« *ネコヤド大市に参加しました~* | トップページ | *ポルボロンでおうちカフェ* »

*チョコシフォンケーキ*

ちょっと忙しすぎたのでやっぱりお年? 体調崩しちゃいました^^;
しばらくおうちで好きなパン。お菓子を作って静かに過ごします^^

Dscf1220
何回も失敗しながら最近やっと形になって来たシフォンケーキです。

チョコチップを入れて少し甘くて美味しいです^^

チョコチップがデコボコ♪

Dscf1222 一人でジンジャーティーを入れて
おうちカフェです♪

|

« *ネコヤド大市に参加しました~* | トップページ | *ポルボロンでおうちカフェ* »

お菓子」カテゴリの記事

コメント

すこし、お忙しすぎたのですね...
静かな時間も、またいいものですよね。
お一人でも、優雅にお茶するはとこさんスタイル、、、見習わなきゃ~~

シフォンケーキ、とても美味しそうに、綺麗に焼けてますね...
シフォンケーキは、いろんなバリエーションを、楽しめるから、いいですよね~~
私は、これからの季節しか、焼けない柚子シフォンが、お気に入りです~~ちょっと、和風っぽくて...

無理を、なさらないで、お大事に^^

投稿: じぇん | 2007年11月 9日 (金) 10時23分

イベント続きだったもんね~ 一段落して、ちょっと気が抜けると体調崩しちゃうんですよね。 
週末は天気も悪そうなので ゆっくり休んでください。
昨日エルミタージュで 蜂蜜入れ購入してきました。使いやすいです♪

投稿: coco*nuts | 2007年11月 9日 (金) 19時20分

じぇんさん
いつも元気まっしぐらは、よかったのですが、ちょっと頑張りすぎました。
自分のやれること、いつも頑張ろうっと
なんて~張り切ってましたが、
元気なんですが、体の中からブツブツ出来ちゃって^^おとなしくしてます~

車運転好きです~
旦那さんのかわりもいつも運転してたし、
別に嫌ではなかったから。
休むことで周りの方に迷惑かけてしまって、反省してます。
体あっての仕事、遊びですね^^
休養とってまた、頑張ります♪

柚子シフォン今度教えて下さいね^^
また、お邪魔します~

投稿: ハトコ | 2007年11月 9日 (金) 19時25分

coco*nutsさん
Hermitageさんに行かれたのですね。
紅茶もご馳走になって、なんかまったりさせていただいてしまうのですよね^^
ディスペンサーお気に入りですよ♪
蜂蜜がたれなくて、切れがいいのです。
購入して下さってありがとうございます。
しばらくおとなしくしています^^;
coco*nutsさんもお体気をつけて下さいね。

投稿: ハトコ | 2007年11月 9日 (金) 19時33分

こんばんは。ケーキおいしそう。と見せていただきました。ジンジャーティ、味わったことがないのでどんなお味なんでしょう?

おうち時間 ゆっくりなさってください。
お大事に。

投稿: *am* | 2007年11月 9日 (金) 20時47分

ハトコさん こんばんは~~
お身体の具合は如何ですか
イベント続きで疲れちゃったのですね
無理をしないでお休みくださいね。ジンジャーティーは身体も温まってホットして大好きです。私も疲れたときにいただきます。
おひとりさまの時間も大切です
頑張り過ぎないでね・・・

投稿: 笑顔のたんぽぽ | 2007年11月 9日 (金) 21時11分

ハトコさんこんばんは~
お体大丈夫ですか?
最近は寒いから、風邪をひいてる方が
多いですよね。
ネコヤドさんでイベントに出てたんですね~
今回は行かなかった・・・うーんくやしい~

