« *金柑マフィン* | トップページ | *おうちパン教室* »

*ココアブラウニー*

まだ生まれてなくて・・・

いつK君が来てもいいようにおやつを作っています。

この本を見て・・・アコさんは、栃木県内にお住まいだとか。。。いっぱい家族の為においしいおやつとごはんを作られています~

この本には、家族に対する想いの詰まったレシピが沢山載ってます。

Photo アコさんみたく作れたらいいのにな~

憧れちゃうな~lovely

本をみながらココアブラウニー

Photo_3 Dscf2319











20cmの型に入れるのだけど、天板いっぱいに焼いたら、ちょっと薄い。

クルミがたっぷり入っていて、美味しい!

結局おうちカフェになってしまいました。

Dscf2323

Photo_6 昨日お友達が引っ越されました~寂しいweep

ミニバラの寄せ植え頂いて。私に育てられるかな~~とっても不安ですbud

たくさんの出会いがあって別れがあって。。。

空を見上げると、同じ空見てるかな~と

たくさん笑って。。

同じ時間を過ごして。。。

今日は雨、気持も沈む日ですね。

隣の公園の桜も今日は、元気がないようです。

まだ蕾。

|

« *金柑マフィン* | トップページ | *おうちパン教室* »

お菓子」カテゴリの記事

コメント

こんばんはー。
ココアブラウニー美味しそうですね。
コーヒーのお供にもばっちりですねlovely
私も久しぶりにブラウニー作ってみようかなぁ。。

ほんと出会いと別れの季節ですね。
でも新しい出会いもあるかもしれませんよhappy01

投稿: kuraya | 2008年3月31日 (月) 21時06分

美味しそうですね
k君用には これぐらいの薄さが食べやすいかもしれませんね

ハトコさん 美味しいものいっぱい作られていてすごいと思います
私は まだまだですが 何かを(笑)作ろうと思って
バターを買ってきました
とりあえず 卵・バター・小麦粉・お砂糖があれば 何か作れそうなので・・・

  

投稿: wind | 2008年3月31日 (月) 21時29分

kurayaさん
ココアブラウニー美味しかったです。
お出かけをひかえているのですが(もうすぐ孫生まれるので)
甘い物ばかり食べてしまっているので。
太ってきたようです。。。ヤバイです^^;
昨日引越しされた友人から
今日、電話をもらって嬉しかったです。
関東圏なので、会おうと思えば会えるし、
電話でも、メールでも話が出来るので。

寂しいけど。。少しずつ慣れて行くのでしょうね。
また新たな出会いもありますね。
そう~前に進もう~

投稿: ハトコ | 2008年3月31日 (月) 23時09分

windさん
K君今日遊びに来ました。
ココアブラウニー食べてました。
美味しいよって、言ってもらうのが嬉しくて。。
またおやつ作って待ってよう~
windさんは、私の出来ない事たくさん出来ますよ。
windさんすごいですよ。

投稿: ハトコ | 2008年3月31日 (月) 23時11分

ハトコさん 胡桃入りココアブラウニーfullmoon とってもおいしそうです。断面の写真 そのままパクリmoon1といきたい感じです。

本を見て ネットの旅をしたら、
いいなと思う作家さんともつながっていて・・。
本屋さんへ行った時見てみますね~。


投稿: *ami* | 2008年3月31日 (月) 23時35分

こんばんは~
もうすぐ、お孫さん生まれるの楽しみですね♪
それまでに、お部屋の中はあま~い香りで
いっぱいですね。ココアブラウニーおいしそうですね。
チョコは聞くけど、ココアって珍しい~
ハトコさん、それで太ってきたんですかぁ?
確かに、食べ歩きはかなり、お腹の贅肉を
着実に増やしてるようで・・・私かなりやばく
なってきました。結婚詐欺と言われそうだわ
結婚してから7キロ!近く増えてる~

投稿: snow | 2008年3月31日 (月) 23時36分

*ami*さん
アコさんにも会えるかも~なんてね♪
そんな日が来るといいです~
たぶん同じブログ見てたと思いますよ。
みんな不思議に繋がっているのですよね。
カフェ ベーグル チョコさんでこの本買いました。
アコさんのこの本見て下さい~。
写真も多いしこれがすごい!
文章もとっても読み応えありますよ。
一つ一つにお料理、おやつ作りに思いがある方です。
クルミも80g入っているのでたっぷりですよ~んhappy01

投稿: ハトコ | 2008年3月31日 (月) 23時50分

snowさん
家にいる方が、パクパク食べてしまっているようです(泣)
今日K君が来たので食べさせました。ばあば美味しいよ~って。
その一言が聞きたくて^^ 
ばあばは、また頑張るわけです。
お腹回りまずいですわたしcrying
そりゃぁ、カフェ行ってデザートまでたくさん食べて、その上自分で作って食べているので・・
snowさん細いですよ。7キロ増えたって、もっとやせていたんですね。 私は、顔だけ面長なので。あとはたいへんですよ。

投稿: ハトコ | 2008年3月31日 (月) 23時57分

こんばんは

お友達とのお別れは寂しいですねsweat02
でもほらこういう別れなら、また会えるチャンスはあるわけだし・・・
違った嬉しさ、楽しさにも出会えるかも…
ミニバラって結構丈夫ですよ・・・とくに赤いバラはsign03
わー またまた胡桃いっぱいの美味しそうなブラウニーheart04
私は《Loveカメラ》という雑誌で、このアコさんという方の写真に惹かれましたshine

