« *手づくりマーケットvol.4に参加しました* | トップページ | *クリスマスケーキ* »

*お気に入りのお店*

今、すごく気に入っているお店、過去の投稿記事にも載せましたが、

natural french cafe mikumari です。

Dscf1368 Dscf1369 Dscf1370

Dscf1371_2  12月3日の発売の自休自足にも紹介されてました。

美味しい!野菜ひとつひとつ美味しい! 
お肉にもこだわりが。

先日東京から友人が来たので予約を前日にいれて食事に行って来ました。
オーナーさんが接客からお料理作りから提供までお一人でされています。

友人が「東京だったらもっと高いお値段でみなさんだしているんじゃないですか?」とオーナーさんに話してましたが、

「東京だから家賃お高くてお料理の値段もお高くなってしまう。
でもここは栃木だからこの値段で。」と。

この地を探されて住居と一緒にお店を造られて骨組みだけは大工さんが造ってあとはご自分で造られたそうです。

以前に行った時椅子の話をして下さって、ひとつひとつ愛情持ってお店造られたんだなぁ~と

お店も野菜もお料理もみんな作られて素晴らしいと思いました。

以前にミクマリを紹介していいですか?と尋ねた時も、いいんですか?このお店で、と、とっても謙虚。 お料理が美味しくて、お店が落ち着くから通っています。

Dscf1444 Dscf1442 Dscf1443 

また、違う日に行った時、他の雑誌の取材来てました(オーナーに伺って本買ってしまいました)

Dscf1509_2 Dscf1510 

誰もほっとかないよな~素敵なお店だもの♪

お店の色みんなあると思う。こだわり貫くって大変だと思う。

<ミクマリ>
栃木県芳賀郡芳賀町東水沼1032-12
028-677-3250
open 11:30~18:00(LO17:00)
日曜日休み 

宇都宮駅からですと、車で20~30分くらいかな?
宇都宮東口柳田街道(県道64号)をひたすら真っ直ぐ東に走る、新4号も越えてひたすらまっすぐ、芳賀町にはいって二車線から一車線になって三日市交差点を過ぎてすぐ斜めに下がるような細い道があるので右折、細い道またひたすら走る2キロくらい行くと十二所神社を右に見て過ぎると、
あった!  是非行ってみて下さい。

田んぼに水が入る季節になるとミクマリが水に浮いているように見えると、
オーナーさんが教えてくれました。水田の蒼、空の蒼!

その季節来てみたい! 見てみたい! 自然を感じてみたい!

オーナーさんいつもお邪魔してお話して下さってありがとうございます。
たぶん見てくれていると、以前に聞いたから♪

本で紹介されたから忙しくなってしまうだろう、またここでも紹介してるけど。
でもね、みんな美味しいお店は、やっぱり独り占めしちゃダメだと思うの、
私だっていろんなお店みんなから教えてもらったから^^

嬉しい、楽しい、美味しいは、みんなで感じたい!

私も蜂蜜屋続けて行くことに頑張って行こう!
今週は、店に行かなくては^^  姉にまかせきりで申し訳ないから♪

イベントに参加するようになって焼き菓子の美味しさにはまってますね、私も焼き菓子上手になりたい!

Dscf1504 きなこクッキー
美味しいかったけど、思った味と違うみたい^^;

Dscf1507 ポルボロンは、なんか美味しく出来てきた気がする!
あくまでも自画自賛^^;

Dscf1506 今日のおうちカフェです。




先日イベントで買ったカップ素敵でしょ!

クッキーを友人のプレゼントに持って行ったけど、ラッピングも難しい。

みんな勉強なんですね、まだまだやりたい事たくさんありすぎて。。。
やれる事から少しずつ。 やって行こう! 

|

« *手づくりマーケットvol.4に参加しました* | トップページ | *クリスマスケーキ* »

カフェ」カテゴリの記事

コメント

こんばんは。
私は当日におまかせコースを友だちに予約してもらって頂きました。当日の予約だったのでコース用のプリンが頂けなかったのですがまたお伺いする目的ができました^^。

ハトコさんもあちこちのイベントで大人気の有名人になっちゃいましたね。今度は早めにGETしに伺いますね。
おくばせながらリンク貼らせてもらいました。
これからもよろしくお願いします。

