« *生姜蜂蜜ドリンク* | トップページ | *yururi堂へ行きました* »

*素敵なカフェみつけた~*

埼玉の友人Yさんから、蜂蜜屋の近くに素敵なカフェがありますよ♪
と教えてもらったので、蜂蜜屋の帰りに寄って来ました。

Dscf2041_2  富士見市の市役所近くで、実家から車で10分くらいのところ。chapot cafeです。

地元だから大丈夫です~なんて言っていたけど・・・

もう周りも随分変わっていて、迷って迷って・・・

なんだ~さっき通ったところじゃない~

素敵なカフェ、こいうお店大好きです。置かれている雑誌も、天然生活、自休自足、Tokyoのカフェの本、come home・・・愛読書ばかりでした~~

Dscf2025_2  Dscf2026

姉と二人で久しぶりのおしゃべりでした。

雑貨がとても存在感があります~

Dscf2032 Dscf2033

遅い~ランチは日替わりランチ、鶏の白ワイン煮プレート、玄米ごはん、りんごのサラダ、お豆腐(塩がふってあって、これがまた美味しい)

Dscf2029 美味しかったです。

せっかく来たのだからデザートも。
ロイヤルミルクティーと頂きました~

Dscf2037 

Dscf2040 


Yさんに教えていただくお店は、いつも素敵なんです。
ありがとうございます♪

また行きたいなぁ~

姉と過ごすこの時間父からのプレゼント・・・

chapot
埼玉県富士見市山室2-8-36
049-277-8903
open 10:00~18:30
定休日 日曜日第一。第三月曜日

富士見有料道路からだと料金所手前市役所方向へ曲がり、鶴瀬駅にむかって右折ラーメン屋さんふたつ越えてすぐ左折、住宅地の中にあります~

あの住宅地に素敵な空間です~

<お知らせ>

brocante vol.2にも来て下さった、hana*hana*hanaのsaoさん 宇都宮市ユニオン通り雑貨屋パパラチアさん ギャラリーでyururi堂~ハルイロビヨリ~開催されます。

2月23日(土) 13:00~17:00  です。

私も行ってみようかな~

|

« *生姜蜂蜜ドリンク* | トップページ | *yururi堂へ行きました* »

カフェ」カテゴリの記事

コメント

今日は、ご苦労様でした。
思いがけなく、近くにすてきなカフェあって、よかったね!
たまには、ああいう時間も必要だね。
又行こうね・・・・

投稿: るみみ | 2008年2月22日 (金) 03時43分

るみみさん
いつもありがとうheart01
素敵なお店だったね♪
また行こうね。 
るみみさんは、いつも忙しいからこいう時間私よりずっと必要なんだと思いますshine
体に気をつけて下さいねhappy01

投稿: ハトコ | 2008年2月22日 (金) 08時06分

ハトコさん こんにちは

素適なカフェですね
飾ってある雑貨も いいなぁ~~
テーブルも・・・そして ランチの木のプレートいいですね
こういう感じのプレート探していたので・・・

お姉さんとランチいいな~~
私は 一人っ子なので うらやましいです
子どもの頃 母に お姉ちゃんを産んで~~と
言ったことがありました(笑)

お姉さんの コメントの時間がすごい・・・
夜更かしの私も負けそうです
ひょっとして 早起き?? (笑)

投稿: wind | 2008年2月22日 (金) 10時32分

ハトコさん、きのうはありがとうございました。
ご実家が近いとはいえ、ご自宅は遠いのに。

たくさんあるお店の中で、
知り合いの方からの話が回りまわって
chapotを知ってくださったこと、
とてもうれしく思います。

またお時間がありましたら、
息抜きにいらしてください。

投稿: chapot(よめっこ) | 2008年2月22日 (金) 13時47分

windさん
こんにちはhappy01
素敵なお店でした~
宇都宮からは、100キロくらい、離れていますが。
埼玉の店からとっても近いので、また行って楽しんで来ます~
店内木のぬくもりが感じて、そしてシンプルで素敵ですheart04

