« *ケーキ教室* | トップページ | *美味しいスイーツ* »

*娘と*

  埼玉幸手にあるカフェ ベーグルチョコさんへ娘と行って来ました。
自休自足でも紹介されていたので、行って見たかった。

Dscf1868新四号をひたすら走り
結構道が空いていたので家から1時間40分くらいで着きました。

お店は、アトリエスペースとカフェスペース雑貨スペースで別れていて、アトリエスペースでは、オオクボアキコさんの個展が開かれていました。

素敵な作品でした。(1月31日までです)

Dscf1869_3

Dscf1867_5

素敵な自宅ショップです。憧れますね~

アトリエもカフェスペースもお客さんが沢山いらっしゃいました。

Dscf1864 Dscf1860_2 Dscf1865

カフェでは、お子さん連れの方も多くいらっしゃいました。
お子さん連れでも楽しめる、ちょっとママ達にとって居心地のいいカフェなんですね。

Dscf1858_2  ひよこ豆カレー
 サラダもたっぷりです。

 美味しいです。

Dscf1859 娘は、ベーグルロコモコヨーグルト付

デザートは、フォンダショコラとキャラメルシフォンケーキ
Dscf1861 Dscf1862

とっても美味しかったです。シフォンもとてもふわふわです。フォンダショコラを食べた娘から、こいうの作ってと、リクエスト。 母頑張るよ!

カフェと音楽と、カフェ ベーグルチョコのイメージした曲 Moon Riverが入っています。
Photo








cafe begel
埼玉県幸手市千塚754-3
0480-44-0369
営業日 火・水・木  
営業時間 只今冬時間11:30~16:00

お休みの日は、HPを確認されて行かれるといいようです。
2月は火曜日もお休みあるようですよ。

shop、04スペースは、11時からオープンです。

素敵な雑貨に出会えます。カフェで使われている食器などshop、04で販売されています。

娘との外出も、色々話が出来ていいものですね♪ 

|

« *ケーキ教室* | トップページ | *美味しいスイーツ* »

カフェ」カテゴリの記事

コメント

ハトコさん♪
娘さんがいらっしゃったんですね
毎日美味しいオヤツを作ってくれるお母さんでいいでしょうね~~
こちらのお店もとってもいい雰囲気ですね
ハトコさんの好みにピッタリそう・・・
オープンのボードも素敵!
こんな感じ大好き~~

投稿: 笑顔のたんぽぽ | 2008年1月30日 (水) 15時10分

こんにちは、ハトコさん

cafe begelさんに行かれたんですね!

娘さんとカフェなんていい関係~♪な親子ですね。うちもカフェの良さが分かるくらい早く成長しないかなーー。

リンクも張らせていただきました!
ハトコさんのブログのおかげで、行きたいお店が
たくさん増えてしまいましたよー。ホホホ。

投稿: 7Wainds | 2008年1月30日 (水) 15時59分

笑顔のたんぽぽさん
こんにちは~
さっきたんぽぽカフェにお邪魔してきました。
娘の休みは、火曜日なのでここぞとばかり出かけて来ました。素敵なお店でしたよ。やはり自休自足に紹介されるだけあって素敵なお店ですよ。
アトリエの個展も素敵でした、個展は、年何回か開催されるようです。昨日は、個展に自休自足に紹介されたカフェのご夫妻もいらしてて、素敵だな~って刺激をもらって来ました。

投稿: ハトコ | 2008年1月30日 (水) 16時30分

たまさん
こんにちは~
リンクありがとうございます。
昨日は娘も仕事が休みで一緒に行こうか?となり出かけて来ました。たまにはいいものです。
hibiさんには、よく行かれるのですか?
私は、たまにお邪魔してますが。ご縁があったんですね。お会い出来て嬉しかったです。
リンクありがとうございます。私もリンクさせて頂きました^^
どうぞこれからも宜しくお願い致します。

投稿: ハトコ | 2008年1月30日 (水) 16時33分

ハトコさん こんばんは。
お出かけの写真 見せていただきました。
お食事もデザートもおいしそう。
女同士の お出かけ
好きなものゆっくりみて おいしいもの食べて ・・いいですね。

投稿: *ami* | 2008年1月30日 (水) 19時39分

こんばんは!
私も自給自足で見たかも。このお店。
1時間40分もかけて行かれるなんてすごい~(^^;
でも、道中も娘さんと会話しながらだったら
それほど苦にはならないのかもですね♪

料理もおいしそうだし、雰囲気も良さそうですね♪
私も行ってみたいです!

