« *美味しいスイーツ* | トップページ | *ネコヤド大市* »

*ロールケーキとナッツクッキー*

今日は、一日家でお菓子作りしてました~

Photo_3   また桑原奈津子さんレシピナッツクッキーです。

アーモンドプードルと、薄力粉をローストしてくるみを加えて、冷蔵庫でねかせて、一つずつ丸めて。。。

ロールケーキも焼きました。

Dscf1884_2

いつも巻く時割れてしまうのですが、今日は上手く出来たので嬉しかったです。

Dscf1885_3

クッキーとロールケーキで
  おうちカフェです~

Photo_11 ~届きました~いつも消しゴムスタンプをお願いしているKURURIさん からオーダーしていたスタンプが届きました♪

   

Photo_12 写真が上手く撮れなくて^^;

姉も頼んだのですが、姉より先に開封すると、せっかくKURURIさんが、可愛くラッピングして下さったのに、悪いから。。。

KURURIさんのブログで可愛く出来たのを見てください~UPは、来週あたりかな?(笑)

この細い線素晴らしいです。
いその養蜂園のスタンプ、蜂のスタンプ、いつも販売の時一緒です^^

今回オーダーしたスタンプは、私は焼き菓子のラッピングやプレゼント、お手紙の時、姉は、手づくり布雑貨のタグに使います。 今から楽しみです^^

明日は、鹿沼市のアンリロ、饗茶庵で毎月第一日曜日に開催されるネコヤド大市、 11時半~16時まで。

お天気心配だけど、お出かけします~

|

« *美味しいスイーツ* | トップページ | *ネコヤド大市* »

お菓子」カテゴリの記事

雑貨」カテゴリの記事

コメント

ケーキもクッキーも美味しそうです。この本の方、、、名前が同じなので気になるな♪
明日は 初!ネコヤドに家族で行く予定でしたが、お天気が心配ですね。雪でも開催されるのでしょうか?
KURURIさんの はんこも可愛いですね。このトリさんのthankyou 持っています♪

投稿: coco*nuts | 2008年2月 2日 (土) 21時06分

ハトコさん おいしそう♡です。
バレンタイン前だからか スーパーでも色々な製菓材料が目に付きます。ピーナッツクランチを買いました。
coco*nutsさん こんばんは~。
ネコヤド、すごく楽しみです。
晴れて~。

投稿: *ami* | 2008年2月 2日 (土) 21時32分

coco*nutsさん
こんばんは~
桑原奈津子さんよく天然生活にレシピ紹介されてます~
とっても作りやすいですし、美味しい。
是非作ってみて下さい。coco*nutsさんお菓子作りも、パン、キャラ弁もとっても上手だから、なんでも作れますよ。
明日お天気心配ですね。気をつけていらして下さいね♪
お会いできると嬉しいなぁ~^^

投稿: ハトコ | 2008年2月 2日 (土) 23時36分

*ami*さん
こんばんは~
バレンタイン用に、少しラッピングとか、チョコなど少し買って来ました。
チョコあげるのは、家族なんですけどね^^
明日はきっとオフ会だね♪
雪降るかな~
心配です。私も行くの気をつけなくては雪降らないといいんですが。
会えるといいね♪

投稿: ハトコ | 2008年2月 2日 (土) 23時40分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« *美味しいスイーツ* | トップページ | *ネコヤド大市* »