« *埼玉へ* | トップページ | *足利イベントに参加* »

*バレンタインデーには*

バレンタインデー用にチョコレートを作りました。 

先日アンリロの定休日に行われたお菓子教室へ行き習って来た、ガトーショコラと、溶かしたチョコレートにアーモンド、胡桃、マカダアミアナッツを入れて作りました。

Dscf1943 Dscf1944












チョコには、少し蜂蜜も入れてみました。

先日主人とアカリチョコレートに行って来ました。2月のネコヤドに出展されていて、アカリチョコレートさんでは、蜂蜜を入れたショコラを作られています。

ネコヤドの時頂いたのですが、蜂蜜の風味も出ていて、美味しかったです。
そんな訳で私もチョコに蜂蜜入りを作ってみました。

Dscf1929_3   アカリチョコレートさんでは、珈琲も頂けます。

Dscf1928 Dscf1927

Dscf1930 ボンボンショコラとトリュフを買ってきて、おうちカフェ。

バレンタイン用は、作ろうと思っていたので。。。

さて、2月14日 足利和久井自動車にて1+unplus... brocante vol.2 が、行われます。

今日最後の蜂蜜ドリンク仕込みしました。

しょうがの蜂蜜漬け、金柑蜂蜜漬け、柚子蜂蜜漬け、レモン蜂蜜漬け、
用意しました。 蜂蜜の美味しさ味わって下さい。 少しずつ試してくださいね。

ポット2個持って行きます。カップも200個用意しました~いろんな味お試し下さい。もちろん試飲用ですよ^^

去年の10月に開催された1+unplus...のイベントに行き、素敵を感じて来ました。。。

今回のお話を頂いた時は、とても嬉しかったです。 

今回は、スタッフとして参加致します。

何か嬉しいこと、楽しかったと感じたり、素敵作品とであったり、
バレンタインデーに良き日となる。そんな時間皆様と過ごしたいと思っています。  どうぞお気をつけていらして下さいませ。

和久井自動車   
足利市大久保953-3  開催時間10:30~15:00

東北道をおりて、足利方面へ行き50号へ、下羽田町右折3キロくらい走って左折67号寺岡町交差点もすぎまっすぐ、栗田美術館の交差点もすぎ、直進左側にあります。

|

« *埼玉へ* | トップページ | *足利イベントに参加* »

お菓子」カテゴリの記事

イベント」カテゴリの記事

コメント

ハトコさん、おはようございます。

手作りチョコ貰った方は、ものすごぐ嬉しいでしょうね(^^♪

今日おばちゃんは、チョコを買いに行きま~す。
お仕事が終わり、それから飯塚のジャスコへ・・・。
でも雪が降るんですって(@_@;)焦っているおばちゃんです。

投稿: はる子おばちゃん。 | 2008年2月13日 (水) 06時29分

ハトコさん、アカリチョコレートさんに行かれたのですね♪
私も行こうと思っているのですが、なかなか時間が出来なくて・・・。
そして、ハトコさんの作ったチョコもおいしそう^-^
足利でのイベント情報、今朝の下野新聞の折込情報版に載っていましたよ!

投稿: ななせ | 2008年2月13日 (水) 08時54分

ハトコさん、おはようございます。
先日は本の紹介までしてくださってありがとうございました。( ̄▽ ̄;)

いよいよ、イベント明日ですね~。
私は今日の仕事帰りに搬入に行ってきます。
なんだか今回は初めてお会いする方々ばかりなので、
参加者でありながら半分はお客さん気分です♪

明日、お会いできるのを楽しみにしていま~す。

投稿: ルル | 2008年2月13日 (水) 09時29分

明日もお天気

楽しんで行きましょう

投稿: Re-Born | 2008年2月13日 (水) 13時08分

こんにちは!
チョコレート、美味しそうです☆

明日・・・伺いたいですが・・
つくしさん次第。。のようです(T.T)