姉は、とっても忙しい人で、たぶん自分の仕事が終わってから寝る前にコメントを書いてくれました。
私たち姉妹は、いその養蜂園を続ける思いでやっています。姉も寝る間を削っても店を開けてくれています。 
今日も少しだけ寝て、店開けてくれています。木・金とってもハードなんですよ。そんな姉にもカフェでお茶飲む時間あってもいいのにといつも思っています。

投稿: ハトコ | 2008年2月22日 (金) 15時28分

chapot よめっこさん
こんにちは~
昨日は、行きます~って連絡してから、
随分遅くなってしまい、外まで出てお迎えありがとうございました。

地元って(いつの話なんでしょう~ね。)全然分からなくなっちゃって。でも、もう大丈夫です、また、お邪魔致します♪

やっぱり繋がりってすごいですね~
びっくりしました。
私たちが行く時間は、あの頃になってしまうのですが、ランチ残っていて助かりました。 とても美味しかったです。
また、お邪魔致しますね。これからも宜しくお願い致します。

投稿: ハトコ | 2008年2月22日 (金) 15時35分

ハトコさん、こんばんはheart

復活しました、ご心配お掛けしましたlovely

落ち着いたお店ですね。
いいな~近くにこんな良いお店が沢山在って・・・。
多分飯塚にもあるんでしょうが、おばちゃんめったに行かないので分かりませ~ん。penguin

今度お友達を誘い探してみま~す。rvcardash

投稿: はる子おばちゃん。 | 2008年2月22日 (金) 20時55分

はる子さん
こんばんは~
具合よくなってよかったですねconfident
ここのお店は、埼玉の蜂蜜屋の近くで、宇都宮の家から100キロ以上離れているんです、カフェ好きがここ行かせています。
素敵なお店あるよ~と。教えてくれた方がお薦めするお店は、本当にお洒落で素敵なお店ばかりなんです。
やはり、口コミってすごいですよね♪ みんなに広がって!

投稿: ハトコ | 2008年2月22日 (金) 23時13分

ハトコさんこんばんは。
お姉さんとカフェいいですね。cake
素敵なお店発見!のアンテナすごいです。
そして、いいな。と思ったお店で、好きな本を見つけると、
うれしいですよね。book
私もイラストで遊んじゃおう。heart04
暖かくなってきてお出かけも楽しいですね。sun

投稿: *ami* | 2008年2月22日 (金) 23時23分

*ami*さん
こんばんは~
姉とのお茶は、いつも送りながらファミレスだったのですbearing
素敵なお店教えてもらいました。
姉は、いつも時間に追われて忙しくて、それでいてすごく周りの人に優しくて、とても尊敬しているのです。

姉と別れて、高速のるまで混んでいてweep
主人が帰るまで、先に家につきましたsweat01

イラスト遊んで下さいlovely

投稿: ハトコ | 2008年2月22日 (金) 23時44分

ハトコさん、はじめましてhappy01
実は以前からちらちらとお邪魔していたんですが・・・
初めて書き込みさせていただいてます。

↑とっても素敵なカフェを見つけられたんですね☆
ハトコさんはいろいろなお店をご存知なので、いつも楽しく感心しつつ
拝見してます。
ちょっと遠そうですが、私もこのお店に行ってみたくなりました♪

ハトコさんのはちみつもぜひ、頂いてみたいです~heart04
養蜂園さんの方のHPから購入できるんでしょうか?

