« *手づくりマーケット vol.4* | トップページ | *お気に入りのお店* »

*手づくりマーケットvol.4に参加しました*

とてもいいお天気に恵まれて midifleurさんの手づくりマーケットvol.4に参加して来ました。

出発は7時、日曜の朝は、車も少なく朝日が私を勇気つけてくれました。
今日も来て下さる方の為に頑張りなさい。って♪

Dscf1492 Dscf1493

埼玉の店に置いてる小物も少し持って行きました。
蜂のストラップもとっても可愛いのですよ。

お客様が並んでらっしゃる中、写真だけさ~と撮らせて頂きました。

Dscf1494 Dscf1495 Dscf1496

Dscf1497_2 Dscf1498_2 Dscf1499

Dscf1501

Dscf1500_3













Dscf1503


Dscf1502_3

手づくりの作品は、どれも素晴らしかったです。

food コーナーのさいたま市の熊猫カレーさん  古河市の 移動カフェOchan-Novaさん 焼き菓子のEm' s pastriesさん パンのmidi fleur さんの写真撮れなかったです~ みんな美味しそうでした♪ 

ブログを見て来て下さった方、ネコヤド大市で買って下さった方、Hermitageさんのイベントで買って下さった方、また買いに来たわよ。っと沢山の方が来てくださいました。 

初めてのお客様も3種類用意した蜂蜜ドリンクを試飲して下さって、お買い上げ頂きました。

たくさんのお客様にお会い出来てありがたかったです。
本当に皆様ありがとうございました。

<今日の蜂蜜ドリンク>

蜂蜜柚子漬け・・・柚子を湯通して皮のみを細く刻み蜂蜜に漬けました。
         
蜂蜜レモン漬け・・レモン湯通ししました、今日は国産レモンを使いましたが
            輸入レモンには、ワックスが結構かかっているので、さっ 
           と洗うだけですと、蜂蜜に漬けて油分(ワックスかな?) 
           が浮いていることがあります。よく洗って下さい。
金柑蜂蜜シロップ 金柑10個をよく洗って、ヘタをとり爪楊枝でブツブツ穴を
           を開ける、小鍋に約水200ccを入れて蜂蜜大さじ3~4
           を入れ火にかける、あくが出るのであくを取りのぞき冷ま
           して容器に入れる。蜂蜜の量は好みでいいと思います。
           一晩ねかせてカップに入れてお湯で割って飲んで下さ
           い。

できたドリンクは、冷蔵庫で保管して下さい。
特に金柑蜂蜜シロップは、水を入れていますので早めにお召し上がり下さい。
水気が入るとカビやすくなります。あまり多めに作ると飲みきれない時もあると思います。 始めは少しから作ってみて下さい。

試飲して下さった皆さまどれが美味しかったですか?

金柑苦手ですとおっしゃっていた方もこれは美味しいって言って下さいました。 良かった♪ 

今日も沢山の方といっぱいお話することが出来ました。

恐るべし 1day shop  !  どこからこんなに人が集まるのだろう~
すごい! フライヤーをたくさん配って歩いて下さったmidifleurさん本当にご苦労様でした。ご準備も大変だったと思います。 お世話様でした。ご家族の皆様ありがとうございました。可愛いお嬢さん達お手伝いありがとう♪

ここ一ヶ月私は相当大勢の方とお会いすることが出来ました。
私に声をかけて下さった方、販売の場所を与えて下さって誠にありがとうございました。 また販売の機会がありましたら、こちらのブログでご紹介致しますので、宜しくお願い致します。

今日もKURURIさんの 蜂スタンプ活躍してくれました。今日は紙コップと手提げ袋にペタペタ押しました^^  そいう作業も好き!

今日もありがとうございました^^ また頑張ります♪

帰りは夕日が私にごくろうさんって微笑んでくれました。

|

« *手づくりマーケット vol.4* | トップページ | *お気に入りのお店* »

イベント」カテゴリの記事

コメント

今日終了間際にお話させていただいたぷるぷるです。
つい長く話し込んで後片付けを遅らせてしまい申し訳ありませんでした。
お気に入りカフェ等たくさんお話できてとたも楽しく、また元気をいただきました。
柚子、金柑ドリンクおいしかったです♪
これからが冬本番、体調くずさないよう気をつけてお過ごしくださいね。
またどこかでお会いできるのを楽しみにしています。

投稿: ぷるぷる | 2007年12月 9日 (日) 23時12分

ハトコさんこんにちは(*^_^*)

昨日はお疲れ様でした~♪
またまたお会いできて嬉しかったです。

しかも昨日はお金がつき買えずにすみませんでした(ToT)/~~~
お恥ずかしい・・・・・
でも一緒にいった友人たちも美味しいって
とても喜んでましたよ。

本当に多忙ででも楽しそうなハトコさんを見るとこっちまで元気になってきます。

今日はゆっくりとお休みになってくださいね♪(*^_^*)

