« *モンブラン* | トップページ | *宇都宮アルミランド午後は那須へ* »

*足利*

足利のレジェンダリ-ホームで行われたイベント1+unplus・・・暮らしの中の雑貨ハンドメイド へいつもながらトッコちゃんと行って来ました。

Dscf1046_2 素敵な会場でまるでおとぎ話に出てくるような可愛いおうちで、選ばれた品々が、センスよく飾られていました。
リネンの洋服、バック、マルシェカゴ、古道具、布ナプキン、うつわ・・・etc

沢山の方がいらしゃてました。とっても素敵なイベントです。12日、13日と開催されます。

足利で美味しい物を頂きたくて、あれこれ調べて行きましたが、
ココ・ファーム・ワイナリーへ行って来ました。ここは、どこ?と思わせるように、山の急斜面に葡萄畑が一面にありました。ここみ学園の園生たちが丹精こめて作りあげた葡萄畑です。

足利といえば、足利学校と相田みつをさんしか知らなかった私・・・

Dscf1050_2 Dscf1051_2 Dscf1052_2 Dscf1053_2

50年もの歴史があるワイン醸造場です。
Dscf1049_2




ランチもお野菜、骨付きソーセージ、パンどれもとっても美味しかったです。車なのでワインは、飲めませんでした^^;

ココ・ファーム・ファクトリーを知らなかったのですがイベントに一緒に並んでた方に美味しいとこどこかありますか?と聞いたら、お二人揃ってここを教えて下さって。とっても得した感じです^^ ありがとうございました。

ココ・ファーム・ファクトリー
足利市田島町611
0284-42-2166

レジェンダリホーム 足利モデルハウス
足利市福居町1970-2

|

« *モンブラン* | トップページ | *宇都宮アルミランド午後は那須へ* »

グルメ・クッキング」カテゴリの記事

雑貨」カテゴリの記事

コメント

素敵なイベントがあったんですね~
知らなかった~ ココファームは
ランチあるんですね。友達が、去年の
ボジョレーのイベントに行ったら
とても良かったって言っていたんです。
タレントの勝俣が(呼び捨て・・・)
毎年来るらしい~

投稿: snow | 2007年10月12日 (金) 22時15分

さっそく遊びに来ました!

足利、私もこんなに素敵なところがあるなんて知りませんでした。
ランチとてもおいしそうですね。

hatokoさんて素敵なところをたくさん知っているのでブログ楽しみにしています!

投稿: メープル | 2007年10月13日 (土) 22時49分

snowさん
いつもありがとうございます^^
snowさんもとってもいろんなとこ知ってらして、行動されて素敵です♪
イベントは、またされると思いますよ。
素敵でした~
ココファームは、何食べても美味しそうでしたよ。ワインもこれから、ボジョレーも解禁になって美味しい季節ですね^^

投稿: hatoko | 2007年10月13日 (土) 23時12分

メープルさん
遊びに来てくれたのですね♪
ありがとうございます^^
カフェ、雑貨屋巡り大好きなんです~
また、新しい情報あったらブログに載せますね(^^)

投稿: hatoko | 2007年10月13日 (土) 23時18分

初めまして!myuと申します。
イベント待ち時間にお話させていただいたものです☆
とても素敵なHPですね。

イベント終了後、ハトコさん達はどうされたのか友人と気になってましたが
ココファーム、行かれたんですね☆
嬉しくなってつい書きコしてしまいました。
11月の第三土日は毎年恒例の収穫祭があります。こちらもお勧めですので機会があれば是非どうぞ☆
小山のHermitageさん、イベントにあわせて
行きたいと思ってます。
またどこかでお会いできたら嬉しいです。

投稿: myu | 2007年10月14日 (日) 22時21分

myuさん
遊びに来て下さったのですね。
ありがとうございます。
とっても素敵なイベントでしたね♪

myuさん達が、紹介して下さった、ココファーム行って来ましたよ。とっても素敵なとこでした。11月収穫祭あるのですね、また行ってみたくなりました。
きっとまた、どかこでお会い出来ると思いますよ♪ 
宜しくお願い致します(^^)

投稿: hatoko | 2007年10月15日 (月) 07時09分

こちらにも紹介してくださっていたのですね♪

ありがとうございましたァ。
次はハトコさんのイベントですね♪♪
応援してまーす^^

そういえば!!あまりにも近すぎて
ココファームのことお知らせするの
うっかりしました(汗;
そうでした!ステキお店ありましたね。
楽しい1日となってよかったです^^

イベント、楽しみにしてますね。
ネコヤドも♪♪


投稿: misa | 2007年10月19日 (金) 23時07分

misaさんへ
misaさん遊びに来てくれてありがとうございます^^
12日とっても良かったですよ。
また、1+unplus・・・のイベントあったら行きますよ♪
Hermitageさんとの企画販売も準備進んでいますよ~
お時間あったらいらして下さいね^^

投稿: hatoko | 2007年10月20日 (土) 00時00分

hatokoさん
おはようございます。

やっとこちらへたどり着きました(笑)
今思えばSNSから来れば簡単だったのかも・・。

イベントの時はお礼をきちんと出来なくて
スミマセン。
予想を超える状況に対応できませんでした(汗)

hatokoさんのおおらかな、優しい雰囲気
慌ただしかったあの日、misaちゃんも
わたしも、とっても、ほっとしたのです。

ありがとうございました。。

投稿: mayu | 2007年10月20日 (土) 07時16分

mayuさんへ
こちらこそ、素敵なイベントに行くことが出来て、幸せ気分で帰りましたよ♪
帰りの車の中では、良かったね~楽しかったね~ ずっと話ながら帰りました^^
また、25日にbrocante(1+unplus・・)赤見幼稚園でイベント参加されるのですね。
残念ながら25日は、都合が悪くて行けないですね^^;
きっとまた、大盛況ですよ♪

投稿: hatoko | 2007年10月20日 (土) 08時30分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« *モンブラン* | トップページ | *宇都宮アルミランド午後は那須へ* »