« *お気に入りのお店* | トップページ | *柚子ジャム* »

*クリスマスケーキ*

ビッシュド ノエルを作りました。

アーモンドプードルと、インスタントコーヒーの入った生地に、キャラメルクリームをたっぷり入れた ビッシュド ノエルを習って来ました。

クリスマスには、これを作ろうかなぁ~♪

Dscf1518

コーヒーが入っているので、ちょっと大人の味でした。

キャラメルソースもお教室で作ると、
簡単そうにみえるけど・・・

実際作ると難しいだろうなぁ~^^;

とっても美味しかったです♪

Dscf1517_3

ホットサンドにお野菜たっぷりスープパンをかぶせてオーブンで焼いたもの、とっても美味しかったです。

コーヒーにビッシュド ノエル!

ケーキ教室に、パン教室に、只今必死に勉強中です~~

ただ好きを続けたくて、昔出来なかったこと今だけど、遅くないですね。
やろうと思った時、出来る時期が違っても。。。

習うって素晴らしい♪ 上手になりたい♪
現実は???

沢山の好きを続けるために、時間を有効に使いたい。

|

« *お気に入りのお店* | トップページ | *柚子ジャム* »

お菓子」カテゴリの記事

コメント

素敵なケーキですね~!!
飾りつけも繊細でとても美味しそうに見えます。私が数年前に作ったやつは見るも無残でした・・・・(遠い目)

そうそう、例の問題やっと見返してみました。
書いたと思ったら全然答えかいてませんでしたね~~(´д`;)他のに書いただけで書いた気になってました。
もやもやさせてしまってすいません↓
息子が言っていた『アジフライ』は『矢印』だったのです。
その後ちょっと直ってきて『ヤジフリ』になりました。
フライ好きの息子、どうしてもそのセンからは抜け出せないようです。

投稿: まっす | 2007年12月15日 (土) 00時06分

こんにちは。
とってもおいしそうなケーキです。
お味をまたまた想像しました。
クリスマスパーティのようなお教室ですね。
↑の写真をみて、今朝は、ホットサンドにしました。久しぶりに食卓に登場。です。

投稿: *ami* | 2007年12月15日 (土) 09時21分

まっすさん
こんにちは~
回答がありやっとスッキリしました。
言葉の遊びも楽しいですね♪
可愛い僕に先日会えなかったのは、
残念でした。
ケーキ教室で作ると美味しく出来るし、見た目も素敵なんんですが・・・
実際丸めるのがまだコツを得ていないので必死に丸めています。

投稿: ハトコ | 2007年12月15日 (土) 15時12分

*ami*さん
こんにちは~
このキャラメルクリームすっごく美味しいです。
もうちょっと私上手になったら食べてもらえるかな?
まだまだ、難しくて・・・
数こなさないとダメですね♪
ホットサンド美味しいです。中に美味しい肉屋さんのコロッケが入っているのですよ。
先生もそこのコロッケ用意して下さったので、もう何を頂いても美味しいです。
昼から食べ過ぎてしまって。。。

投稿: ハトコ | 2007年12月15日 (土) 15時18分

わぁ~~すごく都会的な、ハイセンスのクリスマスケーキ!!
はとこさんの雰囲気には、とてもこれがお似合いです~~ケーキのお皿も素敵です~~

この正反対の焼き菓子です~こちらのクリスマスケーキ...笑...

投稿: じぇん | 2007年12月17日 (月) 21時36分

じぇんさん
こんばんは~
私いくつかのケーキ教室とパン教室へ通っていますのでとっても欲張っていますが、
今週お邪魔致します。じぇん先生のお教室のクリスマスケーキもとっても楽しみです。
欲張り生徒でごめんなさい。
今週宜しくお願い致します^^

投稿: ハトコ | 2007年12月17日 (月) 21時54分

我が家は、とても素朴な!焼き菓子です~~
誰でもが、作れます~~笑~
お待ちしてます。

いろんなところで、一杯吸収して、ハトコさんの目指すところへ、たどり着けますように~~

私も、夫の転勤で、転々とするなかで、たくさんのお菓子を、作る人たちと出会い、その中で、たくさんのものを、得ることが、出来ました。
ホントに、人に出会うと言うのは、いいですよね!!

投稿: じぇん | 2007年12月18日 (火) 22時23分

じぇんさん
こんばんは~
今日のケーキとっても美味しかったです。
用意して下さったランチもとても美味しくて、食べ過ぎてしまって^^;
コーヒー2杯目飲んでいて、ラッピング講座よく聞けなくてすみませんでした。
来月もまた、楽しみに伺います~
宜しくお願い致します。

投稿: ハトコ | 2007年12月19日 (水) 17時13分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« *お気に入りのお店* | トップページ | *柚子ジャム* »