« *足利* | トップページ | *消しゴムスタンプ* »

*宇都宮アルミランド午後は那須へ*

お友達の気まぐれマルシェさんアルミランドに出店されるということで午前中行って来ました。マルシェさんは、手作りアクセサリーの作家さんです。

Dscf1061 Dscf1059 Dscf1062 Dscf1060 Dscf1063

とっても可愛いアクセサリー言うまでもなくマルシェさんのお店は人だかりでした^^
Dscf1067 ←お買い上げです~小鳥がとっても可愛いんです♪
私には、とっても苦手な分野でハンドメイド好きだけど、
作品 買うばかりですね^^;

<マルシェさんワークショップを開きます>
冬のオーナメント&ストラップ
ふわふわの羊毛から冬支度の雑貨を作ります
11月23日(金) 14時~1.5時間程度
場所 お食事処 大森にて 宇都宮市下小倉町4455-1(旧上河内町)
 
費用 1700円(材料費・ケーキセット付き) 持ち物タオル2枚


☆お問い合わせは 気まぐれマルシェさんのブログに「ゲストブック」という項目があるのでそこから連絡をとれますので宜しくお願い致します^^



午後は、那須へ もちろんお決まりのSHOZO CAFE へ・・・・
息子の同級生が働いているので、息子家族も一緒に行きました~

Dscf1068 サンドイッチとスコーン 大好きなラムクラッシクにシナモンパウダーをいれて・・・

少し寒くなって来た那須でしたが、まだ紅葉はちょっと早かったかなぁ~♪
Dscf1069 Dscf1081
動物王国へ行きました。ナビセットしたら、有料道路を案内してくれて^^:
高い~って言ってはいけないのだろうけど・・・・

帰り道は、有料道路を通らず帰りました^^
那須からは、ETCのおかげで、五時過ぎたので100キロ未満通勤割引で帰れたのでお得でした。
動物王国の入場料も大人1800円だけど、午後2時過ぎだと1000円になってお得でした。 やっぱり山は、寒かったです。

|

« *足利* | トップページ | *消しゴムスタンプ* »

カフェ」カテゴリの記事

旅行・地域」カテゴリの記事

雑貨」カテゴリの記事

コメント

昨日はありがとうございましたo(*^▽^*)o
いつもハトコさんには元気を貰っています♪
こちらこそ、いつも「食べてばかり」でスミマセン(≧w≦)テヘ

写真も沢山載せてくれて感謝☆
ワークショップのお知らせまで~
ほんとに*。тнайк чоц。*
お陰様で充実した一日になりましたよぅ♪♪

那須の様子も凄く楽しそう♪♪
羊軍団はあたしも見てみたいなぁo(^-'o)♪☆(o^-^)o~♪
しかもスコーーーーン+(◕ฺ∀◕ฺ)..+*ぉぃしそぅ♪♪


投稿: 気まぐれマルシェ【ことり】 | 2007年10月16日 (火) 00時09分

こんにちは~♪いつもいつも本当にありがとうございます☆
携帯にメールしたときはいつも、今は~にいます。今日は~にいます。と、あちこちお出かけされていらっしゃるようで羨ましいですヾ(≧∇≦)〃♪
アルミランドの後に那須だなんて!!
ハトコさんの行動力見習わなきゃですね~

アルミランドのイベント気になってたのでこちらで色々知ることができて嬉しいです☆
楽しいイベントなんですね♪次回はきっと!

あ!イベント初日に伺えることほぼ確定です♪

投稿: yu-kari* | 2007年10月16日 (火) 12時23分

すてきなアクセサリーですね。
ハンドメイド好きだけど、この分野は苦手なので作れる方尊敬しちゃいます!

shozo、私も夏に行ったときハトコさんのお写真に写っているものと同じメニュー頼みました。

飲み物は違いますがどれもおいしかったのでまた食べに行きたくなりました~

ほんとにハトコさんの行動力すごいです!!
見習わなくちゃ。

投稿: メープル | 2007年10月16日 (火) 14時50分

気まぐれマルシェ[ことり]さんへ
アルミランドの時は、お天気も恵まれてほんと良かったですね。
お店もとっても可愛くて、可愛くて、
マルシェさんの雰囲気でてました^^
すごく良かった!
ワークショップも頑張って下さいね♪
お忙しいと思いますが、また、お顔見せにいらして下さいね♪
また、何かおもてなしパン焼きますよ~
少しずつ上手になってるよ(自分で言っちゃた^^;)

投稿: hatoko | 2007年10月16日 (火) 18時42分

yu-kari*さんへ
またまたとっても可愛いスタンプに仕上げてくださってありがとうございます^^
yu-kari*さんのスタンプ家にあるだけでうれしくなっちゃいます。
家に置いてる蜂蜜の棚には、yu-kari*さんのアレンジの小物、好きな物に囲まれて
元気もらっています(^^)
Hermitageさんとの企画販売にも来て下さるのですね、お会い出来るの楽しみにしています^^ 
いつもありがとうございます♪

投稿: hatoko | 2007年10月16日 (火) 18時49分

メープルさんへ
メープルさんもとっても行動力あると思いますよ。
蜂蜜入りスコーンとっても美味しそうに出来ていましたよ^^
お菓子作り慣れていらっしゃるんだなぁ~と思いました。
蜂蜜入りだとしっとり、甘さも控えめで、すごく美味しいですよね。紅茶とほんと合うのですよ♪
マルシェさんの作品可愛いのですよ。
今度SHOZO行ったらラムクラッシック飲んでみてください。少し甘めですが、ホッとしますよ。
いつもありがとうございます~♪

投稿: hatoko | 2007年10月16日 (火) 18時56分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« *足利* | トップページ | *消しゴムスタンプ* »