« *ケーキ教室* | トップページ | *美味しい物* »

*小山方面雑貨屋さん巡り*

今日は、小山方面雑貨屋さん巡り旅の日でした。

午前中から一人で、Hermitageさんへのお礼方々、小山の雑貨屋さんへイベントのお礼と不思議舎さんのDMを渡しに行って来ました♪

Hermitageさんクリスマスツリーが飾られてお店は12月のよそおいでした

Dscf1307 Dscf1308 Dscf1309 Dscf1319 またリネンの布~ 好きですね^^

Dscf1315_3 Dscf1316_2 Dscf1317_2 Dscf1318_2

古河のhibiさん選ばれた品々が並びます~

Dscf1311_3 古河のRe-Bornさん Junk&レトロな雑貨屋さん 
好きな人には、たまらないですね

  Dscf1312 Dscf1314

Dscf1321_3 猫柳雑貨店のフエルトのコースター

お友達の家にも寄らせて頂き譲ってもらいました↓ずっと欲しくて探してました。 アイアンの飾り2段(なんていうのかな?)スイーツのせます。

私もらってしまいましたが、本当嬉しかったです。早速スコーンと猫柳雑貨店さんのチョコレート置いてみました。Dscf1320_2 今日は欲張りコースでした。みなさんにイベントのお礼がお会いして出来てよかったです。

みなさんお邪魔しました♪

|

« *ケーキ教室* | トップページ | *美味しい物* »

雑貨」カテゴリの記事

コメント

こんばんは、ハトコさん♪
あれから外部リンクのやり方をこれまた
「ヘルプ」とにらめっこしながら挑戦したのですがうまく行かず・・。しかし!明日必ずやリンクしてみせます!この自信、どこからくるのか?っと思ってください(笑)!明日PCの先生が出張で教えに来てくれるので~す♪♪
内容がblogと離れてしまいゴメンナサイ^^;
フェルトのコースター、この時期ならではの
あたたかいかわいさですね。
わたしも作ろうかな・・。

投稿: mayu | 2007年11月22日 (木) 22時32分

mayuさん
こんばんは~
フエルトコースター可愛いですよ♪
猫柳雑貨店さんで買いました^^
mayuさんは、手作りされるのですね、私は出来ないから・・・^^;
リンク気にしないで下さいね。
いつもありがとう♪

投稿: ハトコ | 2007年11月22日 (木) 22時37分

昨日は、ありがとうございました!
私は、『エルミタージュ』さんから
生活必需品のくつしたを買いに
『ざっかや 彦いち』さんにお邪魔しました。
紅茶、ご一緒したかったのですが1時までには、お店に戻らないといけなかったので・・・。
ハトコさんのフットワークの軽さに驚かされます。近いうちに古河方面に行きたいなぁと
思っています。
お菓子、ご馳走さまでした!やっぱり、おいしかったです!!ありがとうございます^^
また、ついでの時にでも遊びに来てください。

投稿: 猫柳雑貨店 | 2007年11月23日 (金) 08時12分

猫柳雑貨店さん
こんにちは~
突然お邪魔してすみませんでした。
しかもお電話で呼び出してしまって^^;
暗~くなるまでウロウロしてましたよ。
古河にも素敵なお店がいっぱいです~♪
またお邪魔しますね~
宜しくお願い致します^^

投稿: ハトコ | 2007年11月23日 (金) 10時41分

きのうはありがとうございました

写真までのせていただいてありがとうございます

下妻の手作りマーケットでご一緒するのを楽しみにしています

投稿: Re-Born | 2007年11月23日 (金) 11時09分

Re-Bornさん
こんにちは~
看板の写真がうまく撮れてなくて、載せれなかったので残念です。
9日宜しくお願い致します^^

投稿: ハトコ | 2007年11月23日 (金) 16時42分

ハトコさん、こんばんは。
昨日は寒い中、ありがとうございました♪
風、ビュービューでしたものね。
イベントは終わりましたが、いつでもお時間のある時に、ふらっとお立ち寄り下さいね。
では、お風邪などひかないように気をつけてくださいね。

投稿: *demain* | 2007年11月23日 (金) 22時24分

*demain*さん
こんばんは~
イベント大変お世話になりました。
そしていつもお邪魔して長居してしまってすみません^^;
いつもお話し過ぎてしまって・・・
美味しい紅茶頂いてありがとうございます。
また、お邪魔致しますね♪
暗くなった時のお店の様子も見てみたくなりました。外が暗くなった時お店のあかりが素敵だろうなぁ~と。
ありがとうございました。

投稿: ハトコ | 2007年11月23日 (金) 23時09分

ハトコさんこんばんは~
あぁ近くまで来ているぅ
↓のロールケーキもとっても
おいしそう!ゆずのロールケーキって
初めて聞きました。
この時期にゆずって言葉に弱くて
とてもいいですね

