« *蜂蜜ケーキ* | トップページ | *kw*cafe*さん »

*蜂蜜ケーキレシピ*

 蜂蜜ケーキレシピ抜けていること多かったので詳しく載せます。すみませんでした^^; 

<蜂蜜ケーキ>材料は昨晩載せたとおりです。
①バター、卵、牛乳室温に戻す。
②ケーキ型(18cm) パウンド型(100円shopで買ったもの 65X175X45H3枚入り) 型の場合バターを塗っておく。
③レーズン熱湯につけて、水気をとる。クルミ170度7分ローストしておく。
④薄力粉、シナモンパウダー合わせてふるっておく。
⑤ボールに室温に戻したバターを入れ、クリーム状になるまでハンドミキサーで練る。砂糖を少しずつ加えて混ぜる白っぽくなるまで混ぜる。
⑥⑤に蜂蜜を全部入れ牛乳の半分を入れる。
⑦レーズン、クルミを⑥に入れ、ふるった粉の半分を入れる。
⑧残りの牛乳と粉全部を⑦に入れさっくりと混ぜる。
⑨予熱したオーブン160度50分焼いて下さい。もし、焦げる場合は、アルミ箔を上にのせて下さい。

Dscf1120_2 ←出来ますよ~
蜂蜜の美味しさをどうぞ~♪

|

« *蜂蜜ケーキ* | トップページ | *kw*cafe*さん »

お菓子」カテゴリの記事

コメント

こんばんは!kw*cafeのりかこです♪
今日はありがとうございました(^^
パンもケーキもとっても美味しかったです。
パンはフカフカでしたよ~☆
しばらくイベントが続きますが、
体調崩されませんように、
がんばってくださいね!
応援しています(^0^/

投稿: rikako | 2007年10月25日 (木) 01時00分

rikakoさんへ
遅くまでお邪魔してすみませんでした。
2回も寄ってしまいました^^
そしていつもありがとうございます^^
10月の企画の「お手紙カフェ」をやってみたくて^^
ご馳走になった栗の渋皮煮もとっても美味しかったです♪  私は失敗してしまいました。
パンは、朝食の準備をしながら仕込んでいたのであれ・・?バターの量間違えたような気がしてましたが、大丈夫だったようで良かったです^^
まだまだ、お菓子、パン勉強中ですが、
努力して夢のため頑張ります♪

投稿: hatoko | 2007年10月25日 (木) 10時38分

ハトコさん、こんにちは。

レシピなんだか催促したようで・・・
ありがとうございます^^

さっそくメモしましたので、近いうちに作りますよ!!

今はハトコさんレシピのスコーンを作って
います*^^*

それでは、お天気良くないですが、
お体に気をつけて準備がんばってくださいね。

投稿: メープル | 2007年10月26日 (金) 15時47分

メープルさんへ

コメント欄復活しました~^^
ココログこれが2回目でした^^;
蜂蜜ケーキ美味しいですから、作ってみてください^^
いつもありがとうございます♪

投稿: hatoko | 2007年10月29日 (月) 14時00分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« *蜂蜜ケーキ* | トップページ | *kw*cafe*さん »