« *小山の雑貨屋さん* | トップページ | *レモンを使って~* »

*生姜蜂蜜漬けはどんな感じ~*

先日漬けた生姜蜂蜜ドリンクは、こんな感じです~happy01

Photo_2  生姜と蜂蜜だけで漬けてます。

 蜂蜜がサラサラして来ています。

 もう飲めますが、もう2~3日置いてみますlovely

美味しいですよ~

皆さんも作ってみて下さい。

私は、これのおかげで風邪知らずです~wink

詳しい作り方2月20日の投稿記事見て下さ

shine









Photo_5   国産レモンを頂きました。
 明日は、レモン漬け作りますscissors








輸入レモンは、ワックスがかかっていると思います、よ~く洗って下さい。
よく洗っていないと蜂蜜に漬けた時何か、キラキラ浮いているのが見えま
す。それはワックスですから、よ~く洗って下さいね。

|

« *小山の雑貨屋さん* | トップページ | *レモンを使って~* »

蜂蜜屋」カテゴリの記事

コメント

おはようございます。
蜂蜜ドリンク、出来上がり飲んでます♪♪
ハトコさんに試飲もらったあの味の通りに仕上がりました!!
少しの量しか作らなかったので、もうなくなってしまいました。
早速またしょうが漬けにしました(´ー`*)
イベントに行けなかったaya*にも飲んでもらいました。
体が温まり美味しいと好評でした。
子供はホットミルクにはちみつを溶いて飲むのが気に入ってます。

↑レモンドリンクも気になります。
ハトコさんの蜂蜜をイベントでゲットした友だちは
レモン味を試飲し美味しかったと言ってました。
作り方も教えていただけると嬉しいです。

投稿: tomomo* | 2008年2月28日 (木) 09時54分

ハトコさん、こんにちは。happy01
おばちゃんも、頑張って作ってみました。
来週が楽しみです・・lovely
成功してるかなドキドキheart01
身体は大きいのだけど、心臓はノミの心臓なのよねpenguin

投稿: はる子おばちゃん。 | 2008年2月28日 (木) 12時17分

わ~~ごめんなさい
出かけていまして まだ作っていません
でも 必ず作ります~~lovely
蜂蜜は喉の弱い私にはかかせない 代物ですから・・・

投稿: たんぽぽ | 2008年2月28日 (木) 12時32分

tomomo*さん
こんにちは~
今日は、とってもお天気がいいですね~sun
生姜蜂蜜ドリンク美味しくできて良かったですshine
また、作って下さったとは、気に入って下さり嬉しいです。
レモン蜂蜜漬けも作りました。
イベントもうすぐですね、頑張って下さい。
季節の変わり目お体気をつけて下さいheart04

投稿: ハトコ | 2008年2月28日 (木) 15時45分

はる子さん
こんにちは~
福岡まで、うちの蜂蜜飛んで行きとっても嬉しく思っています。
お買いげありがとうございましたshine
美味しく出来ているといいです。
カップに入れて飲む時、お湯を入れすぎると味が薄くなってしまうので、お湯足りないかな~っというくらいが、いいと思います。
蜂蜜決して安い物ではないので、一番美味しい状態で飲んで頂きたいと思います。

投稿: ハトコ | 2008年2月28日 (木) 15時49分

たんぽぽさん

気にしないで下さいheart01

動きまわっている私でも、風邪はひかないでいます。
蜂蜜効果だと思いますhappy01
喉に蜂蜜は、とってもいいですよね~lovely
たんぽぽさんのとこは、もう春めいてますか~bud
こちらも今日は、ポカポカですよsun

投稿: ハトコ | 2008年2月28日 (木) 15時58分

こんにちは 生姜はちみつ作ってみました
 ハトコさんのとっても美味しかったんですもの
美味しく出来る日を楽しみに待ってます。

投稿: akip723 | 2008年2月28日 (木) 17時33分

ハトコさん、蜂蜜屋さんだったのですね。
私も、サプリメントよりも天然のものと、
ポーレン、プロポリス、蜂蜜食べてますよ。
私は、ホルモン系がよくないので、特にポーレンが必要かと。
また、驚きました。
結城のファミーユさんもご存知なんですね。
ナナを飼うまでは大好きで通ってました。
もう少ししたら、テラスにいけるかな?

