« *ケーキ教室* | トップページ | *小山の雑貨屋さん* »

*那須解禁日は~*

昨日の大荒れのお天気に~

以前から那須へ行こうと決めていたから、出かけたけど、宇都宮の風も強かったけど、まさかこんなにひどい風とは思わずに・・・

高速は、風が強いと思ったので、県道を通って・・・

途中信号消えているし、車3台側溝に落ちてるし、前を走るバスの屋根がはがれて、バタバタしてて。。。そんな中でももう戻れず、、、隣に主人がいるけど、ずっと運転で。。。恐かった。

着いた先はル シェヴルフィユ ココのモンブランが美味しいよって聞いたので、オーナーさんは、以前広尾でパティシエしていらした方だと。

Dscf2052_2 素敵なお店

Dscf2051_2  Dscf2050 Dscf2049

焼き菓子も沢山あります、ジャムも美味しそう、ケーキの写真撮り忘れ。

春が待ちきれず SHOZO へ 那須への解禁日は・・・

少し待って天気のいい日にすればよかったかな~ 日曜日なのにやっぱり空いていた。。

Dscf2056_2 Dscf2053

スコーンと今日は森のブレンド

Dscf2055 Dscf2054

のんびり過ごしました~

帰りは、また嵐の中・・・山道は恐いから、四号を走って、なぜだか動かない

白河~那須が通行止めだったようで、四号から400号へ抜けてやはり山道。

こんな日は、出かけちゃダメでした。手のひら豆が出来ました。

今週は何処へ行くの?

とすっかりカフェにはまった旦那さん~運転変わってcoldsweats02 

ル シェ-ヴルフィユ

那須町高久丙1579-10
0287-76-3236

あの素敵なステンドグラス美術館のお隣
モンブランは、この日が最後だったのでした。また秋になったら販売かしら

Dscf2058 モンブランの中の生地がスポンジじゃないんです~

美味しいですbirthday

我が家の那須解禁日だったけど。

まだ、今年、出向くのは早かったね。

息子の友達も元気に仕事してました。

|

« *ケーキ教室* | トップページ | *小山の雑貨屋さん* »

お菓子」カテゴリの記事

カフェ」カテゴリの記事

コメント

ずいぶんチャレンジャーな解禁日になったね☆
お疲れ様でしたo(*^▽^*)o
まぁ、那須を貸しきったと思えばレアな気もしないではない。。。かな!?

モンブランの店!レジェンダリー加藤さんのだね☆
美味しそうだぁぁ:*:・(*´▽`*)・:*:・
今度チェックしてみるね♪
ぁ、ワタシはお天気の良い日にします。  教訓を生かす(≧w≦)

投稿: 気まぐれマルシェ【小鳥】 | 2008年2月25日 (月) 22時42分

ハトコさん、すごい日に、那須まで行かれたのですね~~
無事で、良かったです~~

でも、目的のモンブランが、最後の日だったので、ある意味よかったですね。。。
こんな日にたずねてくれて、パティシェさんも、大喜びされたでしょう?!
那須は、美味しいもの、素敵なお店が一杯で、穴場的なお店も沢山ありますよね。
むしろ地元のものより、東京に住む方のほうが、くわしかったりしますね...
その昔、私も、SHOZOカフェは、東京の友人から、美味しいスコーンのお店へ、連れてって~~と。

ハトコさんの行動力には、脱帽です...
デモ、まめが、治るまでゆっくりと、休養も~~~笑


投稿: じぇん | 2008年2月25日 (月) 23時05分

もう、どうにも止まらないっ♪
ハトコさんと私の突っ走るとこって
似てる気がするんです。
だから、うちのだんなさんがストップ役。
とめられなければ、どこにも行ってしまいまふ。
母からもよく風船みたいだって言われてましたっけ・・・
モンブラン食べてみたいです。

投稿: snow | 2008年2月25日 (月) 23時08分

すごい風でしたよね~。運転お疲れ様でした。
SHOZOのスコーン、サンドウィッチいいですね~。
どちらも大好き*^^* です。スコーンはお正月に食べたきりなのでまた食べたくなりました。
ケーキもおいしそうですね。我が家は暖かくなったら那須へ行こうと思います^^。

