« *ちょっと遠出* | トップページ | *つなぐ人・・・* »

*アトリエ展へ*

午後から益子の石川若彦さんのアトリエ展へ行って来ました。トッコちゃんと。

先週不思議舎さんへ行った時に、17日まで開催よ、って聞いたもので是非お会いしたいと思っていたので。。。

Dscf2251

素敵なご夫妻でした。

こちらギャラリーです

Dscf2247 Dscf2249 Dscf2250_2

白い器。とっても素敵でした。

ご自宅の方でお茶とお料理が振舞われて、ごちそうになってしまいました。

Dscf2243 Dscf2244 Dscf2245

いっぱいお料理ありました。美味しかったです。ご馳走様でした。

もう少しちゃんと写真撮ってくればよかったな。

ブログUPには、ご了承頂きました。

お料理は、石川さんも作られましたが。

来月末に上三川インターチェンジ近くにオープンする。伊澤商店さんもお料理作られていました。 商店といってもカフェだそうです。オープンが待ち遠しくなりました。

益子の帰りに、ミクマリさんへ、
Dscf2005

石川若彦さんのシュガーポットありました。お気に入りのお店~なんかみな繋がっています~

石川さん作品春の陶器市4/26~5/6見目陶苑 テント村にて販売です。
また、楽しみがひとつ増えました。

<お知らせ>
3/18(火) 19:30~3/19(水)11:00 まで ココログメンテナンスの為アクセス出来なくなるそうです。宜しくお願い致します。

また、遊びに来てください~happy01

|

« *ちょっと遠出* | トップページ | *つなぐ人・・・* »

イベント」カテゴリの記事

コメント

こんにちは
白い器…素敵です
お料理も美味しそうnote
後で写真もっと撮っておけば…と、思うけれど
写真ばっか撮ってて、お料理食べ損ねてもいけないしね。
オープンするカフェも素敵そうで楽しみですね。
サイドバー下のハチさんみたいに、飛んで行く所が沢山あって楽しみですねdash
このハチさん…思わず、こんな所にハトコさんがいる…と、今頃気がついたのですが…

投稿: c*m | 2008年3月18日 (火) 16時09分

ハトコさんこんにちは。
こんな午後を過ごしたいな~と思うお出かけですね。
ギャラリーの様子も器もお食事も・・。
もう春の陶器市のお便り・・・。
ハトコさんのブログを見ていると ハチさんと一緒に楽しい蜜を集めに旅したくなります。happy01

投稿: *ami* | 2008年3月18日 (火) 16時30分

c*mさん
白い器素敵です。
思わずひとつお買い上げしちゃいましたhappy01
ケーキを1ホール作ったらきっとはえるだろうなと思ってね。
お料理を引立たせる器です。
一つずつ揃えられたらいいな~と思いました。
何処でも飛んで行ってしまう、わたし。
きっとc*mさんのお側にも近いうちにねlovely

投稿: ハトコ | 2008年3月18日 (火) 18時20分

*ami*さん
蜂蜜屋の仕事もせずに、ウロウロしてますcoldsweats01
もっと埼玉が近いといいのだけれど~
仕方ないです。このあたりでウロウロ。繋がる蜜を求めています? っていうか好きな所へ出歩いていますcoldsweats01
陶器市も楽しみです。行けるといいんだけど~ 大型連休で、私は、自由がきかず・・・sad
今思う存分自由人ですが。。。

投稿: ハトコ | 2008年3月18日 (火) 18時26分

ハトコさん こんばんは

白い器 素適ですね
益子で こういう生活がしたいです・・
あこがれています
益子に住みたい!

