« 2008年2月 | トップページ | 2008年4月 »

2008年3月

*ココアブラウニー*

まだ生まれてなくて・・・

いつK君が来てもいいようにおやつを作っています。

この本を見て・・・アコさんは、栃木県内にお住まいだとか。。。いっぱい家族の為においしいおやつとごはんを作られています~

この本には、家族に対する想いの詰まったレシピが沢山載ってます。

Photo アコさんみたく作れたらいいのにな~

憧れちゃうな~lovely

本をみながらココアブラウニー

Photo_3 Dscf2319











20cmの型に入れるのだけど、天板いっぱいに焼いたら、ちょっと薄い。

クルミがたっぷり入っていて、美味しい!

結局おうちカフェになってしまいました。

Dscf2323

Photo_6 昨日お友達が引っ越されました~寂しいweep

ミニバラの寄せ植え頂いて。私に育てられるかな~~とっても不安ですbud

たくさんの出会いがあって別れがあって。。。

空を見上げると、同じ空見てるかな~と

たくさん笑って。。

同じ時間を過ごして。。。

今日は雨、気持も沈む日ですね。

隣の公園の桜も今日は、元気がないようです。

まだ蕾。

| | コメント (20)

*金柑マフィン*

金柑のジャムを作ったのでマフィンを作りました。アンリロのお菓子教室で
イチゴマフィンを作ったのでそのレシピを使って。

金柑はグラニュー糖と結晶した蜂蜜をいれてジャムを作り、このやわらかく煮えた皮が好きなので、あえて細かく切らず大きくカットして。

Dscf2284

美味しく出来ました。

アルネをみなが。。。

Dscf2314_2 このケーキ美味しそう。

目黒にある洋菓子舗ウエスト目黒店は、ケーキを頼むと
見本を持って来てくれる。

思わずみんなって言ってしまいそう、これって悩むよな~

うちの酵母ちゃんも元気いっぱい、あともう少し置いて初自家製酵母パン作る予定。。。。たのしみ。

Dscf2316_2 ブクブクしてて、とっても可愛い~

はじめての挑戦で、いいのか悪いのかがよく解らないけど、本をみながらこんな感じでいいのかなhappy01

今のお気に入り、野田琺瑯のホワイトシリーズ、一つずつ集めて、お菓子の材料入れたり、お味噌入れてます。

Dscf2317

今日は、のんびりと。。。

| | コメント (10)

*チョコシフォンケーキ*

ココアパウダーとチョコチップを入れてチョコシフォンケーキを作りました。

爆発しそうな膨らみ方でびっくりしました。ベーキングパウダーを使わず卵の力で膨らんでいます。

Dscf2303 Dscf2302_2









チョコチップ後から入れるけど沈んでしまいますね。

Dscf2304_2 一時間逆さにして、型から外して。。。

Dscf2306

おうちカフェ。楽しい時間cafe

午後から時間が空いたので足利までちょとドライブcar

nicoのパン買って来ました。1+のお店まで木曜日は、nicoパン販売の日

nicoさん4月のネコヤド大市出店されます。応援に行きたいけど。。。

初ネコヤド。nicoさんの天然酵母のパン美味しいです~

Dscf2310

今日は、大分無くなってしまっていてちび山ぶどうぱんとスコーンがあったので。ちび山ぶどうぱん、はじめて食べましたが、美味しかったです。

一回食べたら絶対ファンになりますよhappy01

1+のお店 shuanさんの個展してました~ 飛んで行ったかいありました。

明日からまた軟禁状態かな~

| | コメント (20)

*ベーグル出来た!*

また復活したパン作りベーグルを焼きました。

手で一生懸命こねて、美味しくなれ~とおまじない。発酵機の中可愛く膨らんでいます。 赤ちゃんの肌のようです。

Photo_2  プクプクしてます。

 頑張って膨らんでいます。

Photo_3 焼き上がりました。

Dscf2297

ツヤツヤで、外はパッリと、中は、もちっと今日のは、大成功でしたhappy01

Dscf2301_2 調子にのって夜も作りましたが、発酵しすぎてお隣同士くっついちゃって、

表面がhappy02 お肌が痛んでしまって。茹でてもシワシワ(泣)

かぼちゃを茹でてかぼちゃペーストを入れたベーグル。

一回作って止めておけばよかったです。 でも美味しかったから。
2歳児が来たらパン焼いてられないし。今のうち作っておかなくちゃね。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