投稿: もあまま | 2008年2月13日 (水) 14時55分

こんにちは!明日のイベントこちらも、『スタンプラリー』の初日なので一応、お店番です。
イベント、楽しいんで来て下さいね^^
新しい出会いも楽しみですね♪

投稿: 猫柳雑貨店 | 2008年2月13日 (水) 17時53分

ハトコさん こんばんは

手作りチョコレート 美味しそうですね
私は アカリチョコレートさんのボンボンショコラをあげます 

私は 明日行けませんが
ハトコさん いっぱい楽しんできてくださいね
朝 早いのでしょう・・気をつけてね

投稿: wind | 2008年2月13日 (水) 17時59分

美味しそうな手作りチョコなら、私も貰いたいわ(*^_^*)
チョコレートの蜂蜜入りってのも新鮮ですね~。
私は・・・買ってしまいました。

それにしてもハトコさんの行動範囲の広さと人脈の多さにはいつも驚かされます。

投稿: karu | 2008年2月13日 (水) 18時26分

はる子さん
こんばんは~
チョコは、お嫁ちゃんも呼んで、娘と3人で作りました。お嫁ちゃんは、息子やご実家の方へと、娘は職場の方と・・・(誰にあげるのでしょうか?)
3人寄れば、孫も含めて楽しいお菓子教室です。
飯塚は、雪降ったのですか? そこまで春は来ているようですが、寒いですね♪ 風邪ひかないで下さいね♪

投稿: ハトコ | 2008年2月13日 (水) 20時03分

ルルさん
こんばんは~
明日お会いするのとっても楽しみですよ~
私もこんな人~???ってなってしまうかも^^;
子供2人もう勤めているんですから、息子はパパになっているし。。
私も知らない方ばかりですが、始まる前、喉に蜂蜜入れに来てくださいね♪ いっぱいしゃべる訳だから。
楽しく頑張りましょうね♪ 

投稿: ハトコ | 2008年2月13日 (水) 20時09分

ななせさん
こんばんは~
アカリチョコレート、素敵な空間のお店です。
なんか、ゆっくりしちゃいそうですよ^^
美味しいチョコと珈琲頂いて来て下さい~
下野新聞に載っていたのですか。うち下野取ってないので誰かにみせてもらいます。
いつもありがとうございます。

投稿: ハトコ | 2008年2月13日 (水) 20時12分

Re-Bornさん
こんばんは~
楽しんできます~
妹さんのご希望でそば蜜持って行きます~
明日、お天気いいですね、朝寒そうですね。
暖気すんだら、高速飛ばして(程々に飛ばして)
足利へ行きます~ やっぱり運転大好きです~

投稿: ハトコ | 2008年2月13日 (水) 20時17分

もあままさん
こんばんは~
つくしちゃん大丈夫ですか?
心配ですね。無理なさらないで下さいね。
電話がかかってくるかもしれないですし。

でも、明日のイベントとってもセンスのいいmisaさん
mayuさん主催ですから、来る価値あると思います。
開催される和久井自動車ショールームもとっても素敵ですよ~ ご都合ついたらいらして下さい(最後は、お願いしてます)

投稿: ハトコ | 2008年2月13日 (水) 20時24分

猫柳雑貨店さん
こんばんは~
スタンプラリーが始まるのですね~
スタンプラリーって面白いですよね^^
次は、ここ行こう~って。 思いながらお客さんは向かう訳ですから。 最後にご褒美もらえるし^^
新しい出会いあるでしょう~ 楽しみです。
みんな、同じ方向むいていたり、感覚、好きな事が似ている方々が集まるわけですから、みんな刺激を受けながら楽しい日が送れそうです♪
そんな空間に身をおける私は、幸せです。
また、お会い出来ますよ。少し落ち着いたら伺いますね♪ スタンプラリー頑張って下さい。

投稿: ハトコ | 2008年2月13日 (水) 20時33分

windさん
こんばんは~
明日、早いです。埼玉へ向かう時と同じくらいです。
木曜日ですし、いつもと同じ。
足利近くの出展者さんは、今日搬入していますし、私は出遅れているので、焦る(笑) 落ち着きないんだよね~わたし。 
いっぱい楽しんできます~仲間に入れて下さったmisaさんmayuさん、スタッフさんに感謝して自分のできる事、やってきます。 帰ったらイベントレポお楽しみに^^ みんな繋がっているね~  

