« *シフォンケーキ* | トップページ | *雑貨屋さん* »

*アンパンマンとバイキンマン*

Dscf1000 パン教室でアンパンマンとバイキンマンを作りました。成形が難しかったです^^;

大雑把な性格の私、先生を大分困らせてしまいましたが、なんとか形になりました。先生大変お世話になりました^^
Dscf1001 Photo 中は、あんこは使えない(お教室ではあん入れられないので、決められた物のみ)チョコを入れました。目は、レーズンです。
バイキンマンの顔の細い線、まあいいっか! で仕上げてしまいました。

同じ時を過ごした皆様、騒ぎながらやっていた私に温かく見守ってくれてアドバイスありがとうございました^^

Photo_2 可愛いタコちゃん先生に成形教えてもらって作りました。
チョコチップの目で、タコの足は、白ゴマです~

Dscf1005 Kちゃんにアンパンマン持って行きました~

すごく喜んでくれたのでうれしかったなぁ~^^

Photo_3 Dscf1003_3Dscf1004_2パンを届ける前に教室でお友達になった2人とケイカに寄ってお茶しました。

チャイ美味しかった~
スコーンもおいしいなぁ~

私は、スコーンに蜂蜜入れて作っているけど、ケイカのスコーンは蜂蜜をつけて頂くのですが、美味しかったです。
お店の雰囲気大好きです~まったり過ごせるお店です。
今度は、ランチに行きたいです。午後1時からお店オープンなんですよね♪

◇ケイカ◇
宇都宮市吉野2-5-8
0286-32-5839
定休日 月曜日 第3火曜日
営業時間 13:00~22:00 

|

« *シフォンケーキ* | トップページ | *雑貨屋さん* »

カフェ」カテゴリの記事

パン」カテゴリの記事

コメント

アンパンマン可愛いです♪
私も遊びで作った事があるのですが 目や眉、口もパンで作ったら 大変な お顔に・・・汗。
目は レーズンがばっちりですね。眉と口も とっても良く出来てます。
そして Kちゃん プリティーですね~♪
パンの顔とKちゃんの顔の大きさが同じくらいだわ~

投稿: 奈ッチェル | 2007年10月 4日 (木) 22時42分

奈ッチェルさま
パンの成形って難しいですよね。
先生が細かく教えて下さったので
アンパンマンも可愛く出来ました♪
レーズンの目は、選び抜かれた目なんですよ。
奈ッチェルさんのキャラクター弁当もいつも可愛くて可愛くて、毎日作られてすごいと思いますよ^^

投稿: hatoko | 2007年10月 5日 (金) 19時47分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« *シフォンケーキ* | トップページ | *雑貨屋さん* »