« *感謝* | トップページ | *アンリロさんへ* »

*初詣*

あけまして、おめでとうございます。

今年も宜しくお願い致します。

Dscf1693 元旦、2日ととてもいいお天気でした。

初詣に行って来ました。関東一の大鳥居がある神社です。

お節を頑張って作ったけど、写真も撮らず・・・
30日から台所に立ちっぱなしだったけど。

今日から少しお正月の、のんびりを味わっています。

大晦日と元旦にお嫁ちゃんと懲りずに作ったケーキ(これだけは写真ちゃんと撮りました)

Dscf1685 クリスマス終わったけど、スポンジ焼いてイチゴをのせて。

シロップに蜂蜜、水を鍋に入れ沸騰させた物をスポンジに塗ります。とてもしっとりして美味しいです。

Dscf1690 洋梨のタルト、家にあった洋梨の缶詰を使って作りました。 タルト生地もサックとできて美味しかった。

Dscf1688 ママと私がタルト生地を作っていたのを見て、なにやら真似してクルクルしてました。

新しい一年が始まりました。
今年もいい年だったなぁ~って終われるように頑張って行こう!

どうぞ宜しくお願い致します^^

|

« *感謝* | トップページ | *アンリロさんへ* »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

ハトコさん、こんばんは。
今年もおともたちでお願いしますネ。
写真はお孫さんですか?
可愛いですね。
何歳なのかな?

おばちゃんも、今日は澪ちゃん(孫もとぎ)が、来てくれて幸せな時を過ごしました。
本物の孫に声も聞けたし、幸せな一日でしたよ。

投稿: はる子おばちゃん。 | 2008年1月 2日 (水) 22時12分

はる子さん
あけましておめでとうございます。
今年初コメントありがとうございます^^
孫2歳です。お話も大分するようになって可愛いです。二晩お泊りして帰りました。
家の中静かになってしまいました。
みんなの笑顔が見たいから今年もせっせと美味しい物作ります~
はる子さん今年も遊びに行きますね♪
宜しくお願い致します。

投稿: ハトコ | 2008年1月 2日 (水) 23時10分

明けましておめでとうございます。
お孫さん?可愛い!!!
えーーーっ、皆さんお若いのに、もうお孫さんいるのね。
楽しいお正月で良かったですね 
お正月早々、手作りけーキがあるなんて羨ましいです(*^_^*)

今年も宜しくお願い致します♪

投稿: c*m | 2008年1月 2日 (水) 23時22分

c*mさん
あけましておめでとうございます。
孫k君2歳です。クルクルずっとやってましたよ。何をやっても可愛くなってつい写真撮りました。
お節作ったのに写真何も撮らなくて、ケーキは、ついあっ!写真撮らなくては・・・と。
どうぞ今年も宜しくお願い致します。

投稿: ハトコ | 2008年1月 2日 (水) 23時39分

ハトコさん 
明けましておめでとうございます
今年もよろしくお願いします

美味しそうなケーキですね
私もケーキが食べたくなってきました
買ってこよ~~っと(笑)
K君 可愛い~~
我が家は 1才6ヶ月です

投稿: wind | 2008年1月 3日 (木) 10時49分

windさん
あけましておめでとうごあいます。
今年も宜しくお願い致します。
お節も、ケーキもぺろりとみんな食べてしまいました^^;
いっぱいみんなお正月休んで、また一年それぞれ、家族みんな頑張ってくれると思います。(私も頑張らないと)
孫は、可愛いですね、もう得意顔で麺棒を回してました。windさんのお孫さんは、1歳6ヶ月なんですね。
今度お写真見せて下さいね♪

投稿: ハトコ | 2008年1月 3日 (木) 19時54分

やっとパソコンから見れました!お気に入りに入れときました!!

投稿: 良子 | 2008年1月14日 (月) 10時10分

良子さん
こんにちは~
遊びに来てくれましたね。
なかなかお近くでも時間が合わないから、ご一緒出来なくて。
是非また、ランチご一緒しましょうね♪

投稿: ハトコ | 2008年1月14日 (月) 17時07分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« *感謝* | トップページ | *アンリロさんへ* »