ちょっと前に行ったアンリロディナー折角行ったのだから載せなくちゃね。
美味しいです、夜もどうぞ~

Photo_5 大根がとっても甘くて・・・

3_3    人参フライ美味しいです。

 大根ってホント甘いのですね。

お野菜が美味しい。

主人は、パスタ

Photo_8 食べはじめてしまいました。

私は、ごはん

Photo_10  崩して食べるんですが、

崩すのがもったいないです~

デザートはロールケーキ

Photo_11 主人は、ワイン3種を飲み。

美味しい料理に大満足でした。

6時に予約したけれど、帰りは、真っ暗でした。

Dscf2236

このアンリロさん、私に素敵な出会いと繋がりを下さいました。ランチの時間とはまた、違った感じで素敵でした。お腹も心もご馳走様でした。

 

| | コメント (8)

*パン作り*

ここのところパン作りが楽しいです。

パン教室で習ったパンの復習をひと通りやってみようと思って・・・

今日のパンは、甘納豆と抹茶入りのパンです。

Dscf2293

美味しかったです~

いっぱい作ろうと思いながらも、違うパンも食べたいし、まず一日一個ずつですね。K君をあずかるようになったら、パンも焼いていられないけど。

先日レーズン酵母にも挑戦してみました。レーズン酵母にヨーグルトを入れて酵母作っています。

Dscf2294

本によると、砂糖って書いてあるところ蜂蜜を使ってますが、なんせいいのか、わるいのか、全く解らず、やっています。 失敗したらまたやってみます。

来週あたり酵母でパン作れるかな~ 今から楽しみですhappy01

先日行った那須の大好きなパン屋さんペーニーレイン

Dscf2232
















はじめ行ったのが何年前かな?まだお店が水曜日お休みだった頃。
この半分になったビートルを見て、すごく驚いた! 看板にここまでこだわってするとわimpact

店内もビートルズばっかりで、中学生頃ビートルズを大人ぶって聴いたりしてた。今も変わりなく、いいなぁ~って思えたり。

パンももちろん美味しいし。お店の雰囲気が好き。
ビートルズのコレクションがいっぱい、所狭しとあります。

Dscf2233 ワンちゃんも泊まれるペンションもあるし。

Dscf2235

Dscf2230

ペニーレインのパンの写真撮らずに胃袋へ行きました~coldsweats01

8年くらい前とても美味しくないトマトソースベースのパスタを食べてから、トマトソースパスタが苦手になってしまって。(殆んど好き嫌いない、なんでも食べる人ですが) そんな訳でペスカトーレも食べれなかったけど。

ここのペスカトーレ、美味しいから食べてみなよと、主人に勧められて食てみたら、とっても美味しかったです。食べず嫌いが克服できましたlovely

ペニーレインは、ベーカリーカフェが併設してあって、買ったパンがデッキで食べられるのですが。今は、改装中です。4月下旬には、工事終了だそうです、ゴールデンウィークには、間に合うみたいですねcafe

宇都宮にもペニーレイン出来たけど、やっぱり私は、こっちが好きかな。

森の中にあるお店が、お気に入りです。

那須街道を走ってSHOZOも越えて那須サファリパークの方へ左折サファリパーク過ぎて右てに看板、その看板のところを右折、また看板左折、次の道を右折。ありました。向かいがIMAGINE DOGS

那須町湯本656-2
0287-76-1960

| | コメント (12)

*今日は。*

お昼は主人とCARBへ行って来ました。

お店は、4号と123号の交差点の所にあるので、少し車が止めにくいのですが、お店の向かいのコンビ二さんで4号側ならば止めていいそうですhappy01

Dscf2290_2  Dscf2289


















お店の前に3台ほど駐車スペースあります。

プレートランチ
Dscf2286_2  ラザニアとっても美味しかったです。

スープは、根菜がいっぱい入っています。美味しいです。

主人は、生パスタ

Dscf2287

バナナチーズケーキ

Dscf2288

美味しかったです。

アーモンドクラウンを焼きました~
リング型で可愛いし、とっても美味しいのです。

2次発酵jこんなに膨らんで

Dscf2277

焼き上がりは

Dscf2279 ひとつ作ったくらいじゃあっという間になくなってしまいましたcoldsweats01

美味しいもの大好き、パン作りは、時間に余裕がないと出来ないから。

今は、パン作り楽しもう~とfastfood

| | コメント (8)

*小麦粉と遊ぶ・・*

ずっと出ずっぱりでしたが、今日からしばらくおうちにいます。

午前中は、ロールケーキを焼いて

Dscf2272 Photo

半分ご近所さんへ。おすそわけ

夕方は、明日のパンを焼いて

Dscf2275 Photo_3



















ふわふわ、やわらかく、美味しく出来ました~
やったね!

