« *CHICU+CHICU5/31さん個展* | トップページ | *不思議舎さんクリスマス展* »

*ネコヤド大市&旅するもみじ市*

12月2日ネコヤド大市&旅するもみじ市に参加してきました。
お天気にも恵まれて、大勢のお客様が鹿沼市根古屋路地にお集まり下さいました。

いその養蜂園は、稲荷神社のブースです。

こちらのブースは、もみじメンバー木下綾乃さん、丸林佐和子さん、松尾ミユキさん、ネコヤドメンバーアロマルナ・ヌーヴォさん、IROHAさん、
un*inさん、蜂蜜屋でした。

私のお隣は、木下綾乃さん。

Dscf1410_3 Dscf1411   











Dscf1439 ←お買い上げしました~

読めば読むほど楽しくなる。

紙、紐、ピン好きな私には、たまらないです。

前には、丸林佐和子さん
Dscf1412 Dscf1436

お買い上げ、とっても可愛いでしょ^^

丸林さんは、お子さん向けのワークショップは、ずっと待っている方が出来るほど賑わってました。丸林さんとお話すると、繋がったのです、
先日CHICUCHICU 5/31さんの個展に行ったのですが、旧Lampのオーナーさんとお友達でお近くにお住まいだとか。私が伺った日に &homeさんの取材があったのですが、その前の取材が丸林さん宅で取材があったそうで、行けば会えたのね、と言われましてびっくりしました。お子さんの帰宅の時間と重なってしまったので、来られなかったとおしゃってました。

&homeの発売日来年1月15日本屋さんに行かねば、もう予約しよっと。

松尾ミユキさん
Dscf1428 イラストレターの松尾ミユキさんは、「フランス地方のお土産」

フランスには年2回ほど行かれると。

フランスには、一回行ったことがあるので、
お話をして下さってなんか懐かしくなりました。また行きたい、でももうないな~


ポストカード買いました。Dscf1438
雑貨屋さんに行くとポストカードが目に入ると可愛くてつい手が出ますね。

un*incさん可愛い雑貨がいっぱい
Dscf1427_3


















アロマ ルナ・ヌーヴォさん

Dscf1418 Dscf1426










蜜蝋の話などおしゃべりしちゃいました。

IROHAさん 可愛い手作りがいっぱい!
Dscf1414 Dscf1415


















私の限られた時間で他のブースをパチパチ!お話あんまり出来なくて残念でした。Dscf1419 Dscf1420 Dscf1423

いその養蜂園

Dscf1432 もう販売が始まって少したった時夫に写真自分のとこ撮ってないぞ~^^;と言われ
もうあわてて撮った一枚でしたぁ~^^;

もみじ市の方もご自分のブースを離れて買いに来てくださってありがとうございました。

みなさんに蜂蜜を沢山の方にお買い上げ頂きました。
本当に感謝の気持でいっぱいです。ありがとうございました。

仲間に入れて下さった、饗茶庵さん、アンリロさん、ありがとうございました。
遠く旅して来て下さったもみじ市の方々お会いできて沢山お話出来てありがとうございました。
ネコヤドメンバーのみなさんありがとうございました。
一日駆けずり回っていたスタッフのみなさんありがとうございました。

そうだ~スタンプラリーで大活躍した*KURURI*スタンプありがとうね♪Dscf1431 スタンプ可愛いでしょ~^^
みんなに言いまくってました。

*KURURI*さんありがとう♪

そしてブログを見ましたよ~って来て下さったお客様、いつも応援してくれる友達ありがとう^^

素敵な一日を過ごせました。

|

« *CHICU+CHICU5/31さん個展* | トップページ | *不思議舎さんクリスマス展* »

イベント」カテゴリの記事

コメント

ハトコさんこんばんは~
人出はどうだったですか?
すごい混んでいたのかなぁと思いました。
行きたかったのですが、あの東京の
もみじ市を思い出すと、懲りてしまって・・・けど、どれも写真見ると
欲しいものばかりです~

