« *森の中の素敵なカフェ* | トップページ | *生姜蜂蜜ドリンク* »

*森の中のギャラリー*

益子のゾーファンチィさんにDMを頂いたので、もえぎさん本店へ娘と行って来た。

ゾーファンチィさんのお二人の作品もギャラリーに置かれていていました。

素敵な空間に、器、布物、ガラス作品が置かれてました。

Dscf1999_2

Dscf1998_4 Dscf1997_2      

山の上にあるもえぎさん、車で上がるのもとても急な坂で、ちょっと大丈夫かとためらってしまいます。

車を止めて、ゆっくり坂を歩いて行きます。

雪が降ったらあの坂どうなるんだろう~ 上がれないです~

ゆったりと、こいう空間に身をおけるのもとても好きです~

中は、写真撮りませんでした。ゆっくり過ごせるカフェコーナーもありました。

帰りにキマグレ珈琲を頂に、ミクマリさんへ

Dscf2001 

















ランチタイムも終わりゆっくりと、オーナーさんとのお話も楽しいですね♪

Dscf2003_2  ケーキは、無くなってしまい、

プリントクッキーで。。。

Dscf2005 大きなテーブル、何度もミクマリさんには、行っているがこんなに素敵なテーブルだったとは、知らなかった。

Dscf2002 自然の中にお店があって、

田んぼに水が入ったら、

また来よう~

最近よく娘と出かけるようになった。

もう19日になってしまったけど。。。

2月19日は、28年前に亡くなった母の命日。

姉は、もう母が亡くなった年になってしまっている。

私は、母とこいう時間持てなかったけど・・・

今、娘と過ごせる時間をやっぱり大事にしていきたいと思った。

|

« *森の中の素敵なカフェ* | トップページ | *生姜蜂蜜ドリンク* »

カフェ」カテゴリの記事

文化・芸術」カテゴリの記事

コメント

もえぎの本店に行かれたんですね。
私も日曜日に行ってきました。
噂には聞いていましたが、凄い場所にあるんですよね(苦笑)。
お店の入り口の坂などは車で上がれるのか!?と思うほどの
傾斜で、お店の駐車場から車が降りてこないのを祈りつつ
上がりました。静かでとても良い場所なのですが~~(汗)。

そうそう、昨日佐野のカフェブロッサムに仕事の打ち合せで
行ってきました。
(GWにミュージックフェスを毎年開催しているのですが
そちらの裏方をここ2年ばかり任せて戴いているのです。)
オーナー夫妻がハトコさんの話をされていましたが、お二人も
意外な処で繋がっているんだね~と仰っていました。
本当にそうですね。(悪いことは出来ません。。。)

投稿: Walker | 2008年2月19日 (火) 10時02分

ハトコさん、またまた楽しいお出かけでしたね~♪
そうそう、先週金曜日の午後、FMラジオでミクマリさんが紹介されていました。
オーナーさんの優しい話し方を聞いて、ぜひともお店に行ってみたくなりました。
キマグレ珈琲、どんな味かなぁ~。
そうだ!アカリチョコレートさにいも行かなくちゃ☆

投稿: ななせ | 2008年2月19日 (火) 10時03分

Walkerさん
コメントありがとうございます。
連絡取りたかったです。
先日お話頂いた、出展の件、宜しくお願い致します。
ご検討お願い致します。
宇都宮に住んで22年、ずっとお世話になった街。
是非宜しくお願い致します。友人にもいつも言われています、
近くで参加しないの~と。

そうなんですよね。
行くところみんな繋がっています(笑)
悪い事できません。
ブロッサムのご夫妻憧れます。
あんな風に年を重ねられたらいいなぁ~と、いつも思います。

Walkerさんとは、入れ違いでしたね。ブロッサム行ったり、もえぎに行ったり。先日パパラチアさんも、トチギイベントダヨリにイベントを掲載して下さったお礼に伺って来ました。
Walkerさんとお会いできなくて困っていたところ、このブログのおかげでお話出来てよかったです。 

お返事、私のメールに頂けないでしょうか?

投稿: ハトコ | 2008年2月19日 (火) 10時20分

ななせさん
キマグレ珈琲、少し酸味がありますけど、とても美味しいです。
是非行ってみて下さい。
オーナーさんおっしゃてましたよ。FMラジオで出演したって。
近いうちにまた、何処かでご本人お目にかかれると思いますよ。
内緒なんですって。教えてもらったけど。
来週あたりかな~TV見なくちゃ!

昨日はランチの時間は、わりと空いていたようですが、お茶の時間は混んでいたと。 その終わった後に行った私たちは、のんびりしました。

投稿: ハトコ | 2008年2月19日 (火) 10時26分

こちらではお久しぶりです♪
先日はイベントでお会いすることができて嬉しかったです!
ゆっくりお話はできなかったけど、
美味しいはちみつを購入できてよかったです。
とても美味しくいただいた生姜はちみつ・・・
さっそく作ってみようと思います!

