« *レモンを使って~* | トップページ | *3月のネコヤド大市は~* »

*明日はネコヤドだ~*

明日は、鹿沼の根古屋路地に集合です~

Dscf2090 ちょっとネコちゃんです~happy01

鹿沼市役所近くCAFE饗茶庵 アンリロ 花蓮で毎月第一日曜日開催ネコヤド大市があります~

お友達が出展致します~heart04

気まぐれマルシェ【小鳥】 さん  

GOURDさん  イフさん 

いつも蜂のストラップを作ってくれるデリシャス・クロバーさん  

まだまだ出展者さんいらっしゃいます。

お菓子作り

Photo_4   オレンジの皮を煮て、乾燥させる。 グラニュー糖をかける。

チョコレートでコーティング、生姜蜂蜜漬けも美味しく出来ました~

Photo_5

きなこナッツクッキー たくさん作って~お土産できたlovely

Dscf2091

ネコヤド大市、二回ほど出させて頂きましたが、とっても楽しいイベントです~ アンリロお弁当も美味しいし~

お弁当なくならないうちに行かなくちゃrvcar

私は出展致しませんcoldsweats01

|

« *レモンを使って~* | トップページ | *3月のネコヤド大市は~* »

イベント」カテゴリの記事

カフェ」カテゴリの記事

コメント

こんにちは~。
美味しそうな「きなこナッツクッキー」をたくさんお土産に持って、今頃ネコヤドで盛り上がっているのかな、と楽しく想像しています~happy01
元気に飛び回っているハトコさんを見ているだけで、私も元気をもらえますよ~。

投稿: ポエポエ | 2008年3月 2日 (日) 11時21分

おはようございます。
和風的スイート、大好き!
なんでございますゎheart04
いつか私に「スイートセット」と題して
お分けして頂きたいですnote

「ハナミズキの生姜の蜂蜜漬け」
やっと解禁しましたshine
でも微妙に生姜の存在が少ないように思います。
きっとハトコさんのお味には
ほど遠いと思います。
そんなわけで、
生姜の蜂蜜漬けの前にハナミズキと。
お味は・・・ですが、
それでもしっかり飲んで
暖まっています。


届いた自休自足のbook
「いその養蜂園」が載っていました。
みなさん地元を大切にしておられます。
自分をスキになり、住んでいる街がスキ
と言えるようになりたいものです。

お~現実に戻って
掃除しま~すdash


投稿: ハナミズキ | 2008年3月 2日 (日) 11時24分

ポエポエさん
ただいま~
ネコヤド大市から帰って来ました。
先月は、雪のため出展者さんも急遽出展取りやめなどになって
お客さんは、すごくすくなかったですが、
今日のネコヤドは、大賑わいでしたhappy01
お客さんで行ってもとっても楽しいですlovely
お弁当美味しいし、珈琲も美味しいしconfident
みんな頑張っていらして、刺激を受けて帰って来ましたheart04
また、頑張らなくちゃrock

投稿: ハトコ | 2008年3月 2日 (日) 16時29分

ハナミズキさん
こんにちは~
きなこクッキー私、大好きなんです~
お土産配りまくってました~
なんでももらったら嬉しいかな~と。
頑張って沢山作ってlovely
私もネコヤド出てた時、片付け終わって、
ホッとしてちょっと食べるものがあると嬉しいな~ってconfident
そして、私が出た時、やっぱり友達に同じに差し入れもらったり、
そいうのってすっごく嬉しくてheart04
出来る時だから作って、出来ない時はしませんし。

自休自足見てくださったのですね、
今日アンリロ、オーナーさんに、明日発売のに出てますよ~って。
ちょうど見せて頂いて、びっくりしました。
もみじ市の方とご一緒できてなんて幸せなんでしょう~
きっかけ下さった、アンリロさん饗茶庵さんに感謝ですshine
あっちで父も頑張っているねって、みてくれているかな~と思ってます。 やれることをやるだけですが、いっぱい姉に甘えていますcoldsweats01
生姜蜂蜜は、紅茶にいれても美味しいですよscissors
私も最初は、今ほど美味しく出来なかったような気がします。
最初はお湯を入れすぎたり、薄くなって、え~ちょっと違うよ、
とか。 でもご自分の味でいいと思いますshine
蜂蜜人より多く飲んでいると思いますが、今のところ風邪知らずですconfident 

投稿: ハトコ | 2008年3月 2日 (日) 16時49分

こんにちは
きゃっ、ネコちゃんだわっheart04
こんな美味しいクッキーをもらった方は、とっても嬉しいと思います。
もらった方は幸せ~shineをかみしめてるでしょうね。
自休自足に載ってるんですね。
明日見てみまーす。

投稿: c*m | 2008年3月 2日 (日) 18時17分

c*mさん
こんばんは~
よく見てないのですが、
蜂蜜が台の上に並んだ写真を載せて頂きました~
私は載っていませんよ~
明日本屋さんへ、ダッシュですrun
もみじ市の方が沢山来られて、ご一緒させて頂き、夢のようでしたshine
動いた分自分に返ってくるのかな~
努力したら、誰かがみてくれているのかな~
まっすぐ生きたら、幸せなんですねheart04
でもその幸せって自分が感じていくんですよね~
また、頑張ろうっとcoldsweats01
ひとつひとつに真面目に向き合っていきます~happy01

この猫ちゃん、先日のイベントの時、可愛くて買って来ました。
作った方も、お父様が残したお店をお母様とご姉妹で引き継がれてお店をされていらっしゃる方の手作りです。何かご縁感じました。
そんな方達の作品なんですよ~heart02

投稿: ハトコ | 2008年3月 2日 (日) 19時45分

ハトコさん、こんにちはぁ~!
先日のネコヤド大市では、少しの間でしたがお話できて嬉しかったです♪
何より、一度しかお会いした事ないのに
私に気付きお声を掛けてくれた瞬間は嬉しさを飛び越えて
緊張してしまいました(笑)
只今、私は作品の製作中で...
もう少し暖かくなり新芽が見られる頃には、またイベントなどに
出店したいと考えています♪
ご一緒できる機会があったら嬉しいです!
  

投稿: riko niko | 2008年3月 4日 (火) 13時09分

riko nikoさん
日曜日は、偶然にもお会い出来て嬉しかったです~
ちょうど混んでいる時でゆっくりお話できませんでしたね。
riko nikoさんの作品重宝しています。ファスナーのすべりもよくて、しっかり出来ているし使いやすいです。
お嬢さんもとっても可愛いですね。ママと一緒に笑顔が可愛いです。
暖かくなったらですね、ご一緒できるといいですねhappy01
宜しくお願い致します。

投稿: ハトコ | 2008年3月 4日 (火) 18時55分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« *レモンを使って~* | トップページ | *3月のネコヤド大市は~* »