投稿: snow | 2007年12月 2日 (日) 22時59分

snowさん
こんばんは~
すごい人だったそうで、外に始まってから出ていないので、すごさがイマイチ実感ないのですが、
アンリロさんと花蓮にいく路地狭いので、行ききが大変だったとか、もう人に酔ってしまったとか、お友達が言ってましたよ。
試飲用に100個持って行った紙コップが途中でなくなってしまいました。
他のブースに行けなかったので残念でした。
でも来られるお客様みなさん楽しい顔されて、笑顔でみなさん楽しんでいらっしゃいましたよ♪

投稿: ハトコ | 2007年12月 2日 (日) 23時21分

snowさん、ハトコさんこんばんは。
今日、楽しんできた一人です。
私もポストカード購入してきました。
お店、たくさんお客様いらしてましたね。
ホット蜂蜜ごちそうさまでした\(^o^)/
帰ってきてから 子供がレモンジュース?!おいしかったね~と言っていたので 後で作ることにします。
それから、お忙しい時に周りをうろちょろしていてすみませんでした。
あと、お店の写真撮っていたのですが、ブログに載せさせていただいてもよろしいですか。

投稿: *ami* | 2007年12月 2日 (日) 23時33分

今日も充実した1日だったようですね♪
丸林さん??私の家からも近いのかしら?
&home楽しみです。

投稿: coco*nuts | 2007年12月 2日 (日) 23時35分

*ami*さん
こんばんは~
もう一線で活躍していらっしゃる方ばかりでしたね。

蜂蜜屋落ち着いた時、同じブースを財布を持ってウロウロしてました。すごい方ばかりなのに嬉しくて同じブースの方とは、沢山お話出来て嬉しかったし、楽しかったです~

ホット蜂蜜美味しいですよね♪
みなさんが美味しいって言って下さってすごく嬉しくて、準備してって良かったなぁ~と思いました。蜂蜜レモンも簡単ですし、金柑漬けもすっごく美味しいです~
今度レシピ(大した物でもないけど)載せようかなぁ~
蜂蜜ドリンクを飲んで頂きそのニッコとされた顔が見るのが嬉しくて。。。
周りうろうろして、なんて気にしないで下さい~全然平気ですよ! うちも孫来ていたし(笑)
写真載せて頂けるなんて嬉しいです。
いつもありがとうございます♪


投稿: ハトコ | 2007年12月 2日 (日) 23時54分

coco*nutsさん
こんばんは~
お近くだと思いますよ^^
世の中狭いっていうか、びっくりしました。
丸林さんもCHICUCHICUさんの個展行こうかと思ってらして、丁度お子さんが帰って来られて個展行くの断念したそうですよ。
どちらからいらしたのですか?で埼玉です~にとっても敏感に反応して、話が弾んだ次第です~^^
&homeもう絶対買わなくちゃね♪

投稿: ハトコ | 2007年12月 3日 (月) 00時03分

ハトコさん こんにちは

うわぁ~~~楽しそう

どれも素適で写真をクリックして大きくして見入ってしまいました
あ~~これいいなぁ あれも欲しい~~と
叫んでいました(笑)
今日は寒そうです・・
お疲れの出ませんように

投稿: wind | 2007年12月 3日 (月) 10時18分

♪ハトコさん

ネコヤドもみじ市、お疲れ様でした!

いやはや結局、朝9時過ぎに機材と一緒に饗茶庵に入ったきり、
どこにも行けず、あれだけ食べ物のブースがあるのに
夕方まで何かを口に出来るような状況では
なくなってしまいました(苦笑)。
でも、どこの会場でも盛況だったようですね。
何よりな事です。
昼頃にひょっこりやって来た、近くに住む友人が余りの人にビックリしていました。

いや~~、饗茶庵・花蓮・アンリロの一帯は
11時前には既に長~い行列が出来ていて、もの凄い状態でしたよ。
(恐るべし、もみじ市。。。)
その中をスピーカーやらアンプやらを抱えて
「スミマセ~ン!通してください!」と行き来するのはかなり気が引けました(汗)。

tico moonのライブは素晴らしかったです。
音が空気と一帯になって届くというのはああ言うのを言うのかもしれません。
あんな風に一瞬で世界観を作り上げる音に
久々に出逢いました。
(CDで何度も聴いていたはずなのに。。。やはり生は違います。)
私自身も得る物の多い1日でした。

寒い中、本当にお疲れ様でした。
出店者の方やお客様に楽しんで戴けた1日となっていたら嬉しいです。

投稿: Walker | 2007年12月 3日 (月) 12時13分

昨日はご馳走様でした^^
一度しかお会いしていないのに
顔を覚えていてくれてすごく嬉しかったです!!

