« *娘と* | トップページ | *ロールケーキとナッツクッキー* »

*美味しいスイーツ*

カフェ ベーグルチョコさんの帰り道、カフェのはしごをしました。(火曜日ね)

茨城の筑西市にあるCafe RAGBAGさんです。何度か行った事があります。
娘に美味しい珈琲を飲ませたくて。。。

Dscf1878_3   ご夫婦でされている素敵なカフェです

Dscf1877 Dscf1875













ゆっくり過ごせました~ 

Dscf1870 スコーンとっても美味しいです。

結構色々食べてますが、

ホント美味しいです。

チーズケーキのセットも美味しいです。
Dscf1871_3

珈琲、濃いめですが、とても美味しい。

この珈琲が飲みたくて、寄り道しました。

そして、今日はお菓子つくり日

Dscf1881_2 桑原奈津子さんのいろいろな粉でつくるお菓子の本

そば粉、きび砂糖を使ったクッキーです

とても素朴な味、あまり甘くないけど

つい手が伸びてしまう。

全粒粉を使ったバナナマフィン

アーモンドはおまけでのせて。。
Dscf1882_2




もっと上手になりたくて。。。

粉を量る、バターを練る、成型するそんな時間がやっぱり好き。

そして、食べてもらって美味しいね♪

そのひとことが嬉しくて。粉と向き合う。

<お知らせ>

2月2日(日)鹿沼市役所近く アンリロ 饗茶庵にて ネコヤド大市開催。
今回は、私は、出展しませんが、でも、でもお友達が沢山出展します。

気まぐれマルシェさんGOURDさん イフさん はなさん 初参加致します。

私も応援に行きます。(ただウロウロしているだけですが、ただお客さんですが)

お時間ある方どうぞ宜しくお願い致します。
楽しい一日になりますよ。素敵な作品に出会えますよ。

|

« *娘と* | トップページ | *ロールケーキとナッツクッキー* »

お菓子」カテゴリの記事

コメント

cafe bagleさんに行かれたんですね♪
良いなぁ~、一度早く行ってこないとと思っていてなかなか行けずにいるんです。
…ハトコさんのフットワークの軽さには脱帽。。。
実はベーグルさんには鹿沼市在住のギタリストのCDが置いてあるんです。(気がつかれたかな?)
私の友人なんですが、あのPig on the TreeのCDをプロデュースした人です。
(ネコヤドにもいつも来ています。)
ベーグルのオーナーさんが彼の演奏を気に入ってくださっていて、昨年秋頃からCDを置いてくだいました。

ネコヤド、今度の日曜日ですね!
私もお客で行くのですが、出店者や来場のお客様に配布したいイベントのチラシを持って行く予定です。
もし見かけましたら、お声を掛けて下さ~い。
(そのイベント、この春に宇都宮で開催予定なのですが、ハトコさんにも是非参加して戴きたいイベントです。)

投稿: Walker | 2008年1月31日 (木) 21時20分

ハトコさん、こんばんは~
親子でカフェのはしごなんていいな♪
私も両方好きなカフェです!
今週のネコヤドも行きます~
行くまでにハトコさん、居ますように。

投稿: snow | 2008年1月31日 (木) 22時19分

Walkerさん
お久しぶりです~
もちろん見つけました♪
小川倫生さんのですよね。
あ~繋がってるって思いました。
私もネコヤド出させて頂いて、Walkerさんともお知り合いになれて。
実は、清住のマダムのいるカフェにも良く行っているのですが、写真撮って来ても、載せる記事が重なってしまったりして、写真だけが、古くなってしまっているので載せれなくて。
マダムが、Walkerさんよく来てくださると話してました。結局好きなとこしか行かないのでみんな自然と~お知り合いってことになりますね。
ネコヤドでお会いできますね。宜しくお願い致します。

投稿: ハトコ | 2008年1月31日 (木) 23時30分

snowさん
こんばんは~
snowさんのお住まいのところからだと、両方近いですね♪
snowさんは、いつも素敵なお店行かれて、すごいなぁ~って。
ベーグルさんにフラココのオーナー夫妻いらしてましたよ♪
日曜日プチオフ会ですね^^
すっごく楽しみです♪ 宜しくお願い致します。

