« *素敵なお届け物~* | トップページ | *バレンタインデーには* »

*埼玉へ*

昨日、朝早く家を出て東北道を走らせて埼玉の店へ向かった。

館林2キロという看板が出ている地点で、遠くに富士山が見えた。ここから見えると知ったのは、ごく最近です。よほど天気がよくないと見えない。

富士山が、見えるととても嬉しくなります。富士山が見守ってくれている。。

そんな気がして・・・

イベントの準備で足りない物があったから。。。 

Photo_3   

帰りは、埼玉県杉戸町 暮らしのお店 yuzuriへ 

毎月新月の日から数えて5日お店が開きます。

今月は、2月6日~11日までと。。。

とても素敵なギャラリーです。

Dscf1926_2   この日は、風が強かったけどとてもいいお天気でした。

Dscf1920_2 Dscf1921_2 Dscf1923 Dscf1924    

Dscf1925_2 とても素敵な空間で、9日は、オープニングパーティーが行われると、

一日違いで残念ながら見れませんでした。。

造形作家の丸林佐和子さん のつみきもあります。

こいう空間好きですね~

忙しい日々の中、少しのゆとり、やすらぎを感じるお店です。

オーナーさんが、もの静かにお話されて、とても素敵。

杉戸から新四号でずっと走って行き、小山をさしかかって

 Hermitageさんに顔を出してお話してると、

kw*cafeさんのワークショップの帰りというwindさんにお会いして、家はわりと近

いのに家から40キロも離れた所でばったりと。

みんなの縁、繋がっているんだなぁ~と感じた日でした。

きっと14日のイベントも沢山繋がった人が来られるのでしょう~

声かけて下さいね♪♪

外は雪が降っています。寒いです。14日のお天気が気になります。

|

« *素敵なお届け物~* | トップページ | *バレンタインデーには* »

蜂蜜屋」カテゴリの記事

雑貨」カテゴリの記事

コメント

yuzuriさんに行かれたのですね♪
行きたいと思いつつ スーパーにも出かける元気が無くて 家でくすぶっています。。
丸林さんの積木も売っているのですか?欲しいな~
14日のイベント頑張ってくださいね☆

投稿: coco*nuts | 2008年2月10日 (日) 11時28分

ハトコさん、こんばんわ。

今日も感じのいいお店を教えていただき有難うございます。

九州からは遠いけども、ハトコさんのところに来ると、見られるのでありがたいです。

投稿: はる子おばちゃん。 | 2008年2月10日 (日) 19時04分

coco*nutsさん
こんばんは~
6日からオープンしました。
埼玉まで行ったので、やはり行ってみたくて、高速久喜で下りて行きました。
素敵でしたよ。 毎月5日お店開くそうなので。
積み木は、注文いっぱいのようですよ。
丸林さんの作品優しさがあっていいですよね♪
イベント楽しんできます~

投稿: ハトコ | 2008年2月10日 (日) 22時26分

はる子さん
いつもありがとうございます。
遠くても繋がっているんだなぁ~と。
昨日雪がいっぱい降りました。
とても寒い日続いています。

九州では、もう春そこまで来てますか?

投稿: ハトコ | 2008年2月10日 (日) 22時28分

こんばんは、kan-sakuです。
今夜はこちらにお邪魔します。

富士山というのものは、どこでいつ見ても「富士山が見えた!」と反応してしまいます。日本一の山ですしね。

yuzuriさんにもぜひ行きたいお店です。お店も写真も素敵です。
 
   それでは、kan-sakuでした。
     またどこかでお会い出来る日を楽しみに
     しております^^!?


投稿: kan-saku | 2008年2月11日 (月) 23時22分

kan-sakuさん
ようこそいらっしゃいました~
嬉しいです♪
この日は、富士山3回見る事が出来ました。
とても嬉しくなります。
yuzuriさん素敵なギャラリーです。 たくさんこだわって出来るというのが素晴らしいと思います。
また、今の自分の生活と違う空間に身をおけるというのもyuzuriへ行く魅力です。

写真は、みなさんに教えて頂いてよくなってきたかな^^ 楽しくなって来ています。写真にしろ何かをやって行くと、次はどうなんだろう? こうしたい!とか好奇心が増して行きます。 また、何処かでお会い出来ると思います。これからも宜しくお願い致します。

投稿: ハトコ | 2008年2月12日 (火) 08時58分

車で走っていて、富士山の見える場所って、いいですよね~♪
私はハトコさんのようにどこへでも行けるだけの腕がないので、家の近所をウロウロしているだけなんですが、入間市にはお茶畑があちこちにあって、見晴らしのいいお茶畑の中から、富士山がはっきり見える場所があって、そこを通るのが、とっても楽しみなんですよ~♪

投稿: ポエポエ | 2008年2月12日 (火) 10時03分

ハトコさん こんにちは。
我が家も富士山好き。です。
空気が澄んだ日は特にここから見えるはず。見えるかな~?とドライブ中いつも探してます。
yuzuri素敵なお店ですね。
お店から帰ってきて、撮った写真を見返すのも楽しいな。と思います。お洋服の写真、写真も商品もいいな~とみせてもらいました。

投稿: *ami* | 2008年2月12日 (火) 10時25分

ポエポエさん
こんにちは~
入間市もいいとこですね。
稲荷山公園の近くまで行った事ありますよ~^^
緑が多くていいとこですね。
お茶畑から富士山見えるとこいいなぁ~
子供の頃埼玉の実家の近くから見える富士山好きでした。なんか今、マンションが見える方向に建ってみえなくなってしまいました(涙)
ポエポエさんの花園は、ここからも見えるので好きです。いつも楽しませてもらってます。

投稿: ハトコ | 2008年2月12日 (火) 15時23分

*ami*さん
こんにちは~
何年か前に富士山登ろうという話が家族で出て、
私は、無理~って登らなかったのですが、ちょっと後悔、主人は、登ったのですが、あの時富士山登ればよかった(泣)ご来光見たかった。
後悔するなら頑張ればいいのにね。
今ちょっとずつ色んな事、やれる時期だから、進みます。
でも家族の状況で休んだり、進んだり色々ですね♪
1月15日発売の&homeに11月にこのギャラリーで個展があった様子が掲載されています。もし本屋さんで見かけたら見てみて下さい。
写真は、ブログ仲間に教えてもらってます。前より、ちょとましになったかな?と喜んでいます。

投稿: ハトコ | 2008年2月12日 (火) 15時49分

↑ハトコさん、レモン色のジャケットのcd、聞いてみたいです~~でした...

なんだか、ケーキ作りのBGMにピッたし!の、音楽のようですね。
我が家は、ipodから、落語が、流れてます~~~ケーキの味に影響しないか??心配になりました。

ハトコさん~~~レモンケーキのバターの量は、おうちで、食べられるときは、少なくしても<100グラムぐらいでも>十分、美味しいですよ!!笑

投稿: じぇん | 2008年2月29日 (金) 20時59分

じぇんさん
わざわざありがとうございますheart04
リング型なので、材料みんホール型のより少なくしましたhappy01
少しは、応用出来る様になったかなcoldsweats01
なんて~ねlovely
美味しく出来ました。もうケーキないですがwink

投稿: ハトコ | 2008年2月29日 (金) 21時20分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« *素敵なお届け物~* | トップページ | *バレンタインデーには* »