« *合羽橋~蔵前* | トップページ | *足利へ* »

*ケーキ教室*

いちごのズッパ  
スポンジケーキ・カスタードクリーム・イチゴのシロップ、リキュールで漬け込んだ物を重ねて容器に入れたお菓子です。

カスタードクリームが、簡単に電子レンジで出来るので、びっくりです。とても美味しいです。

Dscf1763

スポンジケーキ、カスタードクリーム、イチゴ
2段重ねします。

Dscf1765 Dscf1764 

お教室にはいつもお花が綺麗に飾られています。

Dscf1767

鉢植えのチューリップも満開です

Dscf1768 Dscf1769

ランチメニュー
太巻き・・食べれる量を自分で巻いて^^; 太巻き久々に巻いた。あれ?上手く巻けないね。 
レタスの白味噌あえ・・初めて食べました。すごく美味しい!
ゆりねのすまし汁 栗みたいな、ホクホクした感じこれも美味しい!
松前漬け

またまた美味しいランチと楽しいおしゃべり。

質問ばかりのわたし・・・難しいなぁ~解らないこといっぱい^^;

キルッシュで漬けたイチゴ美味しい。子供が食べても全然大丈夫なお味。


アーモンドタルト
Dscf1772 

タルト生地にアーモンドプードルとバターがたっぷり入ったケーキです。

これをクッキーにしようかと教えて頂きました。
先生無理言って教えて頂いて来ました。
埼玉の店で、何時か出したい味です。

|

« *合羽橋~蔵前* | トップページ | *足利へ* »

お菓子」カテゴリの記事

コメント

ハトコさんこんばんは。
アーモンドタルトのケーキおいしそうです。
今回はお教室 和の雰囲気に見えます。
ハトコさんのケーキ屋さん種類がたくさんありますね!
合羽橋 楽しいお出かけだったようですね。
アノマ・スタジオの写真じっくり見せていただきました。中川ちえさんのお店 素敵だろうなぁ。

投稿: *ami* | 2008年1月17日 (木) 22時05分

ハトコさんこんにちは。

ワ~イいちごだ・・・・。
おばちゃんは、酸っぱいのが苦手なので、イチゴは、1個位しか食べません(1パック中)
でもおいしそう。
アーモンドが良いな~。

投稿: はる子おばちゃん | 2008年1月18日 (金) 17時00分

こんばんはハトコさん。

苺のカスタードレンジで作るんですか?
行きたかったです~残念。

また来月お会いしましょう。

投稿: mu-mu | 2008年1月18日 (金) 22時23分

*ami*さん
こんばんは~
アーモンドタルトケーキもイチゴズッパもとっても美味しいです~
in-kyo、中川ちえさん素敵!たっぷり刺激を受けて帰って来ました。
また行きたくなりました。今度は吉祥寺レポかな?

投稿: ハトコ | 2008年1月18日 (金) 22時29分

はる子さん
こんばんは~
イチゴは先生が一晩シロップとリキュールに漬け込んで用意して下さったので、全然酸っぱくなかったです。カスタードクリームとスポンジがとってもイチゴと合って甘かったですよ。

投稿: ハトコ | 2008年1月18日 (金) 22時33分

mu-muさん
こんばんは~
カスタードクリーム、チンして簡単に出来ました。
まぁ、お教室だと簡単そうに見えるっていうのもありますけど。
来月また、お会いしましょうね♪

投稿: ハトコ | 2008年1月18日 (金) 22時36分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« *合羽橋~蔵前* | トップページ | *足利へ* »