« *はちみつと紅茶の秋物語* | トップページ | *足利* »

*モンブラン*

4 栗をいただいたので、渋皮煮を作ろうと思って皮をむいていたら、鬼皮だけむけばいいのに、なかなかそうもいかず、渋皮までむいてしまって・・・

全部むいて茹でて。裏ごしをして、マロンペースト(牛乳、砂糖、蜂蜜入れて)を作り、スポンジ焼いてモンブランを作りました^^生クリームもタカナシのだから美味しかったです~

Photo

Photo_2 ←コルネも作ってマロンペーストを入れましたが、ホイップクリームやチョコクリームより硬いので、途中でコルネが破けてしまって^^;
見た目イマイチですが、手作りは、やっぱり美味しいですね。

|

« *はちみつと紅茶の秋物語* | トップページ | *足利* »

お菓子」カテゴリの記事

コメント

初めまして 
takkeさんの所からお邪魔しました。
栗の季節ですね。モンブラン・・・あーーーっ、見てるだけで食べたくなってしまいます。
お菓子は大好きなんですが、作るのはちょっと苦手なので、料理上手なはとこさんは素敵です
 ^(ノ゚ー゚)ノ☆パチパチ
マイリストに追加させて頂きたいと思いますので、これからも宜しくお願いします =^∇^*= ♪



投稿: c*m | 2007年10月11日 (木) 19時12分

c*mさん
はじめまして、takkeさんのとこから来て下さったのですね。ありがとうございます。
モンブラン頑張りましたよ♪
手作りは、やっぱり美味しいですね。
これからもどうぞ宜しくお願い致します。

投稿: hatoko | 2007年10月12日 (金) 20時04分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« *はちみつと紅茶の秋物語* | トップページ | *足利* »