投稿: blackberrybush | 2007年12月12日 (水) 00時22分

blackberrybushさん
おはようございます。
ミクマリさんでお会いした時は、びっくりしましたね♪ 
雑貨屋さんでもお会いして♪
好きなところが同じのようですね^^
イベントで・・・そんなことなくてたまたま重なっただけなんですよ。
ただ美味しい蜂蜜を一人のでも多くの方に召し上がって頂きたくて、その思いだけです♪
一歩出たことで素敵な出会いが待ってます~
また何処かでお会いできますね、その日を楽しみにしています。
お体気をつけて下さいね。今度お会いする時は、赤ちゃんもご一緒かしら?
リンクありがとうございます。宜しくお願い致します^^ 

投稿: ハトコ | 2007年12月12日 (水) 09時26分

こんにちは!
素敵なお店をたくさん知っているんですね~♪
夏に家族旅行で那須高原へ行きました。
次回は高速降りて行ってみたいな♪

投稿: moon80 | 2007年12月12日 (水) 11時33分

moon80さん
こんにちは~
そんなことはないんです。
やっぱりお友達から聞いて素敵なお店だよ。
美味しいよって、口コミ情報ばかりですよ♪
ただ気に入ると結構通います。
ミクマリさんもお席が少ないから混んでいると思います。電話予約するといいと思います。
那須にも沢山素敵なお店ありますね♪
那須も大好きです^^
いつか行ってみたいお店ひとつ増えましたか? そんな風に思うって素敵!いつか是非行ってみて下さい。青い空、田園風景、美味しいお料理が待ってますよ♪ 

投稿: ハトコ | 2007年12月12日 (水) 14時40分

ハトコさんは、本当にお洒落なお店をいっぱいご存知なんですね
少し遠すぎて行けませんが いつも楽しませてもらっています。ありがとう♪

投稿: 笑顔のたんぽぽ | 2007年12月12日 (水) 21時02分

こんばんは~
遅い時間になりました...
携帯が、行方不明で、、、ものすごく、さがして<笑>、やっと、見つかりました~~どじです~
携帯のお返事も兼ねて...<ゴメンナサイ>
上のお店、素敵ですね。。。芳賀町は、よく行きますので、そちらに、出かけたおりは、ぜひ、寄ってみたいです~
アノあたりは、ほんとに、のどかで、いいですよね!

ポルボロンも、きなこクッキーも、とても美味しそうに、綺麗に焼けてますね。
とても勉強熱心なハトコさん、どんどん腕を、上げられてますね。

きちんと、ご自分で、試食されるのが、えらいなぁ~~^^

投稿: じぇん | 2007年12月12日 (水) 23時29分

はじめまして。先日下妻市の手作りマーケットでお声をかけさせていただいたshihoと申します。わがままな娘にも快く対応して頂きありがとうございました。はちみつ売り切れてしまって残念でした。。。
私もミクマリさん好きです♪自休自足に載ってしまったから余計に予約が取れなくなってしまいそうですね。。
また拝読にきますね。

投稿: shiho | 2007年12月13日 (木) 00時32分

こんにちは!先日は、お疲れ様でした^^
素敵なお店ですね♪

さて、スコーンリベンジしました!今回は、蜂蜜を使ってみました。
この前より良くできたようだったので、
友達にも試食してもらいました。
義母のO.Kも出たのでお店に出すかもしれません。私のやる気次第!?
腕は、まだまだでも、保健所の許可はあるので・・・。

なんだかうれしくてコメントしました♪
それから、先日三女が風邪ひきそうだったので「蜂蜜入りホットミルク」を飲ませたら・・・次の日には治っていました!
そんな話をお客様にしたところ蜂蜜に興味を持ってくれましたよ。

投稿: 猫柳雑貨店 | 2007年12月13日 (木) 18時29分

ハトコさん こんばんは

お疲れ様でした

ミクマリさん 素適ですね
私も 是非行ってみたいです

やはり 季節のもの しっかりと力のある土で育った野菜達は美味しいのでしょうね

ハトコさんのボルボロン 口の中で シュワァという感じに溶けて とても美味しかったです
蜂蜜も お菓子も 食べた人を幸せな気持ちにしてくれる・・いいですね
ハトコさんが 夢に向かって少しずつでも 着実にすすんでいくのを 応援しています