投稿: メープル | 2008年2月26日 (火) 09時52分

気まぐれマルシェ【小鳥】さん
お天気のいい日にお出かけ下さい。
うちは、とっても無謀でした。運転しながら、もし万が一事故ったり、木が倒れて来たらどうしよう~っと。
もう、あとには引き返せないとこまで、来ちゃっているしcoldsweats02
はじめ眠そうにしていた旦那も眠気も吹っ飛んでましたgawk
そう、私もよく那須へ行くんですと、話した時に、ここのモンブラン本当に美味しいから~今度食べてみなって。加藤さんに教わったから。 うん、やっぱり美味しかったbirthday

投稿: ハトコ | 2008年2月26日 (火) 17時08分

じぇんさん
那須の広谷地の交差点は、点滅信号、消防車も出てました、
まさに嵐でした。
お店の方も外、出ないでおきますって言ってましcoldsweats01
そう休養しなくちゃです。 
今週は、おとなしくしていますshine

投稿: ハトコ | 2008年2月26日 (火) 17時12分

snowさん
snowさんも飛んで行ってしまうのですね♪
同じですね。 
行きたいと思って、家の状態やら環境が行けるならば、いいですよね~ 出かけても。 ついここのお店美味しいですよ~って教えたくなってしまいますcoldsweats01
人それぞれ好みは、あると思いますが。
ケーキ美味しいです、是非行ってみて下さい。チョコレートも美味しかった。 晴れた日にまた行ってみます。
来週は、ネコヤドありますよ~lovely

投稿: ハトコ | 2008年2月26日 (火) 17時21分

メープルさん
メープルさんもSHOZO好きですよね~heart04
あの空間、あの雰囲気いいですよね。
是非暖かくなったら行って下さい。
ホントに無謀な夫婦でした。
もし、子供が行くって言ったら、やめなさいの。危ないからって言っていたと思いますcoldsweats01

投稿: ハトコ | 2008年2月26日 (火) 17時24分

ハトコさん、無事で何よりでした~!
私、いまだにSHOZOさんに行ったことがないので
あたたかくなったら是非出かけてみようと思います♪
ハトコさんのお出かけ記をしっかりチェックして
全部制覇できるといいな~~~^-^

投稿: ななせ | 2008年2月26日 (火) 18時52分

東京方面とか凄い風だったんですね。
ニュースを見てびっくりsign03
こちらはアルプスの山々のお陰で、被害も少ないので助かります。
無事行って来れたし、最後のモンブランも食べる事が出来て良かったですねscissors
こんなすごい強風typhoonにも負けないハトコさんの行動力は流石です。

投稿: c*m | 2008年2月26日 (火) 20時04分

ハトコさん、↓の、話題ですが、、、
この前、森のギャラリー、行って来ました~~
静かなたたずまいの、ちょっと奥地の穴場って、感じですが、ホントに、もう少し年取ったら、行けないね!と...笑
私は、笠間にあった頃の<今もあるかな?>本店へ、よく行っていました...我が家の食器、そこで買ったの多いです..<でも、十何年の間に、沢山割りました~笑>
少し斬新になりすぎて、普段使いの、食器には、、ちょっと、出来なくなったかんじですね。。。でも、ギャラリーだから、見るのは、目の保養に、なります...

テラスに置いた白い傘たて<花器?>とても、良かったです~~
あんな花器に花を、入れたら、はえるだろうなぁ~と。

そうそう、ハトコさんの、教えてくださったカフェ?お休みでした~ザンネン!!
それで、いつもの、スター○ットさんへ、行きました。。。

投稿: じぇん | 2008年2月26日 (火) 22時50分

こんばんは。
初めまして。遊びに来て頂きありがとうございました。
あの日は、去年から待ちわびていた日でした。
私も那須、大好きで毎月のように行ってました。
ただし、ワンコ付きなので行くところは限られてますが。。
ミーハーなので、ペニーレインが大好きです。
あと、石窯のあるpowwowさん、これから、素敵なところを教えていただきに伺いますね。
よろしくお願いします。
先日は、ナナがうるさく、ごめんなさいね。

投稿: ナナママ | 2008年2月26日 (火) 23時25分

ななせさん
こんばんは~
無事帰って来ました~coldsweats01
那須は月一回程度で、行っています。
SHOZOさんのブログで雪は、ないと書いてあったので行ってしまいましたが。。。
お店の中では、ゆっくりと過ごせました。
また帰りは必死で帰って来ましたがhappy02
那須ならご案内できますよ~lovely

