« *今日は。* | トップページ | *ベーグル出来た!* »

*パン作り*

ここのところパン作りが楽しいです。

パン教室で習ったパンの復習をひと通りやってみようと思って・・・

今日のパンは、甘納豆と抹茶入りのパンです。

Dscf2293

美味しかったです~

いっぱい作ろうと思いながらも、違うパンも食べたいし、まず一日一個ずつですね。K君をあずかるようになったら、パンも焼いていられないけど。

先日レーズン酵母にも挑戦してみました。レーズン酵母にヨーグルトを入れて酵母作っています。

Dscf2294

本によると、砂糖って書いてあるところ蜂蜜を使ってますが、なんせいいのか、わるいのか、全く解らず、やっています。 失敗したらまたやってみます。

来週あたり酵母でパン作れるかな~ 今から楽しみですhappy01

先日行った那須の大好きなパン屋さんペーニーレイン

Dscf2232
















はじめ行ったのが何年前かな?まだお店が水曜日お休みだった頃。
この半分になったビートルを見て、すごく驚いた! 看板にここまでこだわってするとわimpact

店内もビートルズばっかりで、中学生頃ビートルズを大人ぶって聴いたりしてた。今も変わりなく、いいなぁ~って思えたり。

パンももちろん美味しいし。お店の雰囲気が好き。
ビートルズのコレクションがいっぱい、所狭しとあります。

Dscf2233 ワンちゃんも泊まれるペンションもあるし。

Dscf2235

Dscf2230

ペニーレインのパンの写真撮らずに胃袋へ行きました~coldsweats01

8年くらい前とても美味しくないトマトソースベースのパスタを食べてから、トマトソースパスタが苦手になってしまって。(殆んど好き嫌いない、なんでも食べる人ですが) そんな訳でペスカトーレも食べれなかったけど。

ここのペスカトーレ、美味しいから食べてみなよと、主人に勧められて食てみたら、とっても美味しかったです。食べず嫌いが克服できましたlovely

ペニーレインは、ベーカリーカフェが併設してあって、買ったパンがデッキで食べられるのですが。今は、改装中です。4月下旬には、工事終了だそうです、ゴールデンウィークには、間に合うみたいですねcafe

宇都宮にもペニーレイン出来たけど、やっぱり私は、こっちが好きかな。

森の中にあるお店が、お気に入りです。

那須街道を走ってSHOZOも越えて那須サファリパークの方へ左折サファリパーク過ぎて右てに看板、その看板のところを右折、また看板左折、次の道を右折。ありました。向かいがIMAGINE DOGS

那須町湯本656-2
0287-76-1960

|

« *今日は。* | トップページ | *ベーグル出来た!* »

カフェ」カテゴリの記事

パン」カテゴリの記事

コメント

ハトコさん、こんにちは。
お昼に見たのが、いけなかった、お腹が・・・・lovely

ビートルズ。おばちゃん「リンゴ・スター」さんが、大好きでしたhappy01
このお店は興味津々heart01

今日も楽しいお店を紹介していただき、有難うございましたpenguin

投稿: はる子おばちゃん。 | 2008年3月25日 (火) 12時56分

ハトコさん パンおいしそうです♡
この前のロールケーキもふわふわおいしそう♡
と 見てました。
酵母ちゃん 熟成中(というのかな)ですか。
楽しみですね~。
車の看板おもしろいですね。
那須 知らないところばかり。
お店の紹介うれしいです。

投稿: *ami* | 2008年3月25日 (火) 13時29分

こんにちは
毎回美味しそうなパンやケーキ、お料理に口元ゆるみっ放しの私ですcoldsweats01
今日は私も、甘納豆入りのパンを買ってきて食べました。
買ってきてですが…
う~ん抹茶味もいいなぁ~note

メンテナンスすっかり忘れていてお返事が書けないので
ごめんなさいねm(__)m

投稿: c*m | 2008年3月25日 (火) 16時07分

甘納豆と抹茶入りパン、美味しそうですね~bread
自分で、こんなパンまで作れちゃうなんて、凄いです~。
今ちょうど、こういうちょっと甘口のパンが食べたいな~と、思ってたところなんです~。ごちそうさまwinkhappy01