桑原奈津子さんのいろいろな粉でつくる お菓子の本

Dscf1707 桑原さんのお菓子は素朴な味です。

桑原さんのお菓子を一度食べたら美味しくて、とっても好きになりました。

さくさくレモンクッキー 上新粉を使います。レモンも大好きあっさりして美味しい味になりました。

Dscf2276 本より長めに焼き時間を取ったけど?

本より焼き色着かなかったけど、

とっても美味しかったです。

紅茶に、珈琲飲んでおうちカフェまったりしてました~

今日はこの曲を聴いて粉と遊んでいました。

Dscf2104 鹿沼在住ギターリスト小川倫生さんのスプリングサインズ

春を感じる音です。

ミクマリさんでもいつもかかっています♪

私も好きなCDです~

心がウキウキ。何か始まりそうな予感です、春ですから。。。。

| | コメント (8)

*エルミタージュさんのイベント*

今日から始まりました。小山の雑貨屋さんHermitageさんと筑西市のCafe

RAGBAGの合同企画展 「意分野」

Photo_3

Dscf2267 クグロフ型のケーキ、お花を飾って。。

Dscf2268 Dscf2269

RAGBAGさんの白い壁がギャラリーとなって。。。

シルバーアクセサリーも、この日の為に準備されたもの。。。

ポストカードは、春を感じて。。。

私に、初めて一緒にイベントやりましょうよ、と声をかけて下さったHermitageさんです。みなさんも足を運んでみて春、花を感じて下さい。

お料理もとっても美味しいですよ。写真撮り忘れました~coldsweats01

3/20(木)~3/25(火) 11:30~21:30

場所 cafe RAGBAG

筑西市横島130-2
0296-24-1238 

| | コメント (6)

*つなぐ人・・・*

人と人との出会いって、ほんと身近なところで、

そしてひとこと交わさなければ・・・何も変わりはないのだけど。。。

御縁の日でした。

幸手のcafe bagelさんへ、ネコヤド大市で知り合ったギターリストの小川倫生さんと音響のお仕事をされているWalkerさんと行って来ました。

Dscf2264_2 素敵な自宅カフェ

Dscf2252 ロコモコ、ヨーグルト添えWalkerさんと私。

食べやすい量で美味しい。

Dscf2253 ひよこ豆のドライカレー

小川さんが食べてました。

Dscf2254 春色チーズケーキ

とっても美味しいです~

アッサムミルクティーと。

Dscf2257 Dscf2258 Dscf2259 

白の壁素敵です。ひとつひとつ作られて。

おうちも白くて。

オーナーさんのこだわりがつまった自宅カフェ。

先日行った益子の石川若彦さんの器もありました。

車の中でも人と人が繋がるわ~
なんであの人を知っているの? という程、私の身近な方と小川さんWalkerさんとっても仲良くされていらして。

一歩でたらみんな知り合い? または、知り合いの知り合い?

行きましょう~で決まったこの日。とってもつなぐ人になれたような嬉しい一日でした。 そして今まで出会った方に改めて感謝の日となりました。

ありがとうheart04

cafe bagel
埼玉県幸手市千塚754-3
0480-44-0369
営業日/ 火・水・木
11:30~16:00 冬時間

そして、この日は前回娘と行った時に展示会をされていた
(~ウール素材に囲まれて vol.3~)
おおくぼあきこさんにもお会い出来ました。 おおくぼさんから先日お葉書を頂いて、それには展示会に来て下さってありがとうございました、という葉書でした。 実は、その葉書嬉しくて部屋に飾ってあったのです。

よく展示会のお知らせは頂くのだけど、こいうのは初めてで、私もイベント出ても一人一人には、お礼が言えなくて。

こいうやさしいさ。人から教わるのですね。 
ありがとうございました。 

Photo_2  嬉しいおたより~

| | コメント (2)