イベントも終わってゆっくりされてますか?
娘さんとも素敵な時間を過ごされたようでよかったですね~☆

と思ったら・・
↑ハトコさんのコメント見たら!?またどちらかのイベントに出展されるのかな?
無理をされずにこれからも楽しんでくださいね♪

投稿: yu-kari* | 2008年2月19日 (火) 10時31分

ハトコさん 素敵な模様替えですねheart04
きょうはお母様のご命日なんですか
母の強さと優しさはありがたいものですよね
月日の流れは速いものですね
毎日を大切に有意義に過ごしましょうねcake


投稿: たんぽぽ | 2008年2月19日 (火) 15時10分

こんにちは
森の中のカフェに、ギャラリーに、連日素敵な所へお出かけですね。
ミクマリさんもいつ見ても(ハトコサンのブログでしかなんですが…)素敵でワクワクします。
そうなんですか、私もTV見よう!って、こっちでは映りませんね、残念sweat02
そしてね、とってもビックリしたのですが、今日は父の命日なんです。こんな事、あるんですね

投稿: c*m | 2008年2月19日 (火) 16時09分

yu-kariさん
イベントに来て下さってありがとうございました。
蜂はんこうも、いつもながら大活躍してくれました。
今回気がついたのですが、スタンプ台は、布用に使うスタンプ台のほうがとっても綺麗にはんこ押すことが出来るのですね。
細かい線も綺麗に押せました。
いつもyu-kariさんが、はんこ押されているの綺麗だなと、思っていました。
出展は、ずっとずっと先の話です。
春にならないと蜂も動きがとれないものですから。

投稿: ハトコ | 2008年2月19日 (火) 18時43分

笑顔のたんぽぽさん
そうなんです。早い物で28年経ってしまいました。
あ~あ~って思っても、今日も元気いっぱいに過ごしました^^

ここのところ、テンプレート変えるのも楽しくなっています。
チョコレートのテンプレートにした時、カモミールもいいなぁって
思ったのですよ。
たんぽぽさん、されましたね~ カモミール素敵ですよ。
この絵文字は、どうやるのですか?
私にできるかな? やっとテンプレート変えれた人に(笑)

投稿: ハトコ | 2008年2月19日 (火) 18時48分

c*mさん
栃木には、まだまだ素敵がいっぱいありますよ~
知らないところも、もちろんいっぱいですけど。
ミクマリさんのテーブルは、ならの木を使って、木工作家さんと、オーナーさんとで作られた作品とお聞きしました。
木のぬくもりがやさしくて、暖炉が暖かくて、素敵な隠れ家です。

c*mさんのお父様も今日ご命日なんですね。
ブログを作りながらも、思い出してしまって・・・悲しくなってましたが、母には申し訳ないくらい、普通に過ごした一日でした。
年数がそうさせているのかなと。 
思い出す日があるのだけれど、ふと忘れてしまう日もあるのだと。
姉は、それでいいのだよ、って言ってくれます。

投稿: ハトコ | 2008年2月19日 (火) 19時20分

ハトコさん こんばんは

偶然? 必然? (笑)
お会いできなくて残念でしたが 夫と楽しんできました
おしゃべりしたり 半分こ して食べたり 暖炉や テーブルを眺めたり  時間がゆっくり流れていて・・・・気持ちが柔らかくなりますね
夫も また来たいねと言っていました
ハトコさん ありがとう
 

投稿: wind | 2008年2月19日 (火) 22時52分

windさん
実は、偶然なんですよ♪
娘とお茶は、ミクマリさんに行こうねって言っていて。
予約しなかったからランチはきっといっぱいだと思ってましたから。
お電話いただいたようで、
娘もちゃんとミクマリさんなら道案内できるんです(笑)
windさんが帰られた、ずっと後キマグレ珈琲をいただきに行きました。

投稿: ハトコ | 2008年2月19日 (火) 23時35分

楽しい、毎日でいいですね!
お母さんの分まで、楽しんでね
あれからもう28年もたったんだね・・・・・
ハトコは、甘ったれだったね
今の、行動的なハトコを見るとビックリするよ!
皆に支えられて、よかったね・・・

投稿: るみみ | 2008年2月20日 (水) 03時33分

ハトコさん

(こちらに書き込むのも何なのですが)
イベントの件、お返事をメールさせて戴きました。
お時間の許す時に御確認下さい。

投稿: Walker | 2008年2月20日 (水) 09時51分

子供の体調も復活、ご心配いただきありがとうございました。
キマグレ珈琲飲んでみたいですー。
お母様のことを思い出す、それが大切なのですね。
娘さんとの素敵な一日、きっとどこかでお母様も喜んでいるのでは。

投稿: ぷるぷる | 2008年2月20日 (水) 10時48分

ハトコさんlovely
絵文字ね 私も留守の間に見知らぬ絵がついたので
テンプレートを換えたから って思っていたの
でも気になってコメント欄の内容の隣で笑っているこの子happy01をブチュってやってみたの  でました~~note
と言うわけで簡単ですよ ココログの新しいサービスですって。
クリックしてみてね ではまたねheart04

投稿: たんぽぽ | 2008年2月20日 (水) 13時23分

るみみさん
こんにちは~
そうですね、相当甘ったれでした(笑)
でも、あの時から少しずつたくましくなってきちゃって。
たくましくならずには、いられないって、ことだったのですよ。
今、周りの人達に応援してもらっています。
感謝の気持忘れずに、行きます。

るみみさんも体に気をつけて下さい、癌という遺伝子は、あるのかもしれないから、それが早くでるか、遅くでるか、わからないからね。

投稿: ハトコ | 2008年2月20日 (水) 15時08分

Walkerさん
こんにちは~
コメントありがとうございます。

投稿: ハトコ | 2008年2月20日 (水) 15時15分

ぷるぷるさん
こんにちは~
今日は、とってもいいお天気で気持がいいですね。

お子さん具合よくなってよかったですね。
お母さんが動けるのも、家族みんなが元気でいるからですね。

キマグレ珈琲召し上がりに行って下さい。
美味しさと、ホッとする時間がいただけますよ。

投稿: ハトコ | 2008年2月20日 (水) 15時18分

笑顔のたんぽぽさんhappy01
やってみました~
簡単に出来るのですね。
ありがとうございましたheart04

投稿: ハトコ | 2008年2月20日 (水) 15時20分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« *森の中の素敵なカフェ* | トップページ | *生姜蜂蜜ドリンク* »