投稿: ハトコ | 2008年2月26日 (火) 23時46分

c*mさん
こんばんは~
強風過ぎました~
運転しながら、ニュースに出ないか心配しながら運転してました、
倒木の下敷きに夫婦が・・・なんて、恐かったですweep
天気を良く見て行動します。無鉄砲はいくつまででしょうか~bleah

投稿: ハトコ | 2008年2月26日 (火) 23時49分

じぇんさん
こんばんは~
もえぎさん行かれたのですね、あの坂、私もためらいました。
下る時は、スキー場みたいな傾斜、恐い・・・
坂を上がったら、別世界、素敵ですよね~
目の保養です~ 私も割りまくってますcoldsweats01
お休みでしたか、せっかく行ってくださったのに。
スター〇ットさんは、先月の天然生活にも紹介されてましたね~
お店の外からみても、お客さんいっぱいで賑わってました。
スター〇ットさん、ギャラリー好きです。

投稿: ハトコ | 2008年2月26日 (火) 23時56分

ナナママさん
先日は、同じ空間にいましたね。
ナナちゃんは、きっとよその人が恐いから吠えちゃうんですよ。
うちにもキャバリアがいましたが、去年亡くなってしまいました。
14歳の老犬になって、頑張って生きててくれたのですがdog
ペニーレイン好きですよ。デッキが出来上がる前から行っています。
行く度に出来上がるさまを見るのも楽しかったです。
宇都宮にもペニーレインできましたが、やっぱり那須の方が私は、好きです。
カフェブロッサムとっても素敵ですよね~また行きたいですhappy01
また何処かでお会いできそうですねheart01
こちらこそ宜しくお願い致しますheart04

投稿: ハトコ | 2008年2月27日 (水) 00時04分

ハトコさん
あの悪天候の中を、よく出かけましたね~。
こちらでも強風で木が倒れたり、看板が吹き飛ばされたりと被害が出ていましたよ。

那須は私にとってもちょっとドライブ~に出かける場所です。
オシャレなお店が沢山あるのですが、どこに入ったら良いか解らなくて、いつもウロチョロしてました。
お薦めの場所があったら、是非教えて下さい。
SHOZOのスコーンは食べてみたい一品ですねdelicious

投稿: karu | 2008年2月27日 (水) 08時38分

karuさん
おはようございます。
あの風でも出かけてしまい・・・・coldsweats02
そちらもすごかったのですね。
SHOZOは、何回行ったか分からないくらい通ってます~
疲れた時も、元気がない時も、いつも那須の空気が癒してくれますshine 
あの道のりも好き、木々が好き。那須街道走るのが好き。
もう那須へ行ったというだけで満足なんです~heart04
karuさんとは、出会っていたかもしれませんねlovely

投稿: ハトコ | 2008年2月27日 (水) 10時10分

ハトコ、おはよう・・・
あの悪天候の中、那須まで行ったの?
すごい行動力だね(脱帽)・・・
でも、元気をもらえたみたいだね。
行きたい、見たい、食べたい、触れたいと思ったら動けるかも!
頑張ってね・・・・

投稿: るみみ | 2008年2月27日 (水) 13時46分

るみみさん
そうなの、あの風でも出かけてしまいました。
無事に家に着きましたcoldsweats01
今度は、日高行きますよ~
また、カフェ一緒に行こうねcar

投稿: ハトコ | 2008年2月27日 (水) 19時57分

何度も~~~下の話題なのに、、苦笑

スター○ットさん、、、私、食べるほうより、ギャラリーのほうが、好きです~~~
今回は、何も買いませんでした...いえ、買えなかった!?笑
とても、好きな、おしゃれだけど、実用的な布のバッグ、、はきやすそうな、靴、、
ホントに、ほしかったのですが...やはり、予算が~~~で、、、、あきらめました。。。

投稿: | 2008年2月27日 (水) 21時44分

じぇんさん
私も同じです~
どう考えても買えない~

投稿: ハトコ | 2008年2月27日 (水) 23時37分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« *ケーキ教室* | トップページ | *小山の雑貨屋さん* »