« *ケーキ教室* | トップページ | *シフォンケーキ* »

*抹茶シフォンケーキ*

Photo ちょっと失敗しちゃいました・・・(^^;)
新しいオーブンにまだ慣れてなくて、っていうかいつものうっかりで生地をいれたばかりなのに中段に入れたのに気づき2分くらい過ぎたとこで開けてしまったのです。。。。
下段に入れなおして大丈夫かな?って思ったが、やっぱり仕上がりは、ダメでしたね。

Photo_2◇リベンジ  2時間後また作り出した。

型を外すのも難しいなぁ~
習った時は、上手に出来たのに、きっと何かが違うんだろうなぁ~ もっと上手になりたい!
Photo_3 アーモンドプードル入れて作るのでとってもしっとりして美味しいけど・・・・

いっぱい作っていたら上手になるかなぁ~
ちょっと不安になりますね^^;
夢は、遠のく~ 

|

« *ケーキ教室* | トップページ | *シフォンケーキ* »

お菓子」カテゴリの記事

コメント

抹茶シフォンケーキ上手ですよ~
食べたい!
どうしたら、こうふっくらするんでしょ?
私は前に作ったら、オーブンから出したら
しぼんでしまいました(泣)
ハトコさんの見てたら、また挑戦したくなってきたよ。お菓子作り好きなんだけど
かれこれ最近作ってないな~

投稿: snow | 2007年9月29日 (土) 23時26分

配達おねがいしまーす(笑)

うちのオーブン直すと高いからとそのまんまなんですよ(;。;)

ブログ移転したので、http://lovegirlish.jugem.jp/こちらに来ていただけると嬉しいです♪

うどん、近くにないですかね??
並で550円なんですよ(*^0^*)

そうそう、hatocoさんのブログ、リンクOKですか??

投稿: takke | 2007年9月30日 (日) 01時45分

リベンジされたなんて、すごい!
ふたつとも美味しそうですよぉ☆
以前、近所のお菓子作り好きな方とお話ししていたときの事を思い出したのですが、同じレシピで作っても、その家庭のオーブンによっても多少違いが出てくると言ってましたよん♪ 本当、おいしそうです♪

投稿: *demain* | 2007年9月30日 (日) 21時07分

♪こんばんは^v^♪

★おひさしぶしに、おじゃましてみたら、またまた増えてる>。<!!
★素敵な生活ですね~。私も、いつもなにかを作る…そんな生活に、憧れますUvU
そんな大人になりたいです!!

★ケーキやパンも、美味しそうですが、いろんな雑貨屋さんもイイですね*^v^*
私