*アトリエ展へ*

午後から益子の石川若彦さんのアトリエ展へ行って来ました。トッコちゃんと。

先週不思議舎さんへ行った時に、17日まで開催よ、って聞いたもので是非お会いしたいと思っていたので。。。

Dscf2251

素敵なご夫妻でした。

こちらギャラリーです

Dscf2247 Dscf2249 Dscf2250_2

白い器。とっても素敵でした。

ご自宅の方でお茶とお料理が振舞われて、ごちそうになってしまいました。

Dscf2243 Dscf2244 Dscf2245

いっぱいお料理ありました。美味しかったです。ご馳走様でした。

もう少しちゃんと写真撮ってくればよかったな。

ブログUPには、ご了承頂きました。

お料理は、石川さんも作られましたが。

来月末に上三川インターチェンジ近くにオープンする。伊澤商店さんもお料理作られていました。 商店といってもカフェだそうです。オープンが待ち遠しくなりました。

益子の帰りに、ミクマリさんへ、
Dscf2005

石川若彦さんのシュガーポットありました。お気に入りのお店~なんかみな繋がっています~

石川さん作品春の陶器市4/26~5/6見目陶苑 テント村にて販売です。
また、楽しみがひとつ増えました。

<お知らせ>
3/18(火) 19:30~3/19(水)11:00 まで ココログメンテナンスの為アクセス出来なくなるそうです。宜しくお願い致します。

また、遊びに来てください~happy01

| | コメント (14)

*ちょっと遠出*

coudre45 さんの 春のあしあと展 1day shop へ行って来ました。

1+unplusの2月14日のイベントでご一緒した3人です。作品がとっても素敵なんです。 

Dscf2240

30分ほど出遅れましたが。

もうお品は殆んど売れてしまって、会計待ちの長蛇の列でした~

Dscf2238 Dscf2239


















作品が売り切れてました~

地元ですごい人気があるcoudre45さん達 3回目の1day shop なのでリピーターさんも多いのですね~

何回か1day shopに行っていますが、作品が作られて、嬉しい価格にもお客さんが集まるのですね。

この時期に開催は、お子さんの入園、入学をひかえたママさんにとって、嬉しい収穫のようでしたよ。 そんな話が聞こえてきました。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

そして少し前に行ったお気に入りのお店windさんと。

那須のDad&Mam

Dscf2225_2  森の中に一軒だけある、

 静かなお店です。

Dscf2223

周りにはなにもないのです。

以前自休自足でも紹介されたそうです。それを知ったのは、ごく最近ですが。ここも那須では、お気に入りのお店のひとつです。

ご夫妻でされていて、ゆっくり時間が流れます~
お時間のゆとりがある時に行かれた方がいいと思いますよcafe

主人とも、姪っ子連れても行ったことがあるお店です。

Dscf2218 Dscf2219 Dscf2215 Dscf2214

きのこパスタセット

Dscf2212 親子クリームパスタセット(サーモンといくら)Dscf2211

写真ちゃんと撮れてません(泣)
お腹いっぱいになりました。

雑貨も年代物がたくさんあります。 

<道順>

那須街道から広谷地の交差点を池田に向かい池田の交差点を右折ずっと真っ直ぐ行き、草花宿を右にみても、真っ直ぐ、大島小学校左手にみて鋭角に左折、右手に火の見やぐら左にDad&Mam看板あるので左折細い道、道なり、また看板左折。 あった! 森の中一軒だけのお店。

昔からカフェ巡りが好きで、ここも何回もお邪魔しているお気に入りのお店です。

以前買った自休自足のカフェの本で、このダットアンドマムも掲載されているのを知った。

このブログ、サブタイトル日々の出来事とはちみつ屋、なんだけど~~bleah

雑貨屋、カフェ巡りブログになっている~
まぁ、いっかcoldsweats01

出会いを下さった方々に感謝です。 

Dad&Mam

栃木県那須郡那須町大島794-51
0287-77-0503

| | コメント (14)