昨日はほんとに混んでいましたね^^;
人ごみ苦手なのですが昨日はがんばりました^^;
はんこ、自分で作ってるはんことは大違いなのでじっくり見てしまいました。やはり趣味程度のものとは比べ物になりませんね^^;

それでは、今日も寒いですからお互い体調崩さないよう気をつけましょう^0^/

投稿: メープル | 2007年12月 3日 (月) 14時17分

昨日はお疲れさまでした。旦那様も(*^_^*)
結局アンリロは断念しました・・・。
帰ったら何もしたくな~い!というくらいぐったりでしたよ。
今からゆず茶を作ります。もちろん昨日購入した蜂蜜で♪
我が家にはゆずの木が4本あるのですが、今年はたくさんなっています。
先月から毎日ゆず風呂です。まだまだ大量にあるのでゆず茶も何回か
作ることになるかも。
蜂蜜足りなくなったら注文しますね~

投稿: gurimuz | 2007年12月 3日 (月) 14時34分

ねこやどもみじ市おつかれさまでした

始まる前に神社ブースを覗くのがやっとではじまってからは自分のブースを離れることがほとんどできず
花連を出られたのは午後の遅い時間でした

初めての方
お久しぶりの方

お話しはほとんどできませんでした

終了後の打ち上げは50人以上の関係者が残って美味しいパーティーディナーで盛り上がりました
最後はほろ酔いの響茶庵さんと話し込み
アンリロを出発したのは10時を過ぎていました

9日の下妻はのんびりいきましょう

投稿: Re-Born | 2007年12月 3日 (月) 16時45分

windさん
こんにちは~
とっても楽しかったですよ^^
沢山の方が足を運んで来て下さって嬉しい限りです♪
まだ、あれも欲しかった、こっちも欲しかったとちょっと他のブースに行けなかったのは、とても残念でしたが、すごく充実した日となりました。
少しずつ努力して頑張れば、新たな人との出会いがあるんだなぁ~と。
少しずつ努力したら嬉しいご褒美があるんだなぁ~と。 また前に進もう!
ちょっと疲れたら休みながらね♪
今の宝はみなさんとの出会いだなと、感じました。いつも直球勝負でまっしぐら、
また頑張ろうっと思った日でした。
windさんいつもありがとうございます。

投稿: ハトコ | 2007年12月 3日 (月) 17時03分

Walkerさん
お疲れ様でした~
ライブ成功おめでとうございます^^
外に少し聴こえる音を楽しんでました。
あ~中川ちえさんのコーヒー飲みたい。
アノダッテさんのジャム売り切れちゃうよ^^;
あんざい果樹園さんのりんご欲しい~・・・
私は動けなかったのですが、もみじのメンバーさんが蜂蜜を買いに来て下さってお話できて幸せ感じました。
アンリロさんのお弁当もかいに行けないと思っていたので、お弁当を作って持っていきましたが・・・ 昼くらい食べなくたって。
こんなに沢山の方にお会い出来る日なんてたぶん人生の中最初で最後です~
私もすっごく得る物多い一日となりました。
みなさんに感謝の日となりました。
私ストーブ持参で寒くなかったです(帰りの車灯油だらけ^^:)お湯沸かして蜂蜜ドリンク飲んで頂きました^^
Walkerさんもホントお疲れ様でした。

