« *パン作り* | トップページ | *チョコシフォンケーキ* »

*ベーグル出来た!*

また復活したパン作りベーグルを焼きました。

手で一生懸命こねて、美味しくなれ~とおまじない。発酵機の中可愛く膨らんでいます。 赤ちゃんの肌のようです。

Photo_2  プクプクしてます。

 頑張って膨らんでいます。

Photo_3 焼き上がりました。

Dscf2297

ツヤツヤで、外はパッリと、中は、もちっと今日のは、大成功でしたhappy01

Dscf2301_2 調子にのって夜も作りましたが、発酵しすぎてお隣同士くっついちゃって、

表面がhappy02 お肌が痛んでしまって。茹でてもシワシワ(泣)

かぼちゃを茹でてかぼちゃペーストを入れたベーグル。

一回作って止めておけばよかったです。 でも美味しかったから。
2歳児が来たらパン焼いてられないし。今のうち作っておかなくちゃね。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

ちょっと前に行ったアンリロディナー折角行ったのだから載せなくちゃね。
美味しいです、夜もどうぞ~

Photo_5 大根がとっても甘くて・・・

3_3    人参フライ美味しいです。

 大根ってホント甘いのですね。

お野菜が美味しい。

主人は、パスタ

Photo_8 食べはじめてしまいました。

私は、ごはん

Photo_10  崩して食べるんですが、

崩すのがもったいないです~

デザートはロールケーキ

Photo_11 主人は、ワイン3種を飲み。

美味しい料理に大満足でした。

6時に予約したけれど、帰りは、真っ暗でした。

Dscf2236

このアンリロさん、私に素敵な出会いと繋がりを下さいました。ランチの時間とはまた、違った感じで素敵でした。お腹も心もご馳走様でした。

 

|

« *パン作り* | トップページ | *チョコシフォンケーキ* »

カフェ」カテゴリの記事

パン」カテゴリの記事

コメント

ほんと赤ちゃんのほっぺみたいにプクプク ツヤツヤですね
パン 大好きなのですが 作ったことはありません
クッキーとケーキをもう少し頑張って パン作りもやってみたいですね  
夜のアンリロさんもいいですね
人参フライを食べたくなってきました

投稿: wind | 2008年3月26日 (水) 21時14分

ハトコさん、こんばんは~。
先日はお祝いメッセージありがとうございましたhappy01

ハトコさんの作られたパンやベーグル、お菓子たち・・・
とってもとっても美味しそうlovely
私はHBでやっとこ食パン焼いてるくらいのまだまだ超初心者ですが
いつかハトコさんみたいにイロイロなの作れるようになりたいなぁ~。
そしていつか、ハトコさんのお手製のパンに逢いたいナheart04

アンリロさん、お噂を聞くばかりで・・・まだ伺ったことはありませんが
絶対行ってみようと思ってます^m^

投稿: カヲリ | 2008年3月26日 (水) 23時58分

windさん
おはようございます。
発酵中のパンとっても可愛いのです。
ちょっとさわると、薄い肌が痛んでしまうようで、
やさしく、傷つけないようにしないと。パンプキンベーグルのようになってしまいます(泣)
パン作り楽しいですよ~

アンリロディナーもいいですよ~restaurant
ちょっとリッチな気分でheart01

投稿: ハトコ | 2008年3月27日 (木) 09時22分

カヲリさん
先日は、お誕生日おめでとうございましたheart04
最近時間があるのでパン作って遊んでいます。
誰かが(あのLH社長さん)嵐の前の静けさと言ってましたが。
そうかもしれない、もうじきあずかる孫君が来たらなにも出来ない、あずかるといっても1週間だけど、始まりがわからない。
HB昔欲しかったな~パンは、買うものと思ってましたが、
結構作り出すと楽しいですよね。
HBって焼きたてが朝食べれていいと思いますfastfood

アンリロディナー是非行ってみて下さい。
美味しいですよ、これ野菜だけだよね? うまい!です。

投稿: ハトコ | 2008年3月27日 (木) 09時30分

ベーグル、しばらく作ってないな~
最近はシンプルなパンばかりです^^
ハトコさんのはつやつやで、もっちりしているのが写真でもよくわかります。私の場合ゆでるときに少ししぼんでしまうのでなかなかうまくいかないです^^;

アンリロは夜だと雰囲気よさそうですね~
夜なら落ち着いてお食事できるのですか?ランチは行く気になれません^^;

投稿: メープル | 2008年3月27日 (木) 09時54分

ハトコさん、お邪魔しま~すrun
 
ベーグルたくさん焼かれましたね~lovelyふっくらツヤツヤ、ムッチリもちもち、何度食べても飽きませんねcafe
かぼちゃ入りは黄色が綺麗ですshine
 
ハトコさん、ステキなお店たくさん行かれてるんですね!すごい~すごい~って思いながらどんどん読んでましたnotes
雑貨屋さんもたくさん、美味しいお店もたくさんsign03
うっとりですconfident

また遊びに来ますねhappy01 

投稿: shiika☆ | 2008年3月27日 (木) 14時26分

メープルさん
こんばんは~
メープルさんのパンも美味しそうですよ~
ベーグル難しいですよね。
2回目のパンプキンは、失敗しちゃいましたcoldsweats01
アンリロ夜もすっごくいいですよ。
小川さんのスプリングサインズが流れていました。
機会があったらメープルさんも夜アンリロ行ってみて下さい。

投稿: ハトコ | 2008年3月27日 (木) 22時40分

shiika☆さん
こんばんは~
遊びに来て下さったのですね。
ありがとうございます。
shiika☆さんのパンいつも美味しそうです~
ベーグル美味しいですよね。
パンプキンベーグルは、ちょっと失敗しましたweep
回数作って上手になりたいです。
雑貨屋、カフェ巡り大好きです~happy01

投稿: ハトコ | 2008年3月27日 (木) 22時49分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« *パン作り* | トップページ | *チョコシフォンケーキ* »