投稿: wind | 2007年12月13日 (木) 22時20分

笑顔のたんぽぽさん
こんばんは~
今日はお返事遅くなりました^^;
このお店とっても素敵ですよ♪
気に入るとしばらく通ってしまいます。
裏切らない美味しさがたまりません^^

投稿: ハトコ | 2007年12月13日 (木) 23時07分

じぇんさん
こんばんは~
ミクマリさんオーナーさんがお一人でやられているので、予約された方がいいと思います。
お菓子作り、なんかやりたい、作りたいでやっているけど、なかなか上手になりません。
まだまだ未熟で頑張らないと♪
試食してます、バターたっぷりで・・^^;
コレステロール高いのに、食べ過ぎに気をつけないとダメですね。

投稿: ハトコ | 2007年12月13日 (木) 23時12分

shihoさん
こんばんは~
遊びに来てくれたのですね、ありがとうございます。
お譲さん可愛いかったですよ。もう小さいお子さんが色んなこと言っても、もうニコニコして聞いてられますよ^^
昔の夢は、保母さんでした。
ミクマリさん美味しいですよね、予約取りにくいかもしれないですね。
素敵なお店みなさんに知ってもらいたい~って、思って載せました。
私も蜂蜜美味しかったって、書かれた投稿をみると嬉しくて、イベント参加して良かったなって思います。
shihoさんこれからも宜しくお願い致します。

投稿: ハトコ | 2007年12月13日 (木) 23時20分

猫柳雑貨店さん
こんばんは~
スコーンリベンジしたのですね♪
良かったです。
みんなの美味しいっていう喜ぶ顔をみると嬉しくなりますね。
私もまだまだ頑張って作らないと。
お菓子作りの時間大好きです。オーブンを開く瞬間ドキドキです。

蜂蜜には、殺菌作用があるのでひき始めに飲むといいと思います。

投稿: ハトコ | 2007年12月13日 (木) 23時30分

windさん
こんばんは~
風邪よくなりましたか?
無理しないで下さいね。
ミクマリさん素敵です。自然の中にあるお店です。ゆっくりと時間が流れます。
夢、まだまだで気持沈んだり、浮いたり色々ですよ^^
頑張らないと♪です。

投稿: ハトコ | 2007年12月13日 (木) 23時34分

今頃、こんばんは♪です
やっぱり、ミクマリさんはお薦めでしたか!
この間、自休自足探した時にミクマリさんの所見て、素敵だなぁと思ったのです。
密かに(?)何時か絶対栃木に行こうと思ってる私ですp(^^)q

投稿: c*m | 2007年12月14日 (金) 00時30分

c*mさん
おはようございます~
栃木には素敵なカフェ自然があります♪
c*mさんの住むところも自然いっぱいの所ですね。
何時か、栃木にいらして下さい。
私は予定では、来年春そちらへ友人と行くつもりにしていますが。
家族の都合もあるので、なかなかどうなるか今から心配です♪

投稿: ハトコ | 2007年12月14日 (金) 07時48分

こんにちは。
ミクマリ、お盆に行こうと思いましたが
ちょうどお店もお盆休みで行けなかったんです。

もうすぐ冬休みだから行こうと思ってたんです!でも道が^^;と思っていたら、ハトコさんグッドタイミングです!!
予約して行こうと思います。
小さい子は行っても大丈夫な雰囲気ですか?

投稿: メープル | 2007年12月14日 (金) 16時07分

メープルさん
こんにちは~
ミクマリさんへの道順バッチリだと思いますよ。 始めは、本当にここでいいのかな?
何処にあるの? って思われると思いますが、ミクマリさんに教わった通りに書きましたよ^^
お子さんも大丈夫だと思いますが、お聞きになって下さい。 静かな雰囲気がいいと思って来られる方もいらっしゃると思いますから。でもメープルさんのお子さんおとなしいからね♪ 可愛いしね♪
是非予約して行ってみて下さい。
幸せ日になりますよ♪

投稿: ハトコ | 2007年12月14日 (金) 17時08分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« *手づくりマーケットvol.4に参加しました* | トップページ | *クリスマスケーキ* »