« *出初式* | トップページ | *いその養蜂園~エルミタージュさん* »

*サカヤカフェ マルヨシ*

ずっと行きたかったお店 サカヤカフェ マルヨシさんへ行って来ました。

Dscf1710 そのお店は、鬼怒川を渡った住宅街の中にありました。

ナビだよりで言葉で場所を説明するには、難しいもう一回行ったらわかるだろう。私には、ミクマリさんより難所に思える^^;

Dscf1715_2 Dscf1716_2 Dscf1717

Dscf1711_2 サラダ、ドレッシング美味しいですね。








Dscf1712 かぼちゃのミルクカレーを食べました。

とてもマイルド美味しかったです。

Dscf1714 橙々茶とプリン
ランチのデザートとは、思えないこのボリューム
美味しかった。

1階は、リスブル軽食、カフェコーナー、パン、クッキー売ってます。
ベーグルもちもちして美味しかったです。

Dscf1719

色々サイトで見かけてたお店で評判どおりとっても美味しいかった。
ミクマリさんにも美味しいお店ですよ~って伺っていたものだからずっと行きたかった。今度行った時は、よ~く周りをみて覚えて来よう。

今年は、美味しい物をたくさん食べて、たくさん作って行こうと思っています。

ネコヤド&もみじ市で食べた桑原奈津子さんのもみじみやげ焼き菓子のセットとても美味しくてこいう焼き菓子が作れたらいいなぁ~と思っていて、ずっと桑原奈津子さんの本を探していた、どこの本屋も取り寄せますよって。

でも、見て買いたかったので断っていたら、あった! 
紀伊国屋さん。流石! 何件回っただろう。はじめから行けばよかった。

Dscf1707_2 Dscf1708 
4冊出版されているようだけど、
まず2冊買ってみた。

きび砂糖も買って来たし、
さあ~やってみようと。

|

« *出初式* | トップページ | *いその養蜂園~エルミタージュさん* »

カフェ」カテゴリの記事

コメント

ハトコさん、こんばんは!
他ブログで少しお話しましたリーネです。
カフェを検索していたら、たまたま見つけてしまいました!!
これからはこちらも覗かせていただきますね。
よろしくお願いします。

今日、マルヨシさんに行かれたんですね~。
道がわかりづらいですよね!私も絶対にミクマリさんより難しいと思う・・・。
ランチ、うらやましいです。私は既に材料がなくなったとかで食べられなかったので。
サラダもメインもデザートもおいしそうですね。
また行ってみようかなと思います。
一人で行っても大丈夫そうですかね??

私も今日は今年の「カフェ初め」でミクマリさんに行ってまったりしてきました♪
アンリロさんにもまた行きたいなぁ。でも混んでいると一人では行きづらいんですよね・・・。

投稿: リーネ | 2008年1月 8日 (火) 19時29分

リーネさん
おはようございます~
お久しぶりです。
リーネさんのカフェレポ!素敵にいつも紹介されていますね♪
マルヨシさん美味しかったです。
欲張って、セットの他にベーグルも食べたので、お腹いっぱいになってしまい。夕飯は、食べれませんでした。
マルヨシさんお一人でも大丈夫ですよ。
お店の反対側に駐車場もありますよ。

ミクマリさん私も大好きなお店です。美味しいしお店の雰囲気、オーナーのお人柄も素敵ですしね。アンリロさんお一人でも大丈夫だと思いますよ。きっとアンリロさんもそいうお客さん来て頂きたいと思っていらしゃると思いますよ。アンリロさんランチファン多いと思います。夜は行ったことないですが。
お一人の時お隣の饗茶庵さんもまったりできていいですよ。私も一人でそんな行動も楽しんでいます。また、遊びにいらして下さい。
そして今年も宜しくお願い致します。

投稿: ハトコ | 2008年1月 9日 (水) 10時12分

ハトコさん こんにちは(*^_^*)
アンリロもミクマリもマルヨシも 1度食べに行きたいお店です。ランチなかなか行けないので、ハトコさんのところで一緒に味あわせてもらいます。
今年は「食」を楽しむ年でしょうか?
私も、はじめてアーモンドプードルを買ってみたので、オーブンで作る楽しみをしようかな~と思っています。
桑原さんの本 表紙だけでも素敵ですね。

