« *チョコシフォンケーキ* | トップページ | *アンパンと丸パン*とお知らせ »

*ポルボロンでおうちカフェ*

200711101106000_2 ポルボロンを焼きました。

薄力粉とアーモンドプードルを先にローストして、粉砂糖を使うリッチなクッキーです♪

マロングラッセティーでおうちカフェです^^



Dscf1232_2

Dscf1233_2 Arneを見ながら・・・・











Dscf1215 ネコヤド大市で買った物を眺めてみたり
riko niko さんのポーチ

Dscf1219_5 ana logさんの犬の容器の、ノリ
Re-bornさんのアルミスプーン

Dscf1224_2
Yu-saiさんのリネンガーゼのストール


 





友人が先日作ってくれた手さげ、Photo細かく刺繍もしてくれました。
Photo_2
















おうちでもまったり出来ました。
好きなものを眺めて・・・

|

« *チョコシフォンケーキ* | トップページ | *アンパンと丸パン*とお知らせ »

お菓子」カテゴリの記事

カフェ」カテゴリの記事

雑貨」カテゴリの記事

コメント

先日は、ありがとうございました^^
いただいたお菓子ですが・・・子供たちが帰って来る前に食べてしまおう!と思っていたのにバタバタしている間に夕方になってしまい、みんなで分けていただきました。
おいしかったです!!ご馳走さまでした。
蜂蜜も、ホットミルクに入れたり、パンにぬったりしておいしくいただいています。

いつも、おいしそうだなぁ~って、ブログ拝見していますよ。
私も、おうちカフェを楽しみたい今日この頃です。

投稿: 猫柳雑貨店 | 2007年11月10日 (土) 22時07分

猫柳雑貨店さん
先日は、美味しいチョコレートご馳走様でした^^
おうちカフェもいいけど、外のカフェも行きたくなってます^^;
でも少しおとなしくしてないとまたぶり返すからうちに居ます。
私も子供が小さい時、もっとゆっくりした時間が欲しいなぁ~なんて思ってましたが
あっという間に子供は大きくなってしまって
、子供のサッカーや吹奏楽の発表会、学校の送迎大変だったけど、やっぱり懐かしいですよ^^
猫柳雑貨店さんのブログもひそかにずっと拝見してました^^ 
毎日更新されててすごいなぁ~って思ってました。どうぞこれからも宜しくお願い致します。 蜂蜜お買い上げありがとうございました^^

投稿: ハトコ | 2007年11月10日 (土) 22時40分

ハトコさん こんにちは

美味しそうなクッキーとマロングラッセティー 素適な おうちカフェですね
私も 作ってみたくなりました
(無理ですが・・)

ネコヤド大市で 色々とお気に入りを見つけてこられたんですね 
riko nikoさんのポーチに付いているスプーン 可愛いですね いいなぁ

今は 充電中です・・・ね
このゆっくりした時間も ハトコさん流に
楽しんでくださいね

投稿: wind | 2007年11月11日 (日) 11時42分

体調の方もひどくならなかったようで、良かったです (=´∇`=)
私も胡桃の入ったブールドゥネージュというお菓子でお茶しました。買ってきたものですが…^_^;
珈琲党なので、紅茶は定番の物しか知らないのですが、色々有るのですね。
マロングラッセなんて素敵です。
ポーチも手提げも・・・どの雑貨も素敵!

投稿: c*m | 2007年11月11日 (日) 17時14分

windさん

ポルボロンは、少し失敗したようですよ^^;  口の中でとける食感なんですが・・
サックとしちゃいました♪
でも美味しかったから^^まぁいっか~^^
マロングラッセティーとよく合いました。
rikonikoさんのスプーン出会っちゃたんです。
rikonikoさんのブログも私のお気に入りに入ってて、ネコヤドで商品を見ていて、あれ? 何処かで見たことある文字rikonikoさん。もうびっくりです♪♪
このサイズのスプーンずっと探していて、購入方法を聞いて、もうしっかりうちにいっぱいスプーン届きました~
すっかり充電してます~

投稿: ハトコ | 2007年11月11日 (日) 19時33分

c*mさん
とっても軽く済みました。
病院行った時、脅かされて、え~今週もお出かけ予定いっぱいあったのに。残念!
友達には、みんなごめんなさいしました。
でも、もうちょっとゆっくりします。
家では、元気いっぱいです。うるさい!と言われてますが^^;
ネコヤド楽しかったですよ、まぁ次の日ブツブツ出るとわ思いませんでしたが。
手作り作品、みな本当に見事ですよ。
紅茶も色んな味あるんです。私もつい最近知りました。

投稿: ハトコ | 2007年11月11日 (日) 19時49分

今日も養生しているようですな☆ヨシヨシ^^
このお菓子ポルボロンて言うんだねぇ♪
どこかで食べて気に入ったお菓子だぁo(*^▽^*)o
凄いなぁ☆ハトコさんは魔法の手だねぇ♪
私のパンの手は、またすっかり初心に戻り。。。
今週久々にこねて来るよ(o`・ω・)9シャーーーッ

投稿: 気まぐれマルシェ【小鳥】 | 2007年11月11日 (日) 20時14分

気まぐれマルシェ【小鳥】さん
パン教室で出会ってずっと仲良くしてくれて
ありがとうです^^
コネコネして来てね♪
マスターに入ったけど、パン教室ここのとこ
行けないですね~
もう少しなんだけどね^^
製菓もプラス受講してますが、結構砂糖入れるのでびっくりします^^;
美味しいスイーツってそいうものなのね?
資格が取れたら、自分の味に挑戦してみたいと思ってます。
やっぱり蜂蜜を使ってね♪
マルシェさんのアクセサリーも素敵な作品ばかりですよ^^
私は老眼!(内緒!みんな知ってるか)
40歳なったとたん作ったからねーー;
この夏に3個目作ったよ。どんどん悪くなってる。でも視力検査1.5なんですよ。
細かいお仕事絶対無理です。
レシピみるのも眼鏡~って探してます。。。


投稿: ハトコ | 2007年11月11日 (日) 20時44分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« *チョコシフォンケーキ* | トップページ | *アンパンと丸パン*とお知らせ »