又遊びにきま~す。

投稿: オリ-ブ | 2007年12月10日 (月) 11時39分

こんにちは。
とても楽しそうなイベントですね。
人もたくさんいらしたんでしょうね。

昨日ハトコさんのレシピでレモンのはちみつ漬けつくりました。
が、ワックス取りきれてないような・・・
一応よく洗ったのですが。

2週間ぐらいで飲めるんですよね。
楽しみです^^

それでは、体調崩さないようゆっくり休んで下さいね^^

投稿: メープル | 2007年12月10日 (月) 12時41分

ハトコさんこんにちは。
昨日も、はちみつドリンクごちそうさまでした。金柑もあまくておいしかったです。手に入ったら作ってみます。
それから、また新しい出会い。ありがとうございました(*^_^*)
誘った友人も、手作りしたくなった。と言っていたので、それもまたうれしいきっかけです。
お昼過ぎから風が強かったようなので、お体気を付けてください。

投稿: *ami* | 2007年12月10日 (月) 12時54分

ぷるぷるさん
こんにちは~
またお会い出来て嬉しかったです^^
子供さんのことや。カフェのこと沢山お話できて嬉しかったし、興味が同じ、がたくさんあってこれまた、友を感じましたよ!
今日はブログの方まで遊びに来てくださってありがとうございます♪
また、何処かでお会いしたら声かけて下さいね。私はもちろんぷるぷるさんって~^^

楽しい事をする為にひとつ努力!
これからも頑張りますね♪

投稿: ハトコ | 2007年12月10日 (月) 13時03分

オリーブさん
こんにちは~
私もお会いできて嬉しかったです。
手振ってくれてありがとう♪
お友達といらっしゃるオリーブさん楽しそうでした。
お天気もよく大勢の方がいらしてましたね。
お気に入り買えましたか?
私は蜂蜜屋モードになるともう次から次へとドリンク勧めちゃって^^;小さいカップだから飲んで~ってなってしまいます。
でもせっかっく作ったので飲んで頂きたくて♪
お友達にも宜しくお伝え下さいね^^
ありがとうございました。
またね~♪

投稿: ハトコ | 2007年12月10日 (月) 13時13分

メープルさん
こんにちは~
レシピの方はしょうがを入れているものですね、一回レモンがカビたことがあって気をつけて下さいね。
家の中も暖かいのでなるべく早くお飲み下さいね。飲み出したらすぐなくなっちゃうかもしれませんが^^
メープルさん1day shopすごいですよ♪
楽しかったです^^

投稿: ハトコ | 2007年12月10日 (月) 13時18分

*ami*さん
こんにちは~
来てくださってありがとうございました。
金柑蜂蜜シロップ最後は金柑丸ごと食べれちゃうから、私は好きですね♪ 簡単なので作ってみて下さい。
1day shopに出されている方の技術すごいですよね♪  
みんなみごとな作品でしたね。
*ami*さんの手づくりのお財布もワンピースも素敵でした^^ 
たまには、お子さん手から開放される日があってもいいよね。とっても身軽そうでしたよ^^ ばあばとしても、たまに孫あずかるのもすっごく嬉しいんですよ^^
午後からは、白い小屋に入りそちらで販売してました^^
また、何処かでお会いできますね♪
これからも宜しくね^^

投稿: ハトコ | 2007年12月10日 (月) 13時38分

こんにちは(あれ?もうこんばんは?)
今年最後のイベント、お疲れ様でした v(*'-^*)ゞ・'゚☆
昨日夜中にブログに遊びに来てみたら、もうUPされてたので、ハトコさんのパワーの凄さにビックリ!感動ものです!
皆さんと楽しいひとときを過ごせて良かったですね (*^-゜)v♪

投稿: c*m | 2007年12月10日 (月) 17時02分

ハトコさん、こんばんは。赤ちゃんをおんぶしていた者です。はちみつって実はあまり好きではなかったのですが、お茶などにして飲むとこんなにおいしいとは…!!早速ゆずを1個だけ買ってきたのでつけてみます。
またいろいろなイベント参加されると思いますが、体に気をつけて(あっ!特製ドリンクで風邪知らずですね!)頑張ってくださいね。

投稿: viento | 2007年12月10日 (月) 17時52分

昨日はありがとうございました
携帯と私のブログとで書いちゃったから
何を書こうかな。。。
百花蜜、おいしい!アカシアよりもハチミツらしい味がいいですね^^
娘達も私もいその養蜂園のはちみつの虜です

投稿: はな | 2007年12月10日 (月) 18時36分

c*mさん
こんばんは~ホント暗くなるのが早く4時過ぎるとせわしなくなりますね。五時だと真っ暗^^;
ちょっと早くUPしなくてわいけないと勝手に使命感、感じてます。
でも1day shop恐るべし、すごいですよ、みなさん来られてました。楽しかったです♪
沢山の方に作ったドリンク飲んで頂きました^^
c*mさんも作ってみて下さい、蜂蜜ドリンク美味しいですよ♪