投稿: ポエポエ | 2008年3月25日 (火) 16時20分

はる子さん
はる子さんもビートルズ好きですか~happy01
なにかいつも耳にしていましたよね、あの頃~
今も変わることなくいい曲は、流されていますねnote
私は、レット イット ビーが好きかな。
今、ビートルズのCD聴きながらコメントしてますよ~
ペニーレインは、店内もビートルズグッズですごいですよ。
ギターもあったり。あまりにもオーナーさんが、オノヨウコさんに似てらして、ご親戚ですか?なんて馬鹿なこと聞いたことありますcoldsweats01 
この日は、いらっしゃらなかったので、宇都宮店にでも来ていらしたかもしれません。 ペニーレインのこだわり大好きです。

投稿: ハトコ | 2008年3月25日 (火) 17時56分

*ami*さん
いつお呼びの電話があるかわからないので、まぁ、のんびり家にいます。
家のこともやらなきゃいけないことあるのに、パン作り楽しんでいます。こね機も持っているのですが、200gくらいの粉だと手こねして、好きな曲聴いて主婦業満喫です~lovely
出歩いてばかりですが、こいう時間もいいですね。

那須のペニーレインいいですよ~
行ったら看板見てください。感動です。
那須行ったら行ってみて下さい~美味しいが待っていますよ。

投稿: ハトコ | 2008年3月25日 (火) 18時08分

c*mさん
甘いパンいいですよね~
甘納豆もと抹茶買ってきましたが、一回だけ作るにはちょっともったいないので、これからしばしばテーブルに抹茶入りは、登場しそうです。
抹茶入りロールケーキもいいですね。やってみよう。
今日メンテナンスなんですね。あれって結構時間かかるんですよね。 こちらは、今日ポカポカでしたよsun

投稿: ハトコ | 2008年3月25日 (火) 18時14分

ポエポエさん
私は、いつもポエポエさんのお花を見せて頂いて癒されています。お天気がいい日に、庭のことやればいいのにやっぱり粉いじりしてましたfastfood
出来る事と出来ないことあるんですよね~(庭やればいいのに、ホント言い訳しています)coldsweats01

投稿: ハトコ | 2008年3月25日 (火) 18時18分

いかれたんですね、、いいなあ。
今週、娘の運転で行く予定です。
恐いわ。。
テラスは工事中ですか?
ここでしか、那須あんぱん買えませんものね。
大好きです、ここ風景。
自給自足、見ましたよ。
凄いです!
パン作り、天然酵母からですか?
また、凄いです。

投稿: ナナママ | 2008年3月25日 (火) 20時46分

やっぱり、ペニーレインって言ったら
ブルベリーパンが有名なのかな~
おいしいですよね。
ハトコさんの言う通り、私も那須のお店の方が
味がある建物で好きです~
hibiさんに先日行ったとき、ちょうどお電話かかってきて
「snowさんいますよ~」なんて話してたから
どなたかな?と思ったら「ハトコさんでしたよ~」って
くしゃみしませんでしたか~?

投稿: snow | 2008年3月25日 (火) 22時55分

ナナママさん
こんばんは~
ナナママさんもペニーレインお好きなんですね。
素敵ですよね。あの景色私も好きです。ベーカリーカフェコーナーで食事も出来るのでいいですよね。
今改装中でもうしばらくかかるそうですよ。
気をつけていってらして下さい。
パン作りは、今自家製酵母作っていますが、うまくいくかちょっと不安ですが、挑戦しています。美味しくできると嬉しいです。このパンは、イースト菌で作りましたcoldsweats01

投稿: ハトコ | 2008年3月25日 (火) 22時57分

snowさん
こんばんは~
そうなんです、hibiさんに取り置き頼みました。
snowさんいらしてますよ、ってお聞きしたので、お~やっぱり好みは同じだわ。と嬉しく思いましたheart04
ブルーベリーパン有名ですね。私は、他のも好きです。
那須のお店は、周りに木々があって自然が感じられいいですよね。宇都宮店は、一回しか行った事がないです、すごく近いけど。snowさんは、パン屋さんもよくご存知で、snowさんのブログチェックしないとねbleah

投稿: ハトコ | 2008年3月25日 (火) 23時04分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« *今日は。* | トップページ | *ベーグル出来た!* »