陶器を見て ミクマリさんに寄って・・
いいなぁ~~

春の陶器市にテント村へ行ってみます

投稿: wind | 2008年3月18日 (火) 18時54分

 ハトコさんこんばんは!!
アクセスできなくなる前に、送れるかしら?
今日主人がお休みだったので「ミクマリ」さんへ行ってきたのですよheart04
昨日行ってらしたのですね。。。なんかすれ違いです!
本当にのどかでゆったり出来、お料理もとてもおいしかったですよ。
 石川さんの器、置いてありました。ステキでしたlovely
 不思議舎さんに早く伺いたいと思っていますheart
 いつかお会いできるのを楽しみに。。。

投稿: ヒロ☆ | 2008年3月18日 (火) 19時07分

windさん
自由人してました。
でももう少しで赤ちゃん生まれるから、子守人になります。
まだ、お嫁ちゃんから生まれそう~という知らせは来ません。
陶器市行きたいけど・・・普通の日自由人は、大型連休は、家族に合わせて無理になります~coldsweats02
石川若彦さん、ミクマリさんも、アンリロさんもみんなご存知なんですよ~ そりゃそうですね、今お気に入りのカフェのオーナーさんは、益子で力をつけた方だから。
石川若彦さん自休自足2004年夏vol.06 に掲載されてました。
ご夫妻とっても素敵なんです~ 憧れます~
windさん目指して、遊びにパン、お菓子持って行きますから~

投稿: ハトコ | 2008年3月18日 (火) 19時13分

ヒロ☆さん
お会いしたかったです~
ミクマリさん家から30分~くらいです。
今度栃木に来られる予定の時は、不思議舎さんに私のアドレス聞いて下さい~
絶対お会いしたいです~
先日、アンインクさんに、yururi堂さんも来られて、すれ違ってますが、段々距離が近づいています~happy01
もうミクマリさんは、常連さんの域になっていると思いますけどcoldsweats01
宜しくお願いします。 連絡待っています~heart01

投稿: ハトコ | 2008年3月18日 (火) 19時18分

こちらの工房展、行きたいと思っていたのです。
残念ながら実現しなかったのですがハトコさんのおかげで行った気分に。
ありがとうございますhappy01
来年こそは行きたいです。陶器市もたのしみですnote

投稿: ぷるぷる | 2008年3月19日 (水) 18時53分

こんばんはー。

白い器、どれもすてきですね。
また、ポテトサラダがおいしそーーーlovely
あ、芋ネーちゃんです、はいcoldsweats01

暖かくなってさらにお出かけに忙しくなりますかねbleah
素敵なところいっぱい紹介してくださいね。
楽しみにしています。

投稿: kuraya | 2008年3月19日 (水) 20時41分

こんばんは、ブログ初おじゃまします。
月曜日にハトコさんの隣のテーブルで4人で来ていた者です。
(主人が益子出身の。わかりますかね・・・)
さっそく、ブログ、拝見させていただきましたぁ。
ほんと、繋がりってありますよねー。
千葉のcafeでも、ステキだなぁと思うお店には、若さんの陶器が使われてることがありますよ。
ハトコさん、ほんといろんなステキなところへ行ってるんですねーー。
今度、色々おしえてほしいですぅ。
今年は、G.W、主人の実家に泊まるので、栃木散策したいなぁ。もちろん、陶器市も♪

投稿: めい | 2008年3月19日 (水) 21時08分

ぷるぷるさん
ご存知でしたか、このアトリエ展のこと、素敵!
私は、不思議舎さんから聞いてトッコちゃんと行こうね、
という流れになって、午後から行って来ました。
午後から益子に出かけられる距離っていいですよね。
また企画あると思いますから是非行ってみて下さい。
WAKAスタジオ素敵ですよ。
陶器市でお会いできますよWAKAさんにheart04

投稿: ハトコ | 2008年3月19日 (水) 22時18分

kurayaさん
栃木いいとこいっぱいありますよ~
是非いらして~happy01
伊澤商店さんのお料理美味しかったですrestaurant
振舞って下さる、石川若彦さんご夫婦素敵ですshine

投稿: ハトコ | 2008年3月19日 (水) 22時21分

めいさん
先日は、おしゃべりも楽しかったですね。
わかりますよ~
可愛い4人組さんですね。
繋がりすごいんです~
このブログ書いたら、伊澤商店さん知り合いなのよ。
と、連絡もらうし。
陶器市来られるのですね。
また、お会い出来るといいですね~heart04

投稿: ハトコ | 2008年3月19日 (水) 22時27分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« *ちょっと遠出* | トップページ | *つなぐ人・・・* »