« 不思議舎さん | トップページ | 徳永英明 VOCALIST3 »

那須 瑞穂蔵 SHOZO CAFE  風布

那須へ行って来ました。やっと夏風邪が治った旦那さんと~

初めて行った瑞穂蔵、一軒茶屋交差点、手前湯本前方にして右側です。

Photo_2 ご飯をかまどで炊いておひつに入って出てきます。
田舎膳を頼みました。Photo_3 手作り味噌汁と野菜料理、漬物も美味しかったなぁ~
入った時は、とっても混んでいてだいぶ待つようかと思ったけど、回転がはやいのですね。待たずにすぐ案内されました。安い早い美味しい三拍子です。

ランチの後 SHOZO CAFE
お決まりの ラムクラシックをシナモンパウダーを入れて頂きます。

Dscf0914  Dscf0915

Photo_6 スコーンと一緒に♪

Dscf0913 なんか絵になります。ホッとします。

Photo_7 Photo_8 Photo_9 Photo_10  ギャラリー風布(かざふ)

ずっとずっと行きたかった~
那須にあれほど通っているのにいつも行かれなかった~

何年か前に板室温泉大黒屋さんへ行った時に風布さんの作品を始めてみてずっと風布さんに恋してた。
藍染物のアトリエ兼ギャラリーです。障布、明かり、オブジェ、藍染め仕立ての洋服どれもすばらしい作品でした。恋人にあったような感動でした。

Photo_12

テーブルセンターを買いました。

とっても素敵な一日を過ごせました~

|

« 不思議舎さん | トップページ | 徳永英明 VOCALIST3 »

カフェ」カテゴリの記事

コメント

ご主人さんと、お二人で、素敵な時間を、過ごされましたね...^^

写真貼り付け、とても上手ですね...
私、こういうのが、出来ません!
今度教えてください~~
<やたら、大きいのを、どかーんと、貼り付けて、風情も何も、あったもんじゃない!...>

「風布」さん、私も、大好きです...そういえば、もう長いこと行っていません~~行きたいなぁ~~
アノ藍染が、心を、癒してくれますよね~~
デモ、いつも見るだけです~チト、カナシイデス

投稿: じぇん | 2007年9月 1日 (土) 22時47分

じぇんさんへ

早速、鍵コミありがとうございます。
風布さん素敵でした~
なんか、生きてて良かった感じです。
SHOZO CAFEのラムクラシックは、姪の友達が以前SHOZO CAFE で働いていて何が美味しいと聞いたら彼女が、ラムクラシック最高よ!って教えてくれたそうで、私もファンになりました。 でも何を頂いても美味しいですよね。今度ご一緒して下さいなぁ~
どこでも運転しますよぉ♪
ハトコ

投稿: | 2007年9月 1日 (土) 23時03分

那須楽しめて良かったですね。
涼しくて気持ちよかったんだろうなあ。
大阪はまだまだ暑いですよ。
ブログ楽しみに見ていますよ、ドンドン素敵になるよね。

投稿: Sue | 2007年9月 4日 (火) 09時31分

Sueさんへ
遊びに来てくれてありがとうございます~
那須は、空気が違いますよ♪
冬場以外殆んど月1回は、行ってます。
大阪まだ暑そうですね~
宇都宮も暑いですが~
朝晩は、風が変わりましたが^^)
また、コメント残して下さいね。
励みになります~
ハトコ

投稿: | 2007年9月 5日 (水) 09時29分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 不思議舎さん | トップページ | 徳永英明 VOCALIST3 »