投稿: ハトコ | 2008年2月13日 (水) 20時40分

karuさん
こんばんは~
ちょっと私は無鉄砲かもしれません。
ただ今が、動ける時、そして動く時なんですね、きっと。父から受け継いだ店、少しでも続けて行く為に頑張る時です。
カフェ巡りと雑貨屋さん巡りは、昔から好きだったから。
頑張ったらいつか父からご褒美もらえそうで。
ただそれだけ。出会った方達に、いっぱい繋がりを頂いてお一人、お一人と繋がっています。
とっても大事にして行きたいと思っています。
例の件4月12日~20日です~
お会い出来るといいですね。

投稿: ハトコ | 2008年2月13日 (水) 20時48分

こんばんは 覚えてますかクルールで先生のお宅に伺ったとき一緒でした。明日1+unpiusのイベントですね。ぜひ伺いたいと思ってます。お会いできたらうれしいなと思います。もし会えたら声かけても大丈夫?ですか楽しみにしています。

投稿: akip723 | 2008年2月13日 (水) 21時26分

akip723さん
お久しぶりです~
覚えてますよ~同じ時間一緒のあの素敵なとこにいたのですもの。
声かけて下さい。うちの蜂蜜飲んでみて下さいね。
お仕事もお休みして下さって来て下さるんですね~
嬉しいです^^ 
また、ひとつ嬉しいが増えました。
お待ちしております。

投稿: ハトコ | 2008年2月13日 (水) 21時41分

こんばんは。ハトコさん。
いま明日の準備が終わりました。かなりイイ感じになってますよ☆

明日頑張りましょうね!

チョー楽しみデス^^ ^^ ^^。

ハチミツ・・・全部試したいデス^^。

投稿: かとちゃん | 2008年2月13日 (水) 22時20分

かとちゃん
こんばんは~
お疲れ様でした。
かとちゃんが、イイ感じというのは、かなりgoodですね♪
brocante vol.1の時お邪魔して
とっても素敵なイベントに魅了された者としては、
イイ感じが、とっても気になって眠れません~
すごく楽しみです。私も仕事モードでいつもとたぶん別人でしょう~ 力の限り(かなりオーバーな言い方ですね)頑張りますよ! 期待に副うようやるね♪
明日吹っ飛んで行きます。待ってて下さい。
蜂蜜全部試飲して下さい。なんせカップ200用意したから^^

投稿: ハトコ | 2008年2月13日 (水) 23時16分

はじめまして。
今回1+のイベントに商品だけ参加のtribeです。
美味しそうなケーキですね♪
お会いしたかったなぁ・・・・・・
でもきっと何処かで会えるような気がしてます。
その時はどうぞよろしくお願いします。

投稿: tribe | 2008年2月14日 (木) 12時45分

ハトコさん
おひさしぶりです チョコに誘われてお伺いしました
(笑)ハトコさんはブログのお友達とお逢いできていいですね とっても生き生きして輝いてみえますよ
これからも お体に気をつけて沢山のお友達と楽しんでくださいね 羨ましいです・・・

投稿: 笑顔のたんぽぽ | 2008年2月14日 (木) 15時56分

tribeさん
はじめまして~
今日は、お隣のブースでしたよ。
riちゃんがいっぱい売っていました。
落ち着いた時、パン下さいって言ったら、
売り切れていました。残念です~
きっとお会いできますよ^^
これからも宜しくお願い致します。

投稿: ハトコ | 2008年2月14日 (木) 20時52分

笑顔のたんぽぽさん
お帰りなさい~
良かったですね♪
やっとテンプレート変えてみました(笑)

そうなんです、皆さんが私がイベントに出るのをお知らせしたら会いに来て下さってます。
ありがたいです。
ブログをはじめて沢山の方と出会う事が出来ました。
たんぽぽさんともお話いっぱい出来て嬉しいです。
たんぽぽさんのブログの富士山、お花にいつも癒されています。今朝50号から、はっきり富士山見えました。たんぽぽさんを思い出しましたよ♪

投稿: ハトコ | 2008年2月14日 (木) 20時58分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« *埼玉へ* | トップページ | *足利イベントに参加* »