投稿: ハトコ | 2008年1月31日 (木) 23時36分

こんにちは、ハトコさん
cafe bagle行かれたんですね。
とっても素敵なお店ですよね。
行ったことはありませんが、よく雑誌ででているので憧れのお店です。
ハトコさんのお写真素敵でますます行きたくなりました^^

お菓子もとってもおいしそうです。
私も今日は何か作ろうかな~。

投稿: メープル | 2008年2月 1日 (金) 09時57分

メープルさん
こんばんは~
カフェ ベーグル素敵でした。
お部屋は、白くて広々してて、自宅カフェ夢のまた夢ですね。 私はウロウロした方がお似合いですね^^
桑原さんのお菓子美味しいですよ。
全粒粉なので色はこんな感じですが、中はしっとりマフィンで美味しいです。ゴマのクッキーも。是非作って見て下さい。
私は今日へーゼルナッツパウダーを買って来ました。ちょっとチャレンジです^^

投稿: ハトコ | 2008年2月 1日 (金) 18時44分

こんばんは~^^
素敵なカフェですね
ご夫婦でやっているなんて、憧れの的です
一度はそんな夢をみたものでした・・・
ハトコさんも美味しいパンとケーキでオープンしたら如何ですか?センス抜群のお店になると思います♪

投稿: 笑顔のたんぽぽ | 2008年2月 1日 (金) 20時32分

Cafe RAGBAGさん、通るたびに
気になっていましたが
やっぱり素敵なお店ですね~^^


ネコヤドの紹介、ありがとうございました。
お会いできるのを楽しみにしております♪

投稿: concept-ifのイフ | 2008年2月 1日 (金) 22時50分

笑顔のたんぽぽさん
こんばんは~
素敵なカフェでした。
主人とも行った事があるのですが、珈琲とても美味しいのですよ。
カフェ、夢ですね♪
なかなか現実は、難しいですけど^^
私は、あちこち行くことで、もう幸せです。

投稿: ハトコ | 2008年2月 1日 (金) 23時05分

イフさん
こんばんは~
RAGBAGさんとっても素敵ですよ。
珈琲美味しい! エスプレッソもとても美味しいです。あっ!もちろんランチもね♪
お腹いっぱいになります~
そして素敵なご夫婦です^^

ネコヤド楽しみです~
みんなに会えるので楽しみです~ 
こちらこそ宜しくお願い致します。

投稿: ハトコ | 2008年2月 1日 (金) 23時11分

ネコヤドの案内ありがとう☆
諸先輩方のなかで、妙なテンションになりそう(≧w≦)
そして、皆と繋がってるハトコさんがあっちでも
こっちでも笑顔でお話している様子が目に浮かぶーー
ぁぁ、ちょっと創作ハィになってる自分:*:・(*´▽`*)・:*:・

Cafe RAGBAGさん、
ワタシも行ってみたよ♪
素敵なお店とご夫婦だったぁ☆☆☆

投稿: 気まぐれマルシェ【小鳥】 | 2008年2月 1日 (金) 23時49分

気まぐれマルシェ【小鳥】さん
おはよう~
きっと最後の追い込みで準備していることでしょうね♪
寒いから、いっぱい着ていくといいよ。
マルシェさんの作品とっても可愛くて、センスいいんだから、自信を持って頑張って。
いつもの明るさで♪
いろんな方との出会いがあって、それが自分の財産になるよ。私がそうだから。

RAGBAGさん行ったのですね。さすがマルシェさんもランチマニアでしたね。
美味しい物を頂くと幸せになりますね。

投稿: ハトコ | 2008年2月 2日 (土) 09時52分

おはようございます。
今日のネコヤド、楽しみにしていたので、残念なんですが・・・
今回は雪の為、参加を取りやめる事となりました。他の作家さん達は、どう判断するのかわかりませんが、一応、お知らせさせてもらいました。

投稿: concept-ifのイフ | 2008年2月 3日 (日) 08時34分

イフさん
おはようございます。
ネコヤド参加取りやめと言う事で、↑記事載せました。ご連絡ありがとうございました。
お会い出来るの楽しみにしていましたが、
残念です。私もどうしようかと、迷っています。昨日みんなへと差し入れ頑張って作っていたのに、それもまた、残念でした(涙)

投稿: ハトコ | 2008年2月 3日 (日) 09時05分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« *娘と* | トップページ | *ロールケーキとナッツクッキー* »