*埼玉へ*

埼玉伊奈町の雑貨屋さん不思議舎(ふしぎや)さんの+春のmini企画展+へ昔から不思議舎さんへ一緒に行くトッコちゃんと行って来ました。

オープンに間に合うように行きましたが、お客さんがいっぱいいました。

ナチュラルガーデニングにも紹介されていました。

Dscf2186  アンリロさんも掲載されていますね。

好きなお店、同じ方向でとっても嬉しいです。

Dscf2185 お庭にも多肉がいっぱいです。

そしてお店にも・・・

Dscf2188 Dscf2189 Dscf2190

素敵な自宅shopです

Dscf2191

Dscf2187 Dscf2177 Dscf2178_2 Dscf2180 Dscf2181

蓮田の手づくりやさんのパンが来たら、ものの数秒で完売しました。

私も手づくりやさんが、置かれる側から、手を出して買いました。

だって宇都宮から行ったんですもの、許して~happy02  パンは、水・金11時半頃来ます~ この日は、ちょっと交通渋滞かな、遅れてました。

お店で一眼レフで店内を撮影されていらっしゃる方もいらして、ブログをされているとかで、埼玉の西部地区から来られたとか。

茨城から来られた方とか。 私達も夏と冬のイベントの時は、いつも宇都宮から行ってましたが、不思議舎さんファンは、多いのですshine

不思議舎さんに集まる方とのお話もまた楽しく、素敵な出会いをいつも頂きます。

みなさんありがとうございました。不思議舎さんいつもお世話様です。

帰りに杉戸のyuzuriさんに寄って。

Dscf2202_3   

素敵な空間です。

たまたま去年&homeの取材の時にもお邪魔して。。。。

新月から5日開くお店。

Dscf2201 Dscf2200

yuzuriさんで素敵なCDとの出会いもありました。

Dscf2204_2
先月のオープニングパーティの時にCANTUS(カントゥス)のライブがあってそのライブには、行かれなかったのですが、CANTUSさん達が着る衣装が丁度届いた時 私もお店にいたので、オーナーさんに衣装を見せてもらったり。

いつかCANTUSさんライブ聴きたいなnote

お近くにお住まいのお友達にも再会出来ました。来てくれてありがとう。
お土産もありがとうございました。

<不思議舎さん>
埼玉県北足立郡伊奈町栄2-37-8
048-722-0602
mini企画展 3月10日~3月28日 営業日 月・水・金
11:00~16:00

| | コメント (14)

*アンリロお菓子教室*

アンリロさんのお菓子部隊コナトタワムレル日々のayaさんのお菓子教室がありました。

授業は、朝一番の10時から、生徒3人。たまたま二人とも知り合いでした~とっても楽しくあっという間に時間が過ぎて、やっぱりお菓子作りはとっても楽しい時間です~happy01

今日は、イチゴジャムとイチゴマフィンです~先日のネコヤドでイチゴマフィンを買って食べたので、あの味がまた食べれる、作れるすっごく嬉しかったですbleah

Dscf2173 一人4個ずつ作りました~

中にイチゴジャムを入れて。

ayaさんのジャムは、簡単、そして美味しいのです。

Dscf2168 紅茶と頂きました~

ジャムは、自分の好みでラッピングしました

Dscf2172 ayaさんが用意して下さったラッピング用袋、シールを使って。。。

みんなでスタンプ押したり、シール選びも楽しい~

こいう教室っていいなぁ~ ちょっと夢だなcoldsweats01

色々なレシピを習って、自分がどんな物を作りたいか。

色んな事を知らないより知っている方がいい。 自分に力をつけたいshine

お昼は、一緒にお菓子教室を受けた方と、お隣の饗茶庵さんで、
初キッシュを頂きました~

Dscf2174 美味しかったですね~

帰りにアカリチョコレートさんへオランジェットがどうも気になって技を教えてもらいました~ありがとうございました。

でもやはり道具が必要なのがわかりました~ちょっと無理ですね。

先日オレンジピールを作ってみたけど、どうもチョコのコーティングが難しくて。

Dscf2176 プレゼントに箱入りもいいけど、私は、このバラ売りがとっても買いやすくて嬉しいです~ coldsweats01

言うまでもなく、珈琲とチョコレート

Dscf2175

| | コメント (18)

