« *不思議舎さんクリスマス展* | トップページ | *手づくりマーケット vol.4* »

*不思議舎さん納品へ*

お天気もよく今日は埼玉の不思議舎さんへ納品へ行って来ました。

今日からCHICUCHICU5/31さんも出展されて、お会いすることが出来ました。

Dscf1474 旧Lampのオーナーさんもいらしてまたお話ができて嬉しかったです。
自宅前にすごく素敵なギャラリーを造られて、
名前がギャラリー yuzuri  とつけられて
月に数日開かれるそうです♪

sol×solさん、手づくりやさん、も来られ不思議舎さんに集まる方々はすごい!

26日にお邪魔した時にお会いしたお客様も何人かいらして、またお話が弾み不思議舎さんの来られる方に沢山のパワーを頂きました。

不思議舎さんのお人柄でみなさんがいらっしゃるのですね。

手づくりやさんのパンは、置かれた側からあっという間に完売しました。
実は最後は私買っちゃいました、この前は買えずに泣く泣く帰りましたので。。  どこかで、もうないの~ 売れちゃったの~ と聞こえましたが。。。

今日の蜂蜜ドリンクは、柚子蜂蜜漬けと国産レモン蜂蜜漬けをお持ちして、
沢山の方に飲んで頂きました。

帰りに自休自足に掲載された温々さんへよっていつも食べるおにぎりセットを頂きました。12月4日~しめしめ展 -陶と冬小物ー開催中
Dscf1479 Dscf1477  









いつも必ず寄る、温々さん駐車場前の野菜販売所でお野菜を買いました。

埼玉でも幹線道路一本ずれるとまだ自然の多く残る場所があります。
温々さんの窓越しから見る景色は、東京近郊を忘れさせる自然が感じられます。 素敵なカフェです。午後4時になるというのに客さん多いですね♪

不思議舎さんでお会いした方もまた再会して、あそこに寄ったら、ここだよね、暗黙のルートなのかもしれませんね。

Dscf1481 今日のお買い上げは、川越でケーキ教室をされているSさんのクッキー

Dscf1482 狭山市在住萩原英二さんくるみの木で出来た
スプーンとフォーク
毎年ひとつずつ。。。

Dscf1480 手づくりやさんぱん
おやきとワッフル

やっと買えた!

Dscf1483_2 温々さんで買った te.to.teさんクッキー

te.to.teさんに駐車場で再会!

昨日の私のブログを見て下さっていて
今日来られるのね~と思って下さっていたと、
嬉しいかったです。でも温々さんには、寄るって書かなかったけど、やっぱりご縁があるようです

納品で、午後も不思議舎さんで接客してて一日お付き合い頂いたHermitageさんありがとうございました。

そしていつも沢山の出会いを下さる不思議舎さんありがとうございます。
感謝致します。

昨日のブログをみてまた来て下さった方ありがとうございました。

今私は、たくさんの方々の応援を頂き頑張ることができます。
回りの方々に感謝致します。繋がり、出会いを大事にしていきたいとあらためて思う日となりました。

|

« *不思議舎さんクリスマス展* | トップページ | *手づくりマーケット vol.4* »

蜂蜜屋」カテゴリの記事

コメント

今日メールのやりとりで折原さんから
皆さんいらしていたときいたので

開店遅らせて行けばよかった…残念

投稿: Re-Born | 2007年12月 6日 (木) 04時39分

Re-Bornさん
おはようございます。
昨日の不思議舎さん店内は、すごい活躍されていらっしゃる方々ばかりで、圧倒されるというか、挙動不審になってました^^;
もう自分の余裕のない性格情けないです。
不思議舎さんには、素晴らしい作品、素晴らしい人々が集まるのですね。

投稿: ハトコ | 2007年12月 6日 (木) 09時35分

ハトコさん、こんにちは。
ハトコさんのまわりには素敵な方たちが
たくさんいらっしゃいますね^^
素敵なつながりです。

ハトコさんの行かれるコース
とてもいいですね。
私も同じコースでいつか行ってみたいです。

クッキー、パンとてもおいしそうです^^

投稿: メープル | 2007年12月 6日 (木) 14時31分

メープルさん
こんばんは~
出会う方とっても素敵な方ばかりです。
とっても刺激を受けております。
みんなさんすごく努力をされて来て一つ一つ目標を持たれて一つずつクリアされて現在活躍されていらっしゃるのだと思いました。
成功は一日にして成らずですね。
もちろんお金も時間も沢山使われて、努力されたのだと思います。
私も頑張らねば!
でも持ってらっしゃるセンスとか才能とか環境とかもちろんあると思いますが。
私は、子育て終わって落ちついた今この時にどう頑張るか、これからの生活生き方考える時期なんだろうと感じているこの頃です。
好きな事、好きな物にふれる時間を大事にして行きたいと。出会った方々に教わりました。

不思議舎さんからギャラリー温々さんコース最高ですよ♪ そういつかって思う気持すごく大事だなぁ~と思います。
そこに行かないと買えない物、やっぱり価値が上がりますよね。
だから多くの方が不思議舎さん目指して行くのですね。わたしもそうだから。

投稿: ハトコ | 2007年12月 6日 (木) 19時24分

ハトコさん こんばんは

素適な時間を過ごされてきたのですね
今日のコース 不思議舎さん 温々さん 私も是非行ってみたいです

好きな事 好きな物にふれる時間を大事にしていきたい・・ほんとうにそうですね
私は その時間のおかげで 優しい気持ちになれるし 色々なことに感謝して いま 自分の大切な事のためにがんばれます
ありがとう ハトコさん