投稿: snow | 2007年11月23日 (金) 23時11分

snowさん
こんばんは~
小山方面なんですね♪
いつもお互いなかなか出会えませんね。
いつかきっとお会いできそうですね。
昨晩アンリロさんからメール頂いて来月のネコヤド出展決まりましたので、お会い出来るかしら? どうしよう私おばちゃんだから。
snowさん本場狛江のもみじ市行かれたんですよね。旅するもみじ市ということだそうですよ。私もワクワク楽しみです^^
柚子ロールケーキすごく美味しかったです♪またきっとひとりおうちカフェでロールケーキUPすると思います♪

投稿: ハトコ | 2007年11月23日 (金) 23時45分

こんばんは
《12月のよそおい》・・・いい言葉ですね=^∇^*=♪
o(^-^)o ワクワクしてしまいます。
障子の張替えやら、大掃除やらからは、ちょっと現実逃避・・・です ^^;
スタンプの入ってる赤いセットものや、ノート欲しくなっちゃいましたね (#^.^#)

投稿: c*m | 2007年11月23日 (金) 23時56分

ハトコさんこの間はわざわざ来てくださって本当にありがとうございました。

ケーキもパンもあっという間に完食です(笑)
なんでも作れるハトコさんはすごい!
と改めて思ったのでした^m^

いつまでもお若いハトコさん。
見習いたいところだらけです♪

これからもよろしくお願いします(*^_^*)

投稿: オリーブ | 2007年11月24日 (土) 09時06分

ハトコさん こんにちは

いいですね 雑貨屋さん巡り・・・
hibiさん Re-Bornさん 猫柳雑貨店さん
行ってみたいです

ハトコさんの行動力はすごい!
蜂蜜パワーかな・・・

カリンちゃんは ポカポカ日向ぼっこです
プクプク・・・と元気ですよ

投稿: wind | 2007年11月24日 (土) 12時30分

ハトコさん こんにちは

追伸です
*ami*さんが 遊びにきてくれました
ブログを通じて 出会いが広がってうれしいです
ハトコさん ありがとうございます

投稿: wind | 2007年11月24日 (土) 13時32分

はじめまして。
オリーブさんのブログから見て遊びにきました。
私はなんと蓮田に住んでいます!
不思議舎さんがあることは知っていたのですが、まだ行った事がありません・・・。
26日に是非遊びに行きますね!
楽しみにしています♪

投稿: moon80 | 2007年11月24日 (土) 14時12分

c*mさん
こんにちは~
スタンプの入っているセットのものは、hibiさんで売っています。
fogリネン、野田ホーロー、器、竹で作られたはがき、どれもこれも欲しくなってしまいます^^
またc*mさん遊びに来てくださいね♪

投稿: ハトコ | 2007年11月24日 (土) 16時52分

オリーブさん
先日はお邪魔しました。
ずっとオリーブさんのイベントで買った棚のお礼を言いたくて、とうとうお邪魔してしまいました。あの白い和の棚自宅の蜂蜜コーナーとなってご近所のお客様を招いてくれてます。
オリーブさんとは、メールやブログでお話沢山していくうちにとっても惹かれてました。Hermitageさんのイベントも来て下さってありがとうございました。1日は、Hermitageさんの中でオリーブさんいらした!でみなさん、おぅ~って感じでしたよ。
お邪魔してお話するうちホント自分をもってらして、とっても共感しました。
お子さんもしっかり育てられて偉いなぁ~と。私のパンはちょっと失敗でしたね切り口みて・・・^^;
クルミ沢山がいいかな?なんて入れすぎて、ざっくりパンになっていますね。
まだまだ勉強中です。もっと沢山作って自分の味を確立したいです。蜂蜜入りにこだわって♪
生のオリーブ宅は、みごとなお城でした。飾られている小物のアレンジも素敵!いっぱい刺激受けて帰って来て、夜は眠れなかったですよ。
アイアンの2段棚もありがとうございました♪可愛いお嬢さんにも宜しくお伝え下さいね。抱っこ来てくれて嬉しかったですよ。
上のお嬢さんに抱っこさせて・・なんて知らないおばちゃん言うからびっくりしたでしょう~♪ごめんね。 そしてこれからも宜しくお願い致します~

投稿: ハトコ | 2007年11月24日 (土) 17時12分

windさん
こんにちは~
windさんと一緒に行きたいトコ沢山ありますよ~
雑貨、カフェ好き同じ思いで一緒に行けるお友達が出来て嬉しいです♪
行きたいとこあると真っしぐらの私!

今日金柑買って来ました。金柑漬けまたUPしますね。
*ami*さんwindさんのブログに遊び行かれたんですね。すっごく可愛い*ami*さん宜しくお願い致します♪

投稿: ハトコ | 2007年11月24日 (土) 17時21分

moon80さん
はじめまして~
オリーブさんのとこから遊びに来て下さったのですね。ありがとうございます♪
不思議舎さんは、宇都宮から年何回か行っているお店です。客としてお邪魔してましたが、今回蜂蜜を、とお話頂いてすごく嬉しいのです。
不思議舎ワールドいらして下さいね。
ワクワクするお店です。
きっとこれ好きが見つかりますよ。
お待ちしております^^
どうぞ宜しくお願い致します♪

投稿: ハトコ | 2007年11月24日 (土) 17時26分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« *ケーキ教室* | トップページ | *美味しい物* »