« *Hermitage* さん | トップページ | *HERO* その間にランチ »

*カシスのケーキ*

Photo 今日は、主人の誕生日でした~
カシスのケーキを作りました♪
Kasisu_kat
ちょうどケーキ教室だったので、ラッキーでした。
カシスピューレを使い、カシスリキュールがとっても大人の味で美味しかったです~

メレンゲ、生クリームの角が立つ状態を分かりやすく教えて頂きました。 やっぱり本でレシピを見ても分からない事、沢山あるんですよね^^

Ame <はちみつソフトキャンディー>
 材料 蜂蜜 100g  きな粉 50g 打ちきな粉
 蜂蜜を耐熱容器に入れて、レンジで60秒加熱する。
 そこにきな粉を入れひとまとめにする。
 あら熱をとり板状に伸ばし、打ちきな粉して3cmくらいにカッ
 トして、ひねる。
 *あまり蜂蜜を加熱しすぎるととても熱いので注意
  柔らかい場合は、冷蔵庫冷やすと扱いやすいです。

朝起きてひとつ口に入れてから行動の日々です♪

 

|

« *Hermitage* さん | トップページ | *HERO* その間にランチ »

お菓子」カテゴリの記事

コメント

ご主人様、おめでとうございます。
二人で蜂蜜入りカクテルでお祝いですね。
(・」<)Y☆Y(へLへ)
今日は、ありがとうございました。
さすが写真撮影うまいですね。切り口も綺麗ですね。
足、無理しないでくださいね。

蜂蜜屋さんのお話、大切な家族の思い出を聞かせていただき、家族って本当にいいなぁとしみじみしてしまいました。
宇都宮で目指せ2号店ですね。
これからも、応援していきます。


投稿: oshi | 2007年9月19日 (水) 20時37分

お誕生日 おめでとうございます♪
ちょうどケーキ教室だったなんてラッキーでしたね。とっても美味しそう\(^o^)/

投稿: 奈ッチェル | 2007年9月19日 (水) 22時14分

oshi様
いつもありがとうございます。
カシスのケーキ美味しかったです♪
いつも先生方には、丁寧に教えて頂いてます。 また、自分でもよくパンやお菓子を作るものだから、ちょっとわからないなぁ~
っていうのが多くてよく質問するのですが、分かりやすく教えて頂いてありがとうございます。また、頑張ります^^

投稿: hatoko | 2007年9月20日 (木) 19時02分

奈ッチェル様
ほんとラッキーでした。
ケーキ買わずに済みました^^
ここのお教室のケーキ美味しいですよ。
いつも奈ッチェルさんのお子さんのお弁当も美味しそうですよ(^^)

投稿: hatoko | 2007年9月20日 (木) 19時05分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« *Hermitage* さん | トップページ | *HERO* その間にランチ »