« *蜂蜜入りカステラ* | トップページ | *ケーキ教室* »

*合羽橋~蔵前*

maさんchi-さんと3人で車で(運転わたし)合羽橋へ行って来ました。埼玉の友人が合羽橋道具街便利マップを送ってくれたので、とても助かりました。yuさんありがとうございました。

お菓子作りの道具と包装材を買いに。
あれもこれも欲しいなぁ~と、書きとめたものをget出来た♪

Dscf1759 ←とても便利でした。
車は、道の両はじにコインパーキングがあって
一時間300円、一時間ごとに移動しながら端から端まで。。。
首都高もとても空いていて足利に住んでいるchi-さんを乗せてから、一時間程で着いちゃった。

Dscf1761 ケーキクーラー、シフォンナイフ、フィナンシェ型、
スクエアケーキ型

お昼は、合羽橋珈琲へ、彩りせいろごはんに珈琲デザート付き頂きました。
Dscf1749 Dscf1750_2 
この場所で1000円ランチが頂けるなんて、落ち着いた店内、美味しいご飯~

Dscf1747_2 Dscf1748_3   

一時間ごと駐車場を移動しながらでしたが、おまわりさんがウロウロしてたから。気をつけて。

車を止めなおしてからゆっくりと出来ました。

蔵前へ 去年の12月のネコヤド&もみじでご一緒した中川ちえさんのお店
in-kyoへ 今日は中川ちえさんいらしてました。 ずっと天然生活を読んでたりして、12月にお会い出来た時は、とっても嬉しかった。

合羽橋までいくので是非行きたかった。
アノニマ・スタジオ(in-kyoがあるところ)春日通りから隅田川手前の交番を右折くらまえ幼稚園の横の道を右折、消防本部の前がアノニマ・スタジオです。

Dscf1754 Dscf1755_2

Dscf1756

Dscf1757 Dscf1760_2
ものづきあい
中川ちえさんの著書

こんな空間がいいなと、思った。
お会い出来て嬉しくて・・・
やっぱり少しの時間でもつくってそこまで行ったのだから、その一歩踏み出してよかった。。。

浅草橋まで行き IHOJINへ皮製品、ペット用製品、皮製品のお店、chi-さんのおうちには、可愛いワンちゃんがいるので、お土産買ってました♪
とても可愛いお店でした。

Dscf1751
ちょっと分かりずらいですかね。外から撮ったけど^^;





Dscf1752 Dscf1753

沢山あります。

浅草橋の問屋街へ。。。

3人は、パン教室で出会った中で。見ているものが同じ、感じることが似ていて、とても気が合います。

最近私を〇〇さんの奥さんとか、〇〇ちゃんのママじゃなくて
友人もブログを見てくださっている方も、名前や、ハンドルネームで呼ばれるとても嬉しい、仕事していた時の呼ばれ方とも違うし、一個人として受け入れてもらえているような気がする。(伝えたいけど、うまく書けない。)
そんな事を考えながら、今日のように時間がもてて、一緒に行ってくれた友人もいたことありがたく思った日、幸せな日でした。

無事家へ辿り着きました。。。 今日もありがとう♪

|

« *蜂蜜入りカステラ* | トップページ | *ケーキ教室* »

旅行・地域」カテゴリの記事

コメント

こんにちは
車で行っちゃうなんて凄いですね。
私の場合、電車でも分からなくて、埼玉の友達に出て来て貰って、ただひたすら後をついて行く東京旅です (^^ゞ
浅草橋も横山町に行くのですが、その友達無しには行かれません ( ̄∇ ̄;) ハッハッハッ
蔵前とか中川さんのお店とか行ってみたいです "φ(・ェ・o)~メモメモ
蔵前にある《シモジマ》にも行きたいのですが、いつもそこまで時間が取れなくて・・・
こんなにあちこち行かれるなんて、さすがハトコさん!です。

投稿: c*m | 2008年1月16日 (水) 17時11分

ハトコさん、こんばんは。

合羽橋、いいですね~^^
車だとつい買いすぎても安心ですね。
合羽橋と日暮里は一番行きたい所です。

運転お疲れ様でした^^
ゆっくり休んでくださいね。

投稿: メープル | 2008年1月16日 (水) 20時03分

こんばんは。
昨日は初めての3人の珍道中の運転お疲れ様でした&ありがとうございました。去年からの計画実行しちゃいましたね(^O^)
後ろに乗っていただけの私が言うのもなんですが 東京は近かった(^^ゞ

合羽橋では、ハトコさんにつられてパッパッと買い物する事ができました。いつもの私ならもう少し悩んでいるはずなのに…(..)