投稿: ハトコ | 2007年12月 3日 (月) 17時19分

メープルさん
昨日はありがとうございました^^
メープルさんってすぐ分かりましたよ。
稲荷神社ブースも結構混んでいましたね♪
人ごみ苦手でも一歩進んで来られたから、また素敵な出会いもありましたね。
良かったです。
私は、来てくれたみんなに蜂蜜美味しいよ~
ちょっと苦手な方も味見して~
ホットドリンク飲んで下さいよ~という気持でいっぱいでした。みなさんが、温かいドリンク飲まれてニッコとされる瞬間が一番好き、また頑張ろうって思う時です。
いつもありがとうございます。

投稿: ハトコ | 2007年12月 3日 (月) 17時26分

gurimuzさん
昨日はお疲れさまでした。
すごい人でしたね。

ゆずも手軽手に入るのでいいですよね。
私もやってみます。
私もダウンしないように一週間乗り切ります。gurimuzさんもお気をつけ下さい。
また、何処かでお会いできますね♪

投稿: ハトコ | 2007年12月 3日 (月) 17時32分

Re-Bornさん
お疲れ様でした。
花蓮のブースは、最高の人数だったのではないですか?
打ち上げ出たかったのですが、またダウンしてもいけないので、
ネコヤドメンバーさんもみじメンバーさんに失礼して先に返りました。
9日も元気よく伺いますからね♪
ホットドリンク用意して行きますね。
Re-Bornさんも試飲して下さいね^^

投稿: ハトコ | 2007年12月 3日 (月) 17時38分

ハトコさんのところへお邪魔するようになって、益々雑貨の魅力に魅かれてしまいます。
おしゃれなショップがいっぱいで、いつも
羨ましく思うばかりです。夢を売ってくれるお店で夢を買って帰る
童女のようにウキウキしながらね、そんな幸せなお顔のハトコさんを想像して
たんぽぽも幸せな気分になれます☆⌒(*^∇゜)v

投稿: 笑顔のたんぽぽ | 2007年12月 3日 (月) 20時24分

こんばんは
凄い!しか言葉が出てきません^_^;
寒さも吹っ飛ばすような熱気が伝わってきますv
紙物も大好きだから、木下さんの本欲しくなってしまいました。
いいなぁ~
いつも何処なんだろうって、地図片手に見させて頂いてます o(^-^)o ワクワク

投稿: c*m | 2007年12月 3日 (月) 21時16分

笑顔のたんぽぽさん
こんばんは~
ホントにすごかったです。
沢山の方がお見えになって
もみじパワー最高でした。

想像して下さい。おばちゃんですが~^^
気持だけは、すっごく若い(つもり)

楽しかったですよ♪

投稿: ハトコ | 2007年12月 3日 (月) 23時13分

c*mさん
こんばんは~
木下綾乃さん可愛かったです。
1月号の天然生活に掲載されていますよ^^
お隣だったのですよ♪
柳沢木実さんも1月号に掲載されてます。綺麗な方でした。
ご自分のブースを離れて買いに来てくださいました。すっごく嬉しかったです。
金柑のドリンク美味しいと言って下さって幸せでした。
またまたテンション上がりっぱなしでした。
ホントに幸せな日でした。
また前をしっかりみて頑張らないとと思いました。
c*mさんこれからも私、宜しくお願い致します。

投稿: ハトコ | 2007年12月 3日 (月) 23時30分

お疲れ様でした。
素敵なものばかりで~
いつか出かけてみたいと思ってはいるのですが・・おしりが重いです(泣)

はちみつが心もとなくなってきましたので、下妻のイベントにお邪魔しようと思っています。
ぼちぼちのお出かけになりそうなので・・
残っていることを祈るばかりです(^^)

寒くなってまいりましたので、風邪などひかれませんように。

投稿: もあまま | 2007年12月 4日 (火) 09時13分

ハトコさん、お疲れ様!!
大盛況のようで、良かったですね。
ご案内いただいていたのに、行けなくて、残念でした~
でも、ここで、素敵なかわいい写真、沢山アップしていただいて、楽しませてもらいました。
また、いつか機会があれば、、、体調が、万全になれば、、、ここのお店、見てみたいです。

☆スミマセン、HNあれこれと、使いまして、、、
どちらでも、いいのですが、、、やはり最初のじぇんに、戻します~

投稿: じぇん | 2007年12月 4日 (火) 09時27分

ハトコさん、お疲れさまでした。
お会いすることができて、とても嬉しかったです。
ハトコさんのイキイキとされたご様子と笑顔に、元気をもらって帰って来ました。
どうもありがとうございました。

今、ハチミツと柚子をお湯で割ったホカホカを飲みながら、
パソコンに向かっています。
美味しいです!

