« *サカヤカフェ マルヨシ* | トップページ | *営業回り* »

*いその養蜂園~エルミタージュさん*

今日は、朝早く家を出て埼玉の蜂蜜屋へ向かいました。

姉の作った布小物も並びます。
Dscf1732   Dscf1723

Dscf1731_2
 











Dscf1730_2 

埼玉の店は、こんな感じです。

今日は、桑原奈津子さんレシピ本を見てきなことナッツのクッキーを作って持って行きました。お客さんに食べて頂きました。
美味しいって言われたのが嬉しくて♪ また作って持って行こう~

Dscf1721




帰りは小山の雑貨屋Hermitageさんへ行って来ました。
Hermitageさん今日からお店始まりました。

Dscf1736 Dscf1737 

















松尾ミユキさんポストカードに本
Dscf1733_2








お母様シルバーアクセサリー 素敵です~
Dscf1734_2

Dscf1738 いつお邪魔しても素敵なお店です。

三人でお話する時間楽しかったです。
ありがとうございました。遅くなってすみませんでした。







人との出会い繋がりを大事にしていこう~

初仕事日、今年も頑張ろう!

小田和正さんの自己ベスト2を聴きながら高速走りました。気持良かった。
何が好きって車の運転一番好きかも! 
ひとり時間、あれこれ考えながら。。。

|

« *サカヤカフェ マルヨシ* | トップページ | *営業回り* »

イベント」カテゴリの記事

コメント

ハトコさん こんにちは

初仕事 お疲れ様でした
Hermitageさん 行ってこられたんですね
私も 行きたいと思っているのですが・・
来週にはいけそうかな

蜜蜂キューピーさんだけじゃなく蜜蜂しんちゃんもいるのですね 可愛い~~

投稿: wind | 2008年1月11日 (金) 10時53分

ブログのぞきに来たよ~~
かわいいお店ですね。
こんど寄らせてもらい「やす」。

投稿: ランド | 2008年1月11日 (金) 17時12分

あけましておめでとうございます

いその養蜂園さんは想像してたのより
とってもかわいいお店なんですね

投稿: Re-Born | 2008年1月11日 (金) 18時11分

こんばんは
可愛い蜂蜜屋さんですね。
お姉さんの布小物も可愛いです♪
おぉぉーーしんちゃんまで蜜蜂だわv
クッキーも美味しそう♬
なんだかクッキー作りたくなっちゃいました(o^^o)ふふっ♪

投稿: c*m | 2008年1月11日 (金) 18時31分

windさん
こんばんは~
埼玉の店を早く出て、外環和光北から高速のって東北道久喜で下りて新4号から行くとずっと高速のって大回りするより早く小山に着きます。50号混むからこのルートでね♪
Hermitageさんspecial Price 期間中でした^^ お買い得品ありますよ~
今週までみたいです。
このクレヨンしんちゃん父が買った物なのです。ボタンを押すと踊り出します♪しんちゃんロックですよ^^

投稿: ハトコ | 2008年1月11日 (金) 19時35分

ランドさん
ありがとう!
今年も宜しくね^^
お店近いから是非来てくださいね。
埼玉のイベント情報なかなか入らなくてね。
何かあったら教えて下さいね。
また、遊びに来てくださいね。

投稿: ハトコ | 2008年1月11日 (金) 19時40分

Re-Bornさん
あけましておめでとうございます。
今年も宜しくお願い致します。
父がやっていた時よりお店可愛くなりました。小さいお店なんですけどね。
少しずつ雰囲気も明るく、そして売っている人が楽しくないと、と思っています。


投稿: ハトコ | 2008年1月11日 (金) 19時44分

c*mさん
こんばんは~
姉は、パッチワークも教えられますよ。
たまにお店に聞きに来る人もいらっしゃいます。とっても働き者の姉です。私は、この姉がいるから頑張れます!
しんちゃん可愛いんです。踊り出します。近所に保育園があって窓際にしんちゃんを置くとお散歩の園児がみんな見て行くんですよ。
園児達も可愛い!
きな粉ナッツクッキーこれ美味しく出来ました。卵、牛乳を使わないクッキーなんです。

投稿: ハトコ | 2008年1月11日 (金) 19時51分

ハトコさんこんばんは~
ご実家の蜂蜜屋さん、雑貨屋さん
みたいでかわいいですね~
お姉さんが布雑貨作ってるんですね。
蜂の巣のキルトが飾ってありますね。
ハトコさんのクッキーも売れそうですよぉ
↓酒屋マルヨシさんも前にイベントに
行ったきりで、まだ、1階はカフェ
じゃなかったので、行きたいなぁ

投稿: snow | 2008年1月11日 (金) 22時57分

snowさん
こんばんは~
父の時より可愛らしくなりました。
蜂の巣のキルト模様も六角形なんですよ。姉は生地に一目ぼれしてました。
布雑貨は、みんなワンポイントに蜂がどこかにいます。
さすがsnowさんマルヨシさんも行った事あるのですね^^ 私もこんな雰囲気のカフェ大好きです。
お菓子売れるといいんですけどね。頑張ります!

投稿: ハトコ | 2008年1月11日 (金) 23時16分

きなことナッツのクッキー美味しそう♪
しんちゃんのハニーもキュートだわ☆ 園児が覗いてる姿想像しちゃいました
1日フル稼働ですね。。。でも楽しそうです。

投稿: coco*nuts | 2008年1月12日 (土) 17時58分

coco*nutsさん
こんばんは~
先日買った桑原奈津子さんのレシピをみながらきな粉クッキー作りました。
すごく美味しかったです。あれこれ作ってみたけれど。きな粉クッキーこれがいいと思いました。
園児は、縦一列に並んで歩いて行きますが、みんな窓際に置いたしんちゃんを見ながら
可愛い顔を見せてくれます。
一日フルに動いてもやりたいことばかり、欲張りですね。動ける時に動いています。
土日は、ゆっくりしていますよ。

投稿: ハトコ | 2008年1月12日 (土) 19時48分

こんばんは~。
とっても可愛いお店なんですね~♪
手作りの蜂さんがいたり、クレヨンしんちゃんがいたり、そして、おいしいクッキーまであって!♪
何だか夢があって、楽しくなるお店ですね~♪

投稿: ポエポエ | 2008年1月12日 (土) 21時08分

ポエポエさん
こんばんは~
小さなお店です。
ポエポエさん埼玉ですか。
お近くではないかもしれませんが、埼玉にこんな店もありますよ。
姉と二人で小さな夢を持ってやっています。この店は、父から受け継いで、継続が一番大事なんですけど。 どうぞ宜しくお願い致します。

投稿: ハトコ | 2008年1月12日 (土) 21時29分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« *サカヤカフェ マルヨシ* | トップページ | *営業回り* »