楽しくて アッとゆう間に1日が終わっちゃいましたが充実した1日でした。
また是非“おでかけ”しましょうね♪

投稿: maa | 2008年1月16日 (水) 21時16分

合羽橋はやっぱり安いですか~?
行ったことないんです。
ハトコさん、車でどこまでも
行きそうですね。すごいなぁ。
ケーキとか好きなんで、いっぱい
ありそう。
中川ちえさんとこ!行ってみたいと
思ってた。だって、もみじ市の時
予約制で飲めなかったから・・・

投稿: snow | 2008年1月16日 (水) 22時48分

c*mさん
こんばんは~
この距離だと車の方がいいです~
買い物した物もどんどん車に乗せれるから。
楽です。道は続く・・・
中川ちえさんのお店素敵です。
隅田川の近くに、交通量の多い道から一本入ると幼稚園があったり、普通の生活空間の中にあります。in-kyoに行かれる時は、中川さんのお休み日チェックされるといいですよ。

投稿: ハトコ | 2008年1月16日 (水) 22時56分

メープルさん
こんばんは~
そうなんです、車だと荷物気にしないで持って帰れるからいいです。
おまわりさんの行方が一番気になります。時計とにらめっこです。
日暮里も布買いに行くのはいいですね。駅降りたらすぐ生地屋さん沢山あるしね。
早く買ってきた道具で作りたいです^^

投稿: ハトコ | 2008年1月16日 (水) 23時01分

maaさん
楽しかったね~
もう行く店決めて行ったから、無駄に時間使わずにあちこち見れたし。結構迷わず買ってしまうから。よかったね。
東京は近いよ~ 神奈川になると電車になるけど、首都高あんなに空いているなら行けちゃいそうですね。
maaさんも早速美味しい物、作るのね♪
また何処かへ行きましょうね~
運転気をつけますね^^
ありがとう、楽しい時間を一緒に過ごしてくれて。

投稿: ハトコ | 2008年1月16日 (水) 23時11分

またまた充実した一日でしたねぇ♪
先日アンリロで、ちえさんのショップカードを見つけたの☆
早速出向いたとゎ、流石のハトコさん(≧w≦)
今度お話聞かせてね♪

投稿: 気まぐれマルシェ【小鳥】 | 2008年1月16日 (水) 23時19分

ハトコさん こんばんは

さすがぁ 行動力のあるハトコさん
車で行くなんてすごいです

合羽橋・・私も行ってみたい場所です
浅草は5~6年前に 東武線で行ったのですが 遠かった~~~時間がかかりました
お参りいして どんぶりからはみ出した大きなエビ天の乗ったどんぶりを食べて 久しぶりに会えた友人達と カフェでず~~っとおしゃべりしていました
あの時は 会っておしゃべりするのが目的だったのでどこも見ずに帰ってきました

投稿: wind | 2008年1月16日 (水) 23時19分

snowさん
こんばんは~
合羽橋安い物と、同じくらいの値段の物もありますけど。栃木にないものがあったり。やっぱり揃うのが嬉しいです。見ていても楽しい。色んなお店があって面白いですよ。
駐車時間させ気をつければ、大丈夫ですよ。
中川さんのお店もとても素敵でしたよ。
お店の近くにコインパーキングがあります。
snowさんは、電車で行かれるかしら。

投稿: ハトコ | 2008年1月16日 (水) 23時32分

気まぐれマルシェ【小鳥】さん
おかえりなさい~
いっぱい美味しいご飯食べてきましたか?
合羽橋まで行ったら絶対行くと、決めていたから。友達にも行きたいのって、一緒に行ってもらいました。ネコヤド&もみじの時蜂蜜屋に来て下さってお話できて、すごく嬉しくて、天然生活に掲載されていた記事読んだりしてたから。アノニマ・スタジオ、in-kyo素敵な空間でした。お店に置かれている物もとってもお洒落!帰りも浅草から二時間半くらいで着いちゃったよ。東京近いよ。

投稿: ハトコ | 2008年1月16日 (水) 23時57分

windさん
こんばんは~
車で行くと楽チンですよ。
帰りの時間も自分達のペースでできるし、駐車場だけ確保すれば。浅草も回りたいところ沢山あって、一泊したいね~なんてね。そこは、無理でしたが。
次はどこ行く?とまた計画話がわいてでたり。windさんとも楽しいとこ行こうね。

投稿: ハトコ | 2008年1月17日 (木) 00時02分

ハトコさん、こんにちは。
お出掛けリポート。楽しい気持ちのおすそ分けをありがとうございます!

「今日もありがとう」
いい言葉ですネ。とっても。

投稿: ひなこ | 2008年1月18日 (金) 12時30分

ひなこさん
こんばんは~
お友達を誘って合羽橋~蔵前、浅草と行って来ました。いつも車乗っていますが、やっぱり自分が気をつけていても何があるか分からないから。ちゃんと帰って来なくては。最後よければすべてよし。
無事に一日終わったことに感謝しました^^

投稿: ハトコ | 2008年1月18日 (金) 22時20分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« *蜂蜜入りカステラ* | トップページ | *ケーキ教室* »