2008年3月14日 (金) 23時25分

snowさん
ありがとうございます、このテンプレート可愛いですよね。こちらの方が似合うって他の人にも言われましたよ。 大人ちっくよりも。
自休自足にOcha-Novaさん素敵に紹介されてましたね。
私も蜂蜜ドリンク美味しいのを作って次のイベントに持っていこう~wine
蜂蜜屋のことは、ほんと私の出来ることしかやっていないので
姉達におまかせですcoldsweats01
不思議舎さんのお洋服素敵です。私の体が大きくて試着しても・・・(泣) エプロンは、買いましたけどlovely
yuzuriさんからだと不思議舎さんも30分~40分位ですね。
温々さんからだと、車で5分くらいかな~ すごく近いですよ。

投稿: ハトコ | 2008年3月15日 (土) 11時14分

イフさん
イフさんの器にも多肉とっても似合いますよね。
不思議舎さんは、益子にもお知り合いがいらして、もしかしてみんな繋がっていらっしゃるかもしれませんねlovely
イフさんのカップ丁度いい大きさです。
珈琲が多すぎず、少なすぎずの量で飲めます。
イフさんのカップで美味しく一人お茶しましたcafe

投稿: ハトコ | 2008年3月15日 (土) 11時18分

ハトコさんこんばんは。先日の不思議舎さんでお会いしたtomomiです。
遅くなりましたが約束通り書き込みにきました~happy01
ブログも何度か見させてもらってましたが、まさかご本人にお会い出来るとは思ってなかったのでびっくりでした。
不思議舎さんに行くのは2度目でしたが、とっても素敵なお店ですよね~。
あのあとお庭も少し撮らせてもらってから帰りました。
yuzuriさんもCHIKUCHIKUさんの個展に行ったきりだったので行きたかったんですが、時間がなかったので断念しました。来月は行けるといいなぁ~。

↓アンリロさん、お菓子教室やってるんですね。興味津々(^^)
お店には伺ったことはありませんが、去年のもみじ市でにんじんフライを食べました。
ハトコさんのお宅からは近いんですか?いいなぁ~。

おっと、長々と書いてしまいすみません。
これからはちょくちょく遊びに来させてもらいますねnote
またどこかのイベントでお会いできるかもしれませんし(笑)
どうぞよろしくお願いします。

投稿: tomomi | 2008年3月15日 (土) 21時59分

tomomiさん
こんばんは~
コメント残して下さってありがとうございますhappy01
ブログ見せてもらいましたよ。さすがお写真とっても上手です~
tomomiさんも不思議舎さんワールドにはまりましたねshine
私もブログを見て下さっていたと聞いてびっくりしました。
何キロも飛んで繋がっているのですね。
あのあとyuzuriさんに寄りました。tomomiさんもCHICU+CHICU5/31さんの個展に行かれたのですね。
好きなとこ興味があることが同じで嬉しいです~heart04
アンリロさんの人参フライ美味しいですよね。
また、tomomiさんとは、何処かでお会い出来そうですね。
宜しくお願い致しますlovely

投稿: ハトコ | 2008年3月15日 (土) 22時32分

こんばんは~。
ほんとに、ハトコさんにピッタリのテンプレートですねheart04
ハトコさんのブログのイメージそのものですよ~shine

いつも素敵なお店を紹介してくださって、ありがとう~。
見てるだけでも、夢が膨らんで楽しいです~。

投稿: ポエポエ | 2008年3月16日 (日) 21時15分

ポエポエさん
こんばんは~
テンプレート可愛いの見つかりましたhappy01
私には、大人ちっくのよりこっちがお似合いです~scissors
ポエポエさんのおうちからもたぶん行けない距離ではないと思います~ 素敵な雑貨屋さんですよ。いつか、お出かけくださいlovely

投稿: ハトコ | 2008年3月16日 (日) 22時44分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« *アンリロお菓子教室* | トップページ | *ちょっと遠出* »