投稿: c*m | 2008年4月 1日 (火) 00時05分

ハトコさ~んこんにちは。happy01

美味しそう・・・・。

お友達引越しですか?淋しいですよねcrying
おばちゃんにも、経験が有るから分るような気がします。

ミニバラを、お友達と思い愛情たっぷりで、育てみましょうよ。きっとお友達も喜ぶと思いますよ。penguin

投稿: はる子おばちゃん。 | 2008年4月 1日 (火) 11時15分

ハトコさん
私にとって、行動力があってお菓子やパンをチャチャッと作れちゃうハトコさんは憧れですよheart02
出会いがあって別れもあるbearing
お別れにミニバラをハトコさんに贈るのは、ハトコさんととっても仲の良かったお友達なのでしょうね。
お花を見る度にお友達のことを思い出されることでしょう。
でも、もうすぐあたらしい出会いが待ってますよ!!

投稿: karu | 2008年4月 1日 (火) 12時20分

私もアコさんのブログのファンです。
まだ恐れ多くてコメントは残せませんが…
お写真がとても鮮やかでおいしそうですよね。

投稿: blackberrybush | 2008年4月 1日 (火) 14時28分

こんばんは~~
寂しいお気持ちよく伝わってきましたよ~~
ミニバラの寄せ植え 素敵ですね・・・
大切に育ててくださいね
手前に植えてあるのはワイヤープランツでとても丈夫ですし、もう一つの縞々の葉はピレアと言いますが
この子も強い子ですからね。bud
立派に育ててお友達にcamera見せてあげられるようにね・・・lovely

投稿: 笑顔のたんぽぽ | 2008年4月 1日 (火) 19時56分

c*mさん
こんばんは~
そうなんですよね、早速電話もらって落ち着いたら会おうね~
なんて約束しました。
私が行きたいと思っているとこへ引っ越されたのでラッキーかな~happy01
このバラも大きくなるんですよね(こんな質問の人です^^;) そのあとどうすればいいのかが、さっぱり。。
まぁ。ちゃんとお水あげて大きくなったらまた教えて下さい。
アコさん写真素敵なんです~
さすがc*mさんもご存知でしたか。

投稿: ハトコ | 2008年4月 1日 (火) 20時15分

はる子さん
友達は転勤で行かれました~
この季節仕方ないですね。
ミニバラ寄席植え頑張ってみますねhappy01

投稿: ハトコ | 2008年4月 1日 (火) 20時17分

karuさん
私じっとしていられないので、
家にいる時は、何か作っています。
最近は、そうお菓子やパン買わなくなりましたが、
何処かへ行った時は、そこでしか買えないので
やはり好きなお菓子、パン買っちゃいますcoldsweats01
お別れは寂しいですが、出会いもありますから。
このブログを始めてたくさんの方に出会いました。
イベントの時は、ブログ見てますよ、と声をかけて頂いたりしています。
karuさんのとこ飛んで行きますよ~lovely
ちょっと予定が立ってませんがcoldsweats02

投稿: ハトコ | 2008年4月 1日 (火) 20時23分

blackberrybushさん
やはりご存知でしたか。
アコさんの写真素敵ですね~
アコさんのおやつもごはんも美味しそうですよねlovely
このココアブラウニーも美味しかったですよhappy01

もうお体大丈夫ですか?
無理しないで下さいね。
また、姫ちゃんにお会い出来るの楽しみにしていますheart04

投稿: ハトコ | 2008年4月 1日 (火) 20時28分

たんぽぽさん
水をあげるだけじゃダメですよね。
栄養とか、バラだから虫が付きやすいから、お薬とかするんでしょうね。
お菓子つくりも混ぜるだけよ、なんてわたし言っちゃうことあるんですけど、それって少し作り方とか知っているので
軽く言っちゃうんですけど。ただ混ぜるだけで出来なかったりありますし。
きっとお花もそうなんだろうな~
丈夫よ、って私は水あげるしかできないし、その水も忘れちゃうことあるし。 バターや強力粉、薄力粉、チョコ、生クリームの在庫はいつも気になるんですけどね。。。
この寄席植えは、頑張りますねheart04

投稿: ハトコ | 2008年4月 1日 (火) 20時35分

ハトコさん
こんばんは~~ケーキ作りは駄目ですが お花のことなら 何でも聞いてね
そうそう 今日は富士山と桜をupしました
お暇ができたらどうぞ~~cafeいらっしゃってくださいね

投稿: 笑顔のたんぽぽ | 2008年4月 2日 (水) 20時20分

たんぽぽさん
お返事遅くなってすみませんcoldsweats01
今日もちょこちょこ色んなことしてました。
今日は、お庭をと思って、草取りやりました。
少し庭にも綺麗にしたいなぁ~と思って(無理かもしれないけど、草取りはできるからhappy01
たんぽぽさんに今日午前中コメント入れたら、
アクセス出来なかったのですよcoldsweats02
ココログさんたまにおへそまげちゃいますよねwobbly
後で富士山見学行きます~lovely
いつもありがとうございますheart02

投稿: ハトコ | 2008年4月 2日 (水) 23時50分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« *金柑マフィン* | トップページ | *おうちパン教室* »