*イチゴ三昧・・・*

先日古河の雑貨屋さんRe-Bornさんで岩城硝子のパイレックスを買ったので、イチゴのズッパを作りました

スポンジを焼いて
Photo_2カスタードを作ってPhoto_3 

イチゴをレモン汁と洋酒につけたズッパ

小粒のイチゴでした。








Photo_8 Photo_9   






K君が食べると思って生クリームたっぷり、でもこれって入れすぎでした。

9日は、息子の誕生日birthday  

前日からお泊りで8日は、お料理作りに、ケーキ作りに一日ずっと立ちっぱなし~

スポンジ、カスタード、イチゴ、またスポンジ・・・と重ねて。
どうも最後大雑把な私、上手く飾れない。
のせすぎましたshock

お味は、先日習ったとおりとっても美味しかったです。

自分で作ると甘みも調整できるのでとっても嬉しいです。
カスタードクリームも電子レンジで簡単にできるというのを習ったので、
うまく行きました。

カスタードクリームを作る時は、絶対に目を離さないようにしないとねhappy02

酔いつぶれた息子は、もうじきまたパパになります~

どうにか生活しているようで、お嫁ちゃんの努力もあってですねheart04

ありがたいです。

9日は、お天気もよくみんなでイチゴ狩りへ

Dscf2153_2 Dscf2155









K君も一人前にイチゴ取って食べてました。3歳以下無料~
美味しいねってhappy01

自分でとって、ニコニコしながら、お天気もよく人も多かったけど、
イチゴのハウスの中は、人数決めているのか、12~15人ぐらいでゆっくりイチゴ狩り楽しめましたwink

Dscf2160 こんなに広いハウスが何棟も、

バスツアーで来ている方も。。。

みんな笑顔でした。

ここで蜜蜂発見。

Dscf2159

ちょっと可愛いと思いました。

| | コメント (20)

*3月6日は・・・*

1+のお店オープンしました。 若いお二人の思いがつまった素敵な雑貨屋さんです、足利のレジェンダリーホーム足利モデルハウス内ですlovely

Dscf2127 windさんと一緒に行って来ましたrvcar

写真いっぱい撮って来ました。 素敵な空間に素敵な雑貨が並んでいます

イフさんの器、いつ見ても素敵です~

Dscf2117_2 












nicoの天然酵母パン

Dscf2123_3    写真撮るの遅くなってパンがほとんど売れてしまいました。

nicoのパン美味しいですよ~

毎週木曜日のみ11:00~販売です。

nicoのパン食べきれない時は、ホイルに包んでジッパー付ストックバックに入れて冷凍、食べる時にオーブントースターを温めてホイルに包んだまま、焼くとしっとりふんわかとてもやわらかく美味しく食べれますよfastfood

Dscf2118_2 Dscf2120 Dscf2121 Dscf2122 Dscf2124

お客様の中には、知っている方もいらして・・・みんな繋がっているのに驚きました~

お昼は佐野のプチボヌールへ 紹介して下さったKさんありがとうございました。さすがKさんお薦めとっても美味しいですrestaurant

Dscf2135 佐野市富岡町324
 ホテル三吉野別館敷地内
 0283-22-2273

その後古河へ行き古河を散策

Re-Bornさんのお店 お~写真がないcoldsweats01

でも欲しかったこれありました~

Photo_2  イチゴのズッパを作るのに欲しかったんです~お手頃価格で、嬉しいなhappy01

hibiさんDscf2141 Dscf2137_2 



















Dscf2140 古河を散策

Ocha-Nobaさんへ

Dscf2143 hibiさんから歩いても近く

hibiさんから北へ点滅信号右折甘露煮のお店から3軒お隣

自休自足vol.21 にお店紹介されています。

去年の12月の下妻の1day shopで移動カフェを出されていて、ご一緒して下さいました。

お店伺ったのは、2回目でしたcafe

みんな繋がっていますね~

1+のお店とっても素敵です、是非伺ってみて下さい。

足利市福居町1970-12
0284-73-7786  10:00~15:00
お休み 土、日、祝日

| | コメント (30)

*つぶやき*

バナナとくるみをカラメルで混ぜたケーキを習って来ました。

Dscf2111   

カラメルを作り、バナナをいためてクルミと混ぜた物を生地の中に入れ込んで焼いたバターケーキです。

中には、しっとりしたバナナとクルミがたっぷりはいっています。

お友達がラベンダーを持って来てくれました。

Dscf2113_3

できたケーキーと素敵な曲を聴きながら・・・二人でお茶ですcafe

そして明日は・・・

1+のお店がオープン致しますheart04

Dscf2108

足利市福居町1970-12

0284-73-7786

線路の近くのレジェンダリーホーム

足利モデルハウスです。

素敵な空間に素敵な雑貨と布もの、お花、天然酵母のパン。。。

イベントでお世話になったお二人のお店です。

センスのいいお二人の空間へ行ってみて下さい。

| | コメント (16)

