« *パン教室* | トップページ | *小麦粉三昧* »

*素敵なカフェ ふたつ*

なんだか、私だけ日々ランチ?(そんなことはない、たまに重なるけど・・・)
大変申し訳ないので主人を誘って先日サカヤカフェ・マルヨシさんへ行って来ました。 今回は、ナビなしで。。。

柳田街道を真っ直ぐ柳田大橋もすぎしばらく真っ直ぐ、左側に新しいかましんが見えたら、反対側右折して、一本目のコンビニ跡のような学習塾を左折、ひたすら真っ直ぐ、交差点も越え道なり、太陽幼稚園が右手にあってもまたまた、道なり少し道はカーブだったりするけれど、とにかく道なり、大吉左側、ちたけうどんが見えたらそこから3本目の道右折、あった!

どうしてもわからに時、サカヤカフェ マルヨシさんに電話して下さい。

寒ブリとキタアカリのグリルきのこウニソース

Photo_2

主人が食べて。主人は、美味しいしか言わないで。。あっという間に食べました。

寒ブリがとっても美味しかった、私も少し頂いて。

Photo_3

私は、ズワイガニのトマトソースパスタ!

カニ、ひと手間焼いてあります。

美味しい!

デザートもたっぷり、コーヒー頂いて。。

昨日は、雪の中ミクマリさんへwindさんと一緒に。。。
windさんとは、不思議なご縁で仲良くなって。。。windさんがとっても素敵にミクマリさん紹介されてます~

Dscf1840 何回いっても素敵な場所。空間。

忙しく過ごす日々の中、ふと色んなことを忘れさせてくれる空間です。

食事の後に二階の屋根裏部屋へゆっくり見たかった

鹿の角。
Dscf1824_2

Dscf1827_2

Dscf1834 とても落ち着く空間でした。

二階のお部屋、暖炉のぬくもりが上にきて、あったかでした。
帰りは雨になり雪もとけてしまいました。

サカヤカフェ マルヨシさんと、ミクマリさんは、そう遠くない距離ですね。
でも、町は違うんですね。

サカヤカフェ マルヨシ 
宇都宮市氷室町1041-150 028-667-4338        定休日 火曜日

mikumari
栃木県芳賀郡芳賀町東水沼1032-12 028-677-3250 定休日  日曜日

マルヨシさんもミクマリさんもお電話予約された方がいいかと思います。

haruたより~蜂蜜屋姉るみみとハトコのつぶやきブログです。

こちらは、のんびり更新しています、どうぞ宜しくお願い致します。

|

« *パン教室* | トップページ | *小麦粉三昧* »

カフェ」カテゴリの記事

コメント

わぉ☆
雪景色のミクマリ♪いいですねぇ(≧w≦)
運転頑張ったかいがあったね☆
ナビ記載もお疲れ様でした(*ゝω・*)

マルヨシは今、ウニかに祭りなのね☆
行かなくちゃだわ~きゃっほーo(^-'o)♪☆(o^-^)o~♪


投稿: 気まぐれマルシェ【小鳥】 | 2008年1月24日 (木) 23時51分

ハトコさん こんばんは

雪のなかのミクマリさん 良かったですね
連れて行っていただいてありがとうございました
お互いに デザートのチョコレートケーキが上手く写りませんでしたね(笑)

投稿: wind | 2008年1月25日 (金) 00時39分

気まぐれマルシェ【小鳥】さん
雪の中運転は、ちょっと不安でしたが、車もそんなに走ってなかったし、積もってなかったから大丈夫でしたよ。
マルヨシさん美味しいね^^
マルヨシさん満席だったよ♪要電話だわね。

投稿: ハトコ | 2008年1月25日 (金) 21時50分

windさん
またご一緒して下さいね。
もうお腹いっぱいでしたね♪
ゆっくり過ごせてよかったです。あの二階のお部屋、居心地最高です^^

投稿: ハトコ | 2008年1月25日 (金) 21時52分

こんにちは。
わざわざ、お電話まで有難うございました。
確認させて頂きましたら、

完璧です。
電話でお伝えしたように、
学習塾のところを曲がらなくても着くのですが
曲がって頂いても着くのでOKだと思います。

しかもチタケうどんを過ぎて3本目の道を右折
という、知らない人が見たら全く分からない
道まで細かく説明して頂けるとは。

本当に有難うございます。

イベントのブログアップ楽しみにしてます。

また旦那様とゆっくりといらして下さい。

投稿: MARUYOSHI | 2008年1月25日 (金) 22時19分

MARUYOSHIさん
こんばんは~
完璧ですか、良かったです。
私もいつも素敵なお店があるよ、って聞いたら道順を教えてもらいます。
同じ人には、返せないけど自分が知ってよかったな、ここいいよ。って思うこと伝えたい。なんて。。。
今年の初めにお邪魔して、その時の投稿記事には、難所なんて書いてしまったものだから、ちょっとすみません。って気持でした。

ホント美味しかったですよ。私にマルヨシさんを教えて下さったのは、ミクマリさんですよ^^
またお邪魔致します~
宜しくお願い致します。

投稿: ハトコ | 2008年1月25日 (金) 22時44分

またまた ステキ情報 うれしいです。
ずっと ずっと 行きたい場所。
ハトコさんと同じで、いろいろ教えて
もらえて。。。楽しみとなってます。
オシャレなカフェは暮らしのヒントに
なりますよね♪

投稿: misa | 2008年1月26日 (土) 01時00分

misaさん
こんにちは~
素敵なカフェでしょ~
宇都宮へ遊びに来たら是非行ってみて下さい。ご案内しますか?
誰かに教えてもらって、また人に伝える、そんな輪素敵ですよね。
私は独り占めできないから、やっぱり嬉しいこと、楽しい事伝えたいなって。

投稿: ハトコ | 2008年1月26日 (土) 17時10分

こんばんはハトコさん。

マルヨシさん、ミクマリさんどちらも素敵なお店で行ってみたいです^^~

先日家族でCARBさんに行ってきました~
インテリア素敵ですよね~
カフェっていいですよね!

投稿: mu-mu | 2008年1月26日 (土) 21時35分

mu-muさん
こんばんは~
CARBさん行ったのですね。
素敵ですよね^^
ミクマリさん、マルヨシさんもインテリアもこだわっててとっても素敵です。そして美味しい!今度是非行ってみて下さい。

投稿: ハトコ | 2008年1月26日 (土) 22時34分

先日は雪の中ありがとうございました。
お店のブログもリンクして頂き、また何度もお店の記事を載せて頂き、大変嬉しく思います。
食事、お茶などその時の気分で利用してもらえればと思います。また宜しくお願いしますね。
P.S 仕込みが終わってから、今日は1人でリスブルに行って、ゆっくりしてきました。マルヨシのオーナーと、ハトコさんの話もしましたよ。

投稿: mikumari | 2008年1月27日 (日) 20時48分

mikumariさん
こんばんは~
遊びに来て下さってありがとうございます。
蜂蜜屋のブログより好きな事綴っています。
食べ物のこと雑貨屋さんのことばかり(笑)
mikumariさんとっても素敵なお店です。
ランチもとても美味しいです。娘もお気に入りですよ。
マルヨシさんとお話ですか?賑やかなわたしで、すみません。 マルヨシさんも私のツボですね♪ また、誰か誘ってお邪魔します~
リスブル、マルヨシさんの一階カフェコーナーですね。行きたい! またすぐ出没しそうです。
こちらこそ宜しくお願い致しす。

投稿: ハトコ | 2008年1月27日 (日) 22時50分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« *パン教室* | トップページ | *小麦粉三昧* »