また遊びに寄らせてくださいね♪

投稿: カヲリ | 2008年2月23日 (土) 12時49分

ハトコさんheart02こんにちは
またまた 素敵なお店を見つけて さすがですね~~
雑貨と並べてある小さな鉢物が気になります
拡大して見せていただきましたがセンスの良い飾り方 参考にさせていただきますhappy01
お姉さんと楽しいティータイムがとれて良かったですねclover

投稿: たんぽぽ | 2008年2月23日 (土) 13時52分

素敵なカフェ…
好きだなぁ~こういう雰囲気heart04
雑貨も素敵だし、お料理も美味しそうだし
雑誌も私も好きなのばかりだから
ゆっくりしたくなっちゃう…
一人でも、ゆっくり出来そうなカフェですねcafe

投稿: c*m | 2008年2月23日 (土) 15時22分

カヲリさん
はじめましてhappy01
コメント残して下さってありがとうございますheart04
私もいろいろなお店は、友人からの口コミ情報ですよ~
あと、ブログとかからの情報ですよ。
ただ気に入ると何回も通いますね~cafe

蜂蜜屋のブログというより、日々の好きなことを書いてます。
蜂蜜は、いその養蜂園のHPの、お問い合わせ→メールをクリックして下さい。 
メールでご注文お願い致します。どうぞ宜しくお願い致しますlovely

カヲリさんのブログも後で遊びに行きますねfoot

投稿: ハトコ | 2008年2月23日 (土) 16時55分

笑顔のたんぽぽさん
こんにちは~
素敵なお店でしたcafe
なかなか埼玉へ行ってもゆっくり出来ないのですが、
今日こそは、chapotさんへ行くと決めていましたhappy01
姉とゆっくり過ごせてよかったですheart04
素敵なお店にある雑貨は、やぱりちょっとお洒落です。

投稿: ハトコ | 2008年2月23日 (土) 17時42分

c*mさん
こんにちは~
c*mさんも好きですか、こいう感じのお店happy01
お料理が美味しいのももちろんですが、そのハコが素敵なカフェが好きですねcafe
また行きたくなります~
ゆっくりできるカフェがお気に入りですよheart04

投稿: ハトコ | 2008年2月23日 (土) 17時54分

こんばんはsign01
ハトコさん素敵なお店教えてもらったのですねcafe
お姉さんと一緒に行くことができて良かったですね。

子供が小さいので、素敵なお店はヒヤヒヤものですsweat01
いつかゆっくりいきたいなぁ。

投稿: moon80 | 2008年2月23日 (土) 23時08分

moon80さん
こんばんは~
chapot cafeさんは、ちょっくらから近いですlovely
お近くだからいつか伺ってみて下さいcafe
ご夫婦で出かけられる時間すぐ出来ますよshine
埼玉行ってなかなか寄れずに帰ることが多かったのですが、せっかく行っているのだから、少し楽しもうかなぁ~と思っていますhappy01
私もここ最近です、主人の帰りだけを気にして行動するようになったのは。以前は、子供が、ご飯が~って追われてましたbleah

投稿: ハトコ | 2008年2月23日 (土) 23時47分

こんばんは!
また素敵なカフェに行ってこられたのですね♪
うらやましいです。
暖かい雰囲気で、おいしそうな料理で私も好きそうなカフェだなぁ~。

ハトコさんのご実家の近くなのに迷ってしまうほど
いろいろと変わってしまったのですね。
私も地元に帰ると少しずつ街の様子が変わっていて
時間の流れを感じさせられます。

仕事が落ち着いたら、またいろんなカフェに行きたいなぁ~。

投稿: リーネ | 2008年2月25日 (月) 01時23分

リーネさん
おはようございますheart01
今お仕事お忙しいのに、コメント残して下さってありがとうございます。
素敵なお店でしょcafe
リーネさんも行ける範囲だと思います。
浦和所沢バイパスから富士見川越有料道路を入り、料金所手前左折、市役所前通り、右手にコンビニを左折ラーメン屋さんふたつ越えたら左折、この建物が住宅の中にありますよshine
今は、詳しく説明できるけど、全然分からなかったです。年月経ってしまってました。
中も素敵です、オーナーさんご夫妻は、宇都宮のカフェも好きなお店があるようですhappy01

投稿: ハトコ | 2008年2月25日 (月) 09時49分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« *生姜蜂蜜ドリンク* | トップページ | *yururi堂へ行きました* »