*嬉しいおたより*

大好きな雑貨屋さん 埼玉県伊奈町 不思議舎さんからお便りが届きました~

Dscf2105

~春のmini企画展開催されます~

3月10日(月)~3月28日(金) 月・水・金 11:00~16:00

荒井峰子さん上田淑子さん堀田あい子さんのパンツ、エプロン、Bag、スカートetc

はなさんのリネン・シルクの帽子、ニット・・・

Green iceの植物

手づくりやさんのパン 水・金に届きます~

蜂蜜の出展は、ありません。

いつも嬉しい素敵が見つけられるお店です。どうぞ、オーナーさんの笑顔と
素敵を感じに伺ってみて下さい~shine

お友達が譲ってくれた本が届きました~Hさんありがとう

Dscf2087 本をひとつ送って下さるのもやさしさを感じ・・・

ありがとうshine

in-kyoさんへ行った時中川ちえさんのものづきあいを買って来て、もう一冊欲しかったのだけど、少しためらって買うのを止めました。

欲しかった本が手元に来ました~

繋がり~あったかく感じた日でしたheart04

不思議舎さん(ふしぎや)

埼玉県北足立郡伊奈町栄2-37-8
phone&fax 048-722-0602

| | コメント (6)

*3月のネコヤド大市は~*

ネコヤド大市行って来ました~
とってもいいお天気に恵まれて~sun たくさんお客さんいらしてました。

オフ会兼ねてお友達と合流しましたheart04

アンリロお弁当も早々手に入れて

Dscf2099 フライもお野菜です~

美味しいhappy01

Dscf2092コナトタワムレル ayaさん

スコーンです。
とっても美味しいのです。

先日アンリロお菓子教室で習いました。

また、3月11日(火)お教室あるそうです~
また、行こうかな~lovely

Dscf2103

ayaさんの春を感じるお菓子イチゴマフィンです。

アカリチョコレートさんの
オランジェットと菜の花蜜ショコラ

お友達も出展してます

気まぐれマルシェ【小鳥】さん

Dscf2098

作品とっても可愛いです。
その量もとっても多い、すごいですlovely









手から生まれる作品どれも見事、
私には、できないな~

GOURD さんとコンセプト-イフさん ご一緒ブースです

Dscf2094

Dscf2095 Dscf2096_2







小川倫生さん、いらしてました~

ギターのライブ、近くで聴けました~Dscf2100_2 note

ポストカードも素敵で、
ご本人が撮られたそうです。

最近手紙を書きます~
ありがとう、って気持で。
ポストカード買いました。

まだまだ、沢山出展されていましたが、なかなか写真撮れませんでしたcoldsweats01

花蓮も大勢の方でにぎわっていました。

小さなお友達にも会いました。
パステルアートをされて素敵な作品できました。このお二人とっても可愛いのですheart01  アロマ ルナ・ヌーヴォさんのワークショップにて制作

やさしい色使い、可愛いなぁ~
写真上手く撮れなくてごめんね。

Hanachan_2 Minamityanne 

Dscf2104 春を感じる曲です~

いつもながらこの根古屋路地には、とっても活気がありました~

お天気もよく、オフ会もできてとっても楽しい一日になりました。
一緒に過ごしてくれたお友達ありがとうございましたlovely

| | コメント (26)

*明日はネコヤドだ~*

明日は、鹿沼の根古屋路地に集合です~

Dscf2090 ちょっとネコちゃんです~happy01

鹿沼市役所近くCAFE饗茶庵 アンリロ 花蓮で毎月第一日曜日開催ネコヤド大市があります~

お友達が出展致します~heart04

気まぐれマルシェ【小鳥】 さん  

GOURDさん  イフさん 

いつも蜂のストラップを作ってくれるデリシャス・クロバーさん  

まだまだ出展者さんいらっしゃいます。

お菓子作り

Photo_4   オレンジの皮を煮て、乾燥させる。 グラニュー糖をかける。

チョコレートでコーティング、生姜蜂蜜漬けも美味しく出来ました~

Photo_5

きなこナッツクッキー たくさん作って~お土産できたlovely

Dscf2091

ネコヤド大市、二回ほど出させて頂きましたが、とっても楽しいイベントです~ アンリロお弁当も美味しいし~

お弁当なくならないうちに行かなくちゃrvcar

私は出展致しませんcoldsweats01

| | コメント (8)

« 2008年2月 | トップページ | 2008年4月 »