投稿: リーネ | 2008年1月30日 (水) 21時00分

*ami*さん
こんばんは~
素敵なお店でした~
ママが子供連れて行けるカフェですね♪
お店の中は、とっても明るくてご夫婦で造られたお店なんですって。すごくいいよ~
*ami*さんもお子さん大きくなったらお二人で行けますよ。娘が高校生くらいの時は、カフェ行こうというより、ファミレスでいっぱい食べてさっさと帰る、という感じでしたけど。実は帰りにまたお茶しにカフェ寄りました。それは明日載せましょう~

投稿: ハトコ | 2008年1月30日 (水) 21時17分

リーネさん
こんばんは~
1時間40分は、結構車乗るので近い方ですよ^^
この後吉祥寺行こうかという話も出ましたが、帰りが何時になるのかな?って事になり帰りましたが、帰り道また、カフェに寄って美味しい珈琲頂いてきました。
リーネさんもお店よくご存知だから。
リーネさんのカフェレポも楽しみです。
また、遊びにいらして下さいね^^

投稿: ハトコ | 2008年1月30日 (水) 21時21分

こんばんは。
お嬢さんといいですね♪
うちは男の子2人だから、一緒について来てくれるのは小学校までだろうなぁ・・・

ベーグルさん、素敵ですよね^^
前回のプチマルシェのDM置いてもらったんですよ。

投稿: moon80 | 2008年1月30日 (水) 23時04分

ハトコさん、フットワーク軽いですね~^-^
しかも来るまで埼玉や東京まで・・・尊敬です!
私はもう新4号走るのもドキドキですよ~(汗)
いつもステキなカフェが紹介されていて、まるで情報雑誌を見るような楽しさです。
いつか私も出かけてみようと思います。

投稿: ななせ | 2008年1月31日 (木) 09時18分

moon80さん
おはようございます~
娘も最近一緒に出歩きます。
私も上の息子が家にいた時は、たまにラーメン屋さん行ったりしました。でもさっさと食べて帰りましたけど・・・
moon80さんのところからは、ベーグルさん近いですね。素敵なお店でした。
プチマルシェのDMまた、置いて頂くのかしら? 私も欲しいなぁ~

投稿: ハトコ | 2008年1月31日 (木) 10時39分

ななせさん
おはようございます~
車の免許取ったのは、30歳過ぎて子連れ教習だったんですよ(笑)
娘が東京に住んでいた2年前は、よ~く高速使って一人で行ってました。荷物もいっぱい積めるし、自分の時間で動けるから車の方が電車よりいいかな。東京に車で行くには、場所に寄りますけど。 子供のためなら飛んで行ってました。
今は、自分の時間がやっともてるようになりました。
ベーグルさん行ってみて下さい。素敵なお店、個展に重なるとまた楽しいです。

投稿: ハトコ | 2008年1月31日 (木) 10時47分

ここのフォンダンショコラ温かくて 美味しいんですよね♪
ぜひ ハオコさん 作ってみてください☆私も食べたい!!
娘さんと話が合いそうでいいな~♪
私は娘はいないので 母を誘ってみようかな。。

投稿: coco*nuts | 2008年1月31日 (木) 13時43分

coco*nutsさん
こんばんは~
そうなんです、ベーグルのフォンダショコラ温かいです。とっても美味しかったです。
coco*nutsさんお母様とご一緒されるとお母様喜びますよ^^
私は、母に反抗したままで母に会えなくなってしまったけど。。
だから今、娘と一緒に過ごせる時間をくれたのかしら。。。と思います。

投稿: ハトコ | 2008年1月31日 (木) 18時26分

ハトコさん、こんばんわ。

良いな~娘さんがいらっしゃって・・・。
楽しんでいる気持ちが、伝わってきます。

投稿: はる子おばちゃん。 | 2008年1月31日 (木) 19時06分

はる子さん
こんばんは~
一緒にこいう風に出かけた時は、とっても楽しいですが♪ たまに親子喧嘩します^^;
いつもお母さん一人で楽しそう~って言われてたまに一緒に出かけないと。
火曜日しかお休みないので、そんなには、行かれないのですよ。娘も何かと忙しいそうで。

投稿: ハトコ | 2008年1月31日 (木) 19時25分

ハトコさん こんばんは

素適なカフェですね
私も 行ってみたいです

ハトコさんに 色々な所を教えてもらって
楽しみがいっぱいです

私も たまに娘と出かけますが
食べて 見て おしゃべりして 楽しいです

投稿: wind | 2008年1月31日 (木) 21時15分

windさん
こんばんは~
素敵なお店です~
少し遠いですけど、埼玉の蜂蜜屋まで行っているので、そんなに苦にならずに行けます。
車の中でおしゃべり楽しいです。
いつも仕事で忙しい娘とこいう時間、とても貴重です。
windさんもお嬢さんと貴重な時間作っていらっしゃるのですね♪

投稿: ハトコ | 2008年1月31日 (木) 23時16分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« *ケーキ教室* | トップページ | *美味しいスイーツ* »