投稿: ナナママ | 2008年2月28日 (木) 17時58分

akip723さん
こんばんは~
美味しかったと言ってもらえると、ホント嬉しいですlovely
生姜蜂蜜作られたのですね。 体、温まりますよwink
ドリンクの時は、お湯足りないかなっていうくらいのお湯の量にして下さい。 せっかくのドリンク美味しく飲んで下さいねhappy01

投稿: ハトコ | 2008年2月28日 (木) 19時00分

ナナママさん
こんばんは~
そうなんです、父から受け継いだ蜂蜜屋やっています。
埼玉に通っていますよcar
ポーレン、プロポリスご存知とはとっても身近に蜂産品があるのですねwink
私もそのおかげか、好きな事やっている日々のおかげか、いたって元気ですhappy01
ファミーユ大好きですlovely
蜂蜜屋ブログになってなくて、好きな事ばかり書いています。
これからも宜しくお願い致しますlovely

投稿: ハトコ | 2008年2月28日 (木) 19時09分

ハトコさん
こんにちは~~
お元気でご活躍のご様子を拝見いたしております
私も以前からきになっていました 生姜の蜂蜜漬け
昨夜やっと作ることが出来ましたscissors
1時間位すると、生姜はヘナヘナになって 蜂蜜はサラサラになって
きて ハヤッ~~ って感じでした
もう少ししたら 味わってみますね ありがとう~~lovely

投稿: たんぽぽ | 2008年3月 6日 (木) 13時35分

たんぽぽさん
なかなかたんぽぽさんのブログ見てはいるのですが、
コメント出来なくてすみません。
蜂蜜がサラサラしてきますよね。
ほんと美味しいですよ。
先日その生姜をまぜて酒、醤油、蜂蜜のタレに豚肉を漬け込みました。お肉もやわらかくなるし、お肉の臭みもなくなって美味しかったです。
やってみて下さい。いいですよ~

投稿: ハトコ | 2008年3月 6日 (木) 20時22分

はじめまして 
実家から 沢山の生姜が送られてきて どう使いこなしたらいいのか 迷っているときに こちらにたどり着きました
早速 生姜の蜂蜜漬けを作ってみようと思っています
こちらの ブログを紹介させて頂いても よろしいでしょうか

投稿: ゆな | 2008年9月13日 (土) 16時25分

ゆなさんへ
はじめまして~
は~い。嬉しいです。
蜂蜜生姜漬けは、イベントでも美味しい、
と言って下さる方がたくさんいらして嬉しかったです。
今は、炭酸水で割ると自家製ジンジャーエールになりますよ。
是非作ってみて下さい。
ゆなさんのブログに遊びに行ったら、
Kw*cafeさんでバックを委託販売されていらっしゃるんですね。私は、Kw*cafeさんには、よくお邪魔するのですよ。
蜂蜜生姜漬けから、繋がってブログってすごいですねshine
これからも宜しくお願い致しますhappy01

投稿: ハトコ | 2008年9月13日 (土) 22時13分

ゆなです 先ほどは 無愛想ですみません ちょっと急いでいたとは言え あんなコメントを入れて反省していたところです

私も 後から ハトコさんのブログをゆっくり見させていただいて びっくり!やら 嬉しいやら ・・・・・lovely
kw*cafe さんの お店の様子に私の作品が 載っていて、偶然とは言え ものすごく嬉しかったです

生姜の蜂蜜漬け 早速作りました
ジンジャーエールの事も 知りたかったので 嬉しいです 出来上がったら早速試してみますね

本当に こんな出会いがあるなんて・・・・・lovelyどうも有難うございました

こちらこそ どうぞ宜しくお願い致します
また 時々お邪魔させて頂きますね

投稿: ゆな | 2008年9月13日 (土) 23時30分

ゆなさんへ
こんばんは~
本当に出会いって、ひょうんなとこから繋がって~
びっくりですね。そして嬉しいです。
Kw*cafeさんのお店には、ブログを始める前からお邪魔していました。
ゆなさんの作品も素敵ですね~
Kw*cafeさんとは、5月末のイベント、ファインフィールドでもご一緒させて頂きました。

ジンジャーエールにする時は、生姜をすったものを使うと
よりいっそう美味しいですよ。
生姜もみんな食べられるし、自家製ジンジャーエールは、最高ですよhappy01
これからも宜しくお願い致しますheart01

投稿: ハトコ | 2008年9月14日 (日) 22時26分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« *小山の雑貨屋さん* | トップページ | *レモンを使って~* »