投稿: ひなこ | 2007年12月 4日 (火) 10時17分

もあままさん
こんにちは~
ホントに素敵な物ばかりでした^^
その空間にいれることがとっても嬉しかったです。
下妻のはなさんのイベントお待ちしておりますね。お気をつけていらして下さい。
お天気だといいんですが♪
試飲用蜂蜜ドリンクも用意して行きます。

投稿: ハトコ | 2007年12月 4日 (火) 15時22分

じぇんさん
こんにちは~
大盛況でした~
他のブースも人があふれてました^^
きっとお客様もすごく楽しかったと思いますよ。出展者もすっごく楽しかったです。

投稿: ハトコ | 2007年12月 4日 (火) 15時27分

ひなこさん
こんにちは~
私もお会い出来て嬉しかったです。
ひなこさん素敵でした。
物静かに話されて、私はとってもテンション高くて、恥ずかしかったです^^;
頂いた桑原奈津子さんのもみじみやげ、すごく美味しかったです。嬉しかった♪
今度は私が訪ねて行きますね。森のレストランに♪

投稿: ハトコ | 2007年12月 4日 (火) 15時35分

こんばんはハトコさん。


ネコヤド大市&旅するもみじ市大盛況だった様で、遊びに行けなくてとても残念でした!

ブログ読むだけで熱気が伝わります。
がんばるハトコさん素敵です。

お疲れ様でした。

mu-mu

投稿: mu-mu | 2007年12月 4日 (火) 22時18分

mu-muさん
おはようございます。
とっても盛況でした。
このイベントに参加出来てホント嬉しいのと
みなさんに感謝の気持でいっぱいです。
今月のケーキ教室でお会いするの楽しみです。 宜しくお願い致します。

投稿: ハトコ | 2007年12月 5日 (水) 07時28分

そろそろ、お疲れモードが出ていませんか??
ネコヤドもみじ お疲れ様でした♪
【完売】の瞬間に立ち会えて嬉しかったよo(*^▽^*)o
ハトコさんご自身の努力はもちろん!
ご家族のバックアップもあっての大成功☆おめでとう☆

それから出展者ならではの【作品・商品が沢山ある】
貴重な写真を載せてくれてありがとねぇ(*ゝω・*)

人波で見えなかったブースや、売り切れ前の商品は
こんなにあったのかと、改めてネコヤドもみじパワーにビックリ^^
もみくちゃな状況は、こちらでレポしましたんでねぇ( ノ ̄∇ ̄)ノ

しかし、買ってきたハチミツ早いんですよ!無くなるのが(≧w≦)
ダンナが独り占め(・`ω´・+)
人には「オマエは半スプーンだ」とか言いながら(・`ω´・+)
余り食にこだわるタイプでは無いから、そうとう美味しいのねハチミツ(*^m^*)

投稿: 気まぐれマルシェ【小鳥】 | 2007年12月 5日 (水) 19時50分

気まぐれマルシェ【小鳥】さん
こんばんは~
お疲れモードに入ってられない日々です~
(実は風邪ひいちゃった^^;弱いのかな?
緊張してて眠れなかったからね、実はいつもドキドキ。でも、蜂蜜屋モードになるとパワー全開になります)
持って行った蜂蜜完売して良かった!
マルシェさんもスタンプラリーのスタンプ押すの手伝ってくれてありがとう♪
蜂スタンプ可愛いもの、みんなニコニコしてたね。私もKURURIさんにオーダーしてホント良かったと思いました。
蜂蜜ご主人気に入って下さって良かったです。宜しくお伝え下さいね。

投稿: ハトコ | 2007年12月 5日 (水) 22時06分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« *CHICU+CHICU5/31さん個展* | トップページ | *不思議舎さんクリスマス展* »