投稿: | 2008年1月 9日 (水) 10時14分

すみません。また名前入れ忘れました。最近おっちょこちょい(>_<)です。

投稿: *ami* | 2008年1月 9日 (水) 10時15分

ご挨拶が遅くなりましたが、あけましておめでとうございます。
昨年の素敵な出会いを大切に今年もよろしくお願い致します。

サカヤカフェさんはミクマリでお会いした時の友人と今度行く約束をしてるお店なんですよ♪
なんだかお互いに足跡を辿っているようですね。

投稿: blackberrybush | 2008年1月 9日 (水) 12時43分

ハトコさん こんにちは

ハトコさんが紹介してくださる素適なカフェや色々なお店・・・どこも素適です
みんな行ってみたいです
楽しみがどんどんふえてきてうれしい~~です

投稿: wind | 2008年1月 9日 (水) 13時05分

*ami*さん
こんにちは~
なかなかお子さんが小さいと出かけられなかったりしますが、すぐ出かけられる時間持てますよ♪
*ami*さんは、ブログも楽しくされていらして時間作るの上手だなと、いつも感心しています。
今年は、食を楽しむ年ですね^^やっぱり資格だけは取りたいし、自分の中で向上していきたいと思っています。出来ないより出来た方がいいし、知らないより知っている方がいいと思うし。明日は、店に行くので桑原さんレシピで作って持って行きますよ♪
アーモンドプードル、シフォンに入れても軽い感じに仕上がるし、クッキーも美味しく出来ますよ。アーモンドプードルは、酸化しやすいので冷蔵庫に入れておくといいですよ。
賞味期限も短いですし。私は、アーモンドプードル1キロ買って冷凍庫に入れて使う分だけ出しています。*ami*さんレシピ何ができるのかしら?楽しみです♪

投稿: ハトコ | 2008年1月 9日 (水) 14時52分

blackberrybushさん
こんにちは~
こちらこそ宜しくお願い致します。
サカヤカフェ マルヨシさん美味しいですから、是非是非行ってらして下さい。
同じ感じのお店が好きのようですね、私達^^
1階の軽食コーナーも魅力です^^
また何処かのカフェ、雑貨屋さんでお会い出来るといいですね♪
お体気をつけて下さいね^^娘さんにも宜しくね。

投稿: ハトコ | 2008年1月 9日 (水) 14時58分

windさん
こんにちは~
カフェ巡り昔から好きですね。
美味しい物食べて気持も豊かにして^^
笑顔もでます♪
マルヨシさんは、ナビだよりではなくしっかり場所を覚えないと!と思っています。難所ですが、着いた時やっぱりそれだけでも嬉しいですよね^^
私もまだ行きたいとこあちこちあって困ります^^;

投稿: ハトコ | 2008年1月 9日 (水) 15時03分

早速お邪魔しにきました。
サカヤカフェマルヨシの店主です。
先日はご来店有難うございました。

色々とお話できて、楽しかったです。
本当に色々なところに
行かれてるんですね。
しかも僕の大好きな場所が多くてビックリ。

いつか僕もお店の方に伺いたいです。

蜂蜜って僕大好きなんです。
料理にもデザートにも良く使うんです。
コーヒーにもたまに入れたりします。
(邪道ですか?)

またお気軽に遊びに来てくださいね。
お待ちしております。

投稿: maruyoshi | 2008年1月 9日 (水) 18時23分

mauyoshiさん
こんばんは~
先日はご馳走様でした。とても美味しかったです。私もお話たくさん出来て楽しかったです。あのCDとてもいい曲ですね。
聴いていると楽しくなります。
ブログ見に来て下さってありがとうございます。蜂蜜屋の記事は、殆んど・・・ない。
雑貨屋、カフェ巡りブログですね^^;
沢山パンとお菓子作って上手くなりた~と日々思っています。今もきなこクッキー焼けました。明日蜂蜜屋のお菓子です^^
また、お店お邪魔しますね♪
今度は、ナビだよりでなく頑張ってみます。そしたらブログに道順載せれるから^^
これからも宜しくお願い致します。
ちょっと嬉しいです。マルヨシさんが遊びに来てくれた~

投稿: ハトコ | 2008年1月 9日 (水) 23時12分

マルヨシ、辿り着くと嬉しいよね☆
ここのウニパスタが大好きで、ダンナもお気に入りなの♪
写真も凄く美味しそうに撮れてるねぇぇ(*≧∀)o
ワタシもupしなきゃ(*^-^*)ゞ

投稿: 気まぐれマルシェ【小鳥】 | 2008年1月16日 (水) 23時28分

マルシェさん
こんにちは~
どこをどう通ったのか、今一分からず、
また、行ってみるよ。123を通って左折して行ったけど、柳田街道からのほうが分かりやすいかもしれないね。辿りついた時は、嬉しかったよ♪ ウ二パスタ美味しいのね^^

投稿: ハトコ | 2008年1月17日 (木) 15時59分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« *出初式* | トップページ | *いその養蜂園~エルミタージュさん* »