投稿: wind | 2007年12月 7日 (金) 01時56分

windさん
おはようございます。
お天気もよくてとっても楽しい日を送れました。
windさんに出会ったのもホント何か引き寄せられる勢いがあったのだと思います。
私ね、いつもなんかやらなきゃダメみたいに行動とってたりして、なにかあせっているの、なに生き急いでいるの?と自分のことなにやっているんだろうと、思ったことがありました。でも、今は違うのだと感じることが出来るようになって。すべて自分の好きな時間を作るために自然に行動しているんだと気づいたの、家族といる時間も好き、雑貨屋さん、カフェ行く時間も好き、一人で車の運転も、その好きを一つでも多く作るために、
また、頑張ろうっと!思いました。
こちらこそありがとうwindさん~

投稿: ハトコ | 2007年12月 7日 (金) 08時12分

おはようございます。
昨日も遠いところから来て頑張っていましたね。
すごいなぁと思います。

温々さんへも行かれたのですね。
素敵ですよね~
今は、子供が居るのでなかなかおしゃれな所へはいけませんが・・・。

ハトコさんのブログやコメントを読んでいると、私も元気が出てきます。
私も、今、子育ての合間で色々な事を初挑戦しているところです。
一歩一歩頑張ります!

投稿: moon80 | 2007年12月 7日 (金) 09時11分

はじめまして。
chikuchikuのひなこさんのところにブログアドレスが
リンクされていたのでおじゃましました^-^
先日のネコヤド大市で一瓶いただいて帰りました。
きんかんのはちみつ煮(?)の作り方を教えていただいてありがとうございました。
今、いそのさんのはちみつを使ってゆず酵母を育てています。
そこで、私のサイトの日記に載せようと思っているのですが
こちらのブログをリンクさせていただいてもよろしいでしょうか?
はじめましてでいきなりの申し出、申し訳ありませんが
お暇な時間にお返事下さると嬉しいです。

投稿: ななせ | 2007年12月 7日 (金) 09時16分

moon80さん
おはようございます~
不思議舎さんでmoon80さんの笑顔をみた時
嬉しかったです、もしかして合わせて来て下さったのかしら?って思ってしまって、勝手に喜んでました♪
きっとお洒落なお店いける時間そんなに遠くなく来ますよ。
いつも笑顔のmoon80さんわたしほっこりさせてもらっています。
私も子供が小さい時何も出来ないし、パートにでたりで自分の時間なかなか出来なかったです。いつかの為に頑張りましょう♪
私も小さい夢を、いつかの為頑張ってます。
(現実は、足元みるとダメだなって分かっているんですけど)いくつになっても小さい夢、少しの嬉しかったを感じていたいから。
また、何処かでお会い出来ますね、きっと。
不思議舎さんの方へ来て下さってありがとうございました。

投稿: ハトコ | 2007年12月 7日 (金) 09時58分

ななせさん
はじめまして、
ネコヤド&もみじで蜂蜜お買い下さったのですね。ゆず酵母育てていらっしゃるのですね、すごいです、どう作るのだろう?今度教えて頂きたいです。
金柑蜂蜜煮ドリンク簡単ですし、少しの量の蜂蜜で出来るのでちょっと嬉しいですよね。

ひなこさんのブログでいつもほっこりさせてもらっています。ななせさんもそうですか?
ひなこさんが尋ねて来て下さった時嬉しかったです。ななせさんにもいつかお会いできますね。
ななせさんの I Like... 見ました。
同じ好きいっぱいありました♪
リンクありがとうございます。
そしてこれからも宜しくお願い致します。

投稿: ハトコ | 2007年12月 7日 (金) 10時20分

>私は、子育て終わって落ちついた今この時にどう頑張るか、これからの生活生き方考える時期なんだろうと感じているこの頃です。

はとこさん、とってもいいことです~
私も、同じ頃、同じことを、考えていました。。。私は、今は何ものこっていないから、偉そうには、いえませんが。。。<っ苦笑>
でも、沢山の人に出会い、自分の心の財産が、増えました...
そして、なにより、一生懸命に、夢に向かって、走っていた、自分がいたということが、
とても、いい思い出です~~

はとこさんの夢、かげながら、応援してゆきたいです!

☆私も、蜂蜜ドリンク、出来ました~~
今旬のりんご、ケーキに使うために、蜂蜜で、煮たとき、そこから、でてきたりんご果汁、で、ホットアップル~♪~
美味しいです...みんなしてる??

投稿: じぇん | 2007年12月 7日 (金) 10時22分

じぇんさん
こんにちは、
いつもお世話になっています。
特別お菓子作り授業もお願いしちゃってます^^;
上手になりたいのです。今日は家にいるのでちょこっと作っていますが、新しいレシピで挑戦しています。うまくいくかなぁ~

じぇんさんも同じ頃思っていたのですね。
>何もないから、
なんてとんでもないですよ、じぇんさんの回りにいつもいらっしゃるじゃないですか沢山のご友人が。
私もそんな風に過ごして行きたいと思っています。何事も時期ってあるのですね。

お天気いいけどおうちに一人の時間も好き、今は、カフェと音楽と。を聴きながらPCに向かってます^^

投稿: ハトコ | 2007年12月 7日 (金) 14時49分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« *不思議舎さんクリスマス展* | トップページ | *手づくりマーケット vol.4* »