投稿: ハトコ | 2007年12月10日 (月) 20時41分

vientoさん
こんばんは~
美味しかったですか、良かった^^
その言葉が嬉しくて。
試飲用用意して良かった。 蜂蜜苦手じゃなくなりましたね。
パンやスコーンにつけても美味しいですよ。
これからも宜しくお願い致します^^

投稿: ハトコ | 2007年12月10日 (月) 20時44分

はなさん
こんばんは~
本当にお世話になりました。
1 day shop すごいです。びっくりしました。 出展者さんの作品の素晴らしさはもとより、お客様もその作品の素晴らしさが分かってらっしゃるからあれだけの人が集まるのですね♪
はなさんもみなさんに気を使われてお疲れ様でした。私もすごく楽しく参加させて頂きました。可愛いお二人のお嬢さんとも私お友達になれたかな^^ お子さんの笑顔、笑い声って幸せ感じますね。 ご主人様もありがとうございました。
また、機会がありましたら宜しくお願い致します。 ありがとうございました♪

投稿: ハトコ | 2007年12月10日 (月) 20時54分

こんばんはハトコさん。

1day shpまたまた大盛況のようで
楽しさが伝わってきました!

蜂蜜ドリンクすご~く美味しそうです!
寒い冬に温まりそうです~~
今度教えて下さいね(^^)

投稿: mu-mu | 2007年12月10日 (月) 23時13分

こんばんは~♪イベントお疲れさまでした!
私も行きたかったです。。。
埼玉の店に置かれている小物、カワイイですね。かなり気になります!!
次のイベントには行けるといいなぁ~
ハトコさんパワーをいただきに行きますね☆

ハトコさんと一緒にハチのはんこをいろんな所に連れて行ってもらえているようでとっても嬉しいです♪
私もいろんなイベントにちゃっかり参加させていただいている気分ですよ~(笑)
いつもご紹介していただき感謝しております!!

投稿: yu-kari* | 2007年12月11日 (火) 01時35分

mu-muさん
おはようございます~
1 day shop 楽しいですよ♪
お客さまともたくさんお話できるし、素敵な作品に出会えるし、出展者どうしの話も弾むし。みんなニコニコされてお帰りになります。
蜂蜜ドリンク美味しいですから、来週お会い出来るかな? その時に詳しくは。。。
風邪がはやっています、お気をつけ下さいね。

投稿: ハトコ | 2007年12月11日 (火) 08時01分

yu-kari*さん
おはようございます~
遊びに来てくれたのですね、ありがとうございます。
蜂スタンプ何処へ行っても人気物でした^^
今回のイベントは、袋と用意した試飲用の紙コップ200個に蜂のスタンプをすべて押して持って行きました、そういう作業も好きです。蜂蜜ドリンクを飲まれてニコッとされたお客様が、紙コップをみてまたニコッとされて、あ~蜂だ! 可愛いっておしゃって紙コップ持って帰られた方もいらっしゃいました。 yu-kari*さんにスタンプ頼んで本当に良かったなぁ~と思いました。
これからも何処へでも蜂スタンプと一緒に出かけます♪
埼玉の店に置いてある布物は、姉が作ります、写真のは、空き瓶を利用して作ったピンクッションです。蜂の柄の布を見つけては、姉が色々作ってくれてます。
yuーkari*さんもお忙しいようですのでお体気をつけて下さい^^
またお会いする日を楽しみにしています♪

投稿: ハトコ | 2007年12月11日 (火) 08時14分

先日はごちそうさまでした!
美味しかったです~☆
蜂蜜って美味しいですよね。
あ、紙コップのスタンプ・・見落としました(泣)
持って帰れば良かった・・

まだ開けていないんですが、柚子の蜂蜜漬けは作ってみようかと思います。
同じ味になると良いんですけど・・

投稿: もあまま | 2007年12月11日 (火) 10時36分

もあままさん
こんにちは~
遠い所来て下さってありがとうございました。
またお会い出来てうれしかったです。
柚子の蜂蜜漬け作ってみて下さい。美味しいですよ☆
今度何処かでお会いする時も蜂スタンプは、いつも一緒ですから、みて下さいね♪
可愛いですよ。細い線がみごとです、素晴らしい作品です。
リンクしてる*KURURI*さんが作家さんです、ブログ覗いてみて下さい^^
もあままさんの作品も素敵ですよ。先日つけてらっしゃいましたね。素敵でした!
また何処かでお会い出来るのを楽しみにしております^^ 
ありがとうございました。

投稿: ハトコ | 2007年12月11日 (火) 11時11分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« *手づくりマーケット vol.4* | トップページ | *お気に入りのお店* »