投稿: snow | 2007年11月 9日 (金) 21時31分

ハトコさん こんばんは

大丈夫ですか
ゆっくり休んで大事にしてくださいね

美味しそうなチョコシフォンケーキですね
パンや お菓子を作れる人はいいなぁ
うらやましいです

ジンジャーティ 私も買ってきました
飲むと ぽかぽかして暖まりますね

投稿: wind | 2007年11月10日 (土) 01時23分

*am*さん
ご心配おかけしてすみません。
大したことないいんです。
早めに病院行ったから、
帯状庖疹っていうのだからおうちにいればいいみたいです。
パソコンも出来るし、お菓子も作れるから全然軽く済んでいます。
ブツブツ出たらすぐ医者に行ったのがよかったようですよ。
ただ今動いては駄目です。って言われちゃったのでおとなしくしていますよ^^
来月も予定があるので今しっかり治します。
ご心配ありがとうございます♪
ジンジャーティーは、Hermitageさんのですよ、体が温まります。

投稿: ハトコ | 2007年11月10日 (土) 07時24分

笑顔のたんぽぽさん
そうなんです、なんかいつもまっしぐらで
去年父が亡くなった後も倒れて入院したんです^^;
バカか?ってほどやりすぎちゃうんですけど。
体あってっという事また、忘れてました。
元気じゃないと楽しい事も楽しくなくなってしまうから、程々にやっていきます。
ご心配ありがとうございました。

投稿: ハトコ | 2007年11月10日 (土) 07時27分

snowさん
お会いしたかったです^^
でも私結構おばちゃんですよ^^
来月ネコヤド参加するか、今こんな状態なんでどうしようか考え中です~
snowさんのパワフルな行動力いいなぁ~って思ってましたよ。
snowさんほんといっぱいお店ご存知ですね。いつも行ってみたいなぁ~って思ってますよ♪ ご心配ありがとうございます♪

投稿: ハトコ | 2007年11月10日 (土) 07時41分

windさん
全然大丈夫ですよ。
windさんのブログにも遊びに行ってるし、
お菓子も作れるし、ただ家におとなしくいるだけですから。
まっしぐらの性格どうにかならないかと、こうなっていつも、やっちゃった・・・
と、反省してます。
元気になったらお茶しましょうね^^
シフォンも食べて下さいね。
来週もまだ、おとなしくしています。
ご心配ありがとうございます。

投稿: ハトコ | 2007年11月10日 (土) 07時48分

美味しそうなシフォンケーキ!
って思ったら、大変だったのですね o( _ _ )o
帯状疱疹て結構痛いって聞きましたが…
イベントって頑張っちゃいますものね。
お大事になさってください☆

投稿: c*m | 2007年11月10日 (土) 15時13分

c*mさん
いつもありがとうございます♪
帯状疱疹、少しすれてヒリヒリ、チクチクって感じですかね、でも早めに病院行くとわりと痛くないかも・・・
ただお薬代びっくりする程お高いですよ^^; 以前に薬局事務やっていたので、高いのは、知ってましたが、やっぱり高いわ~~
3日分で5千円くらいですね(健康保険きいてですよ)ぶり返すのも駄目だと思っておうちにいます♪
ご心配ありがとうございます。

投稿: ハトコ | 2007年11月10日 (土) 18時57分

体調、少しは落ち着いたかな?
余りに楽しくて頑張りすぎて
オーバーヒートしちゃったのね(*/□\*)ぁぅ
楽しい事を続けるには充電も必要だから
ゆっくり養生して下さい☆

でも、ちょっと安心したぁ(≧w≦)
いつも元気でまっしぐらなハトコさんだから
この人は電池切れないニュータイプ!?って思ってたからさ( ̄ー ̄)
ほんと、大事にしてね♪


投稿: 気まぐれマルシェ【小鳥】 | 2007年11月10日 (土) 21時44分

気まぐれマルシェ【小鳥】さん
やっぱり若くなかったのです^^;
気持は十分20歳代だけど・・・
やっぱりおばちゃまでしたよ^^
今いっぱい休んでるから、もう少ししたらパワーアップして世にでます♪
でも全然元気なんですけどねぇ~
いつになくおうちにこもってますよ♪

投稿: ハトコ | 2007年11月10日 (土) 22時30分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« *ネコヤド大市に参加しました~* | トップページ | *ポルボロンでおうちカフェ* »