« *アンパンと丸パン*とお知らせ | トップページ | *ありがとうございました* »

*いい物 見~つけた*

あんまりお天気がいいので~
久しぶりに外出しました♪  大分体は、いいのです、早く対応するこれに限りますね

Dscf1248 宇都宮大通りから南へ200mくらいかな?

ATELIER N゜18 TRAVAIL

とってもシンプルな長く使える物があるこだわりの雑貨屋さん

雰囲気あるお店

Dscf1247_2 中は写真撮れません

Dscf1254

これはなんですか?

紙のようだけど紙ではないのです。
レーナ・M・カールソンのスポンジワイプ
スウェーデンのテキスタイルデザイナー、レーナー・M・カールソンがデザインした「使って楽しく便利なスポンジワイプ」  天然パルプ100%セルロースとコットンで作られたふきん。  水でぬらしてねじらず軽くしぼって使うそうです。

もちろん何度でも使えて汚れたら普通の洗剤で洗い、使い終わったら燃えるゴミとして捨ててもいいですが、土に返しても土壌微生物によって100%
分解され土にもどる。 オーナーさんが使ってるのを見せてくれたり、詳しく
説明してくれました。  すごく気に入ってしまいました。

帰りに本屋さんへ行きDscf1255。見~つけた! Dscf1256 Dscf1257_2
オリーブさんのおうちです。

オリブさんの1day shopにお邪魔してとてもファンになってしまいました。
オリーブさんのブログもとっても惹かれるものがあって・・・・
お部屋をいつも模様替えされて、とっても楽しんで生活されているなと見ていてとっても感心しています。本には、ご本人登場されてます~綺麗!

我が家は、築20年とっても素敵じゃないけど♪


本屋さんでこれも見つけた!

Dscf1258パン作りの道具と並べてパチリ!

今日何か作ろうかな?

久しぶりの外で気持がいい~

元気が一番ですね♪

|

« *アンパンと丸パン*とお知らせ | トップページ | *ありがとうございました* »

書籍・雑誌」カテゴリの記事

コメント

こんにちは。
昨日、市役所近くで用事があり、帰りにATELIER N゜18 TRAVAILさんへ寄りたいな~と地図も持って行ったのに、夫がナビを「自宅に帰る」にセット。
あえなく断念(>_<)をしたので、お店みれてよかったです\(^o^)/オーナーさんがモノについて語ってくれるのって楽しいですよね。(一見 黒丸シール?と思いました)
私の家づくりもあとで本屋さんで見てみます。

投稿: *am* | 2007年11月13日 (火) 12時58分

ハトコさん こんにちは~~
お元気になられて良かったですね
神経痛の一種らしいですね・・・
  
本屋さんで、お好みの本に出合えた時は
すっごく嬉しくてルンルン気分になりますね
私もお天気に左右されてしまうところがあって・・・ウフ。

投稿: 笑顔のたんぽぽ | 2007年11月13日 (火) 15時45分

お元気になられたようで良かったです(^^)

雰囲気のある、素敵な雑貨屋さんですね~
宇都宮探検の課題が増えました!

投稿: もあまま | 2007年11月13日 (火) 16時14分

*am*さん
こんばんは~
宇都宮までいらしたのですね。
アトリエ18番さんは、宇都宮駅西口背にしてを東武に向かって行くと右側に足利銀行のところを左折して200mくらい行くと右側にあります。建物は古い感じですが、自転車やバケツが外に出ていて右側チェック、でもナビがあるなら大丈夫ですね。
オリーブさんの本も昨日発売日だったからまだまだ沢山並んでいます^^

投稿: ハトコ | 2007年11月13日 (火) 19時09分

もあままさん
こんばんは~
素敵なお店ですよ♪
是非行ってみて下さい。
元気になりました^^
ブツブツ出たら絶対すぐ病院へ行くのお薦めです。じっとしてると治り早いですね。
でも、ぶり返さないようにしないと^^

投稿: ハトコ | 2007年11月13日 (火) 19時27分

笑顔のたんぽぽさん
こんばんは~
もうルンルンなんですよ~
なにしようかな~?なんて♪

お天気いいと家の中もポカポカで気持いいのです~
今日も笑顔のたんぽぽさんのお花に癒されました^^

投稿: ハトコ | 2007年11月13日 (火) 19時32分

ハトコさん こんばんは

お元気になられて良かったです

素適な雑貨屋さんですね
即 メモメモです

ふきんだったのですね
一瞬 オセロ? なんて思いました

また 夜中ですね
早く寝なくては・・・起きているのは 私だけ
おやすみなさい

投稿: wind | 2007年11月14日 (水) 01時04分

おはようございます~~
はとこさん、元気になられて、良かったですね!!
でも、無理を、しないで...後が、大事です~<経験者は、語る...笑>

この雑貨屋さん、始めて知りました...
我が家から、ちか~~いし、その上、、、、
この手前に友人のうちが、あり、よく通る通りなのに、ぜんぜん知りませんでした~~"ちょっと先..."って、目に入らないモノなんですね...のぞいてみます!!

投稿: じぇん | 2007年11月14日 (水) 08時23分

windさん
今日もいい天気ですね♪
このお店うちから車で10分程で着きますよ。
だからお買い物の帰りに前を通って、
あっ!寄ろう。ってわざわざ行った訳でなく
なんか雑貨に会いたかったのです。今小山へは行けないから・・・
休みが不定期だから調べて行かれるといいですよ。
このふきんなかなか良かったです。
テーブルに置いてもちょっとお洒落です~

投稿: ハトコ | 2007年11月14日 (水) 09時31分

じぇんさん
おはようございます。
そうなんですよね。薬が無くなったとたん
チクってして他にも出現しそうで、怖い。
今日病院へ行って来ます。

じぇんさんのお宅近くですよ。
目を凝らしてないと車だと素通りしてしまうかもしれません。 あっ過ぎた? 
Arneもありますよ^^
静かなお店で雰囲気最高です。

投稿: ハトコ | 2007年11月14日 (水) 09時38分

ハトコさ~んこんにちは!
体調良くなられたようでよかったです♪
ゆっくり休めましたか?

アトリエ18番さんは以前から名前は知っているのですが未だに行ったことがないんです・・・
ハトコさんの記事読んでて、やっぱり行きたい!!って思いましたよぉ~
あの辺通っているはずなのに・・・気づいてなかったようです。
今度行ってみますね!

オーダーについてのメールありがとうございました!お返事書けずにすみません。。。
今予定が詰まってしまっているので急ぎでないようでしたらお受けさせていただきたいと思うのですが大丈夫でしょうか?
いつもこんな感じでごめんなさい(×┬×。)ヾ

投稿: yu-kari* | 2007年11月14日 (水) 14時23分

yu-kari*さん
こんにちは~
ご心配ありがとうございます。
やっぱりお年ですかねぇ~。

いつも元気なんですけど。今回は。
もう大分いいのですよ、午前中病院へ行って来てお薬違うのが出ましたが、大丈夫のようです。

アトリエ18番は、いつも一人でぶらりと入ります。シモジマの帰りに寄りやすくて。是非行ってみて下さい。 オーナーさんのこだわりが感じられます。

スタンプ、またまたお願いしてすみません、
お忙しいと分かっていながらすみません。
実は、この休養中にスタンプ作りに挑戦したのですが・・・・やっぱり出来栄えはーー;
最悪(笑) 世に出せない。でも捨てれない。
yu-kari*さんのスタンプやっぱり素晴らしい。人間業ではないですよ。あの細い線。
いつでもいいですから宜しくお願い致します。

投稿: ハトコ | 2007年11月14日 (水) 15時00分

こんにちは^^

私も18番好きです。
行くときは自転車で!
ついでにその先釜川まで行きます!
自転車だとあちこち行けるので雑貨屋さんのはしごです。

お元気になられてよかったです。
こんなときはおいしい物をたくさん食べて
ゆっくり休んで下さいね。
またハトコさんの食べ歩き日記も楽しみにしてます*^^*

投稿: メープル | 2007年11月14日 (水) 17時20分

メープルさん
こんばんは~
メープルさんも18番好きなんですね♪
自転車だと何処でも行けるからいいですね。
駐車場の心配もしなくていいですし。

お天気がいいから、外出したくなりますが、明日は埼玉へ行くので今日はおとなしくしてました。
また、雑貨屋、カフェ巡り日記綴って行かなくちゃね♪

投稿: ハトコ | 2007年11月14日 (水) 21時19分

こんばんは(*^_^*)

アトリエ18番私も一回だけ行ったことありますよ~♪

素敵なお店ですもんね。
今レポ見て久し振りに行きたくなった♪

雑誌・・・こんなに大きく紹介して下さって恐縮です。恥ずかしい(#^.^#)
本当にいつもいつも励まし応援して下さって感謝しています。ありがとうございました。

ハトコさんも少しづつ活動の方なさって
くださいね。

又、遊びにきま~す(*^_^*)

投稿: オリーブ | 2007年11月14日 (水) 23時28分

オリーブさん
こんばんは~
アトリエ18番素敵なお店ですよね♪
私は一人でふらっとお店に入ります^^
なんか雑貨に会いたくなって行くのです。
オーナーさんの静かな存在も素敵!
リネンの小物を手作りされてて。惹かれます

「私の家づくり」オリーブさんのブログ見て
発売日に買って来ました。
1day shopで拝見させて頂いた時も素敵なおうちって思いましたが、本を見ると
インテリアの配置、生活感とっても素晴らしいと思いました。
お庭のミモザとオリーブの木素敵でした。
2,3月頃にミモザいっぱいお花咲くのでしょうね♪ これからも宜しくお願い致します~

投稿: ハトコ | 2007年11月14日 (水) 23時58分

こんにちは。お元気になられたようでよかったです。
今日ジンジャーティーを買いにHermitageさんに行ったのですが、
蜂蜜を入れるポット(?)があったので購入してきました。
ハトコさんのオススメだとか。
さっそく先日購入したアカシアの蜂蜜(大)を入れ替えたのですが、
ぴったりサイズなのですね~。
蜂蜜がさらっとしているので不器用な私でも簡単に入れ替えができました!
とっても使いやすくて大満足です♪


投稿: gurimuz | 2007年11月15日 (木) 19時21分

gurimzさん
こんばんは~
今日もお買い上げ下さってありがとうございました。ディスペンサー使いやすいですよね。
たれることなく使えるので優れものです。
gurimzさんも体調悪くされていらしたのに。私にも優しく体、気をつけて下さいってお声かけて下さっていたのにもかかわらず、
私も体調悪くなってしまいました^^;
でももう大丈夫です。
どうぞこれからも宜しくお願い致します♪

投稿: ハトコ | 2007年11月15日 (木) 21時22分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« *アンパンと丸パン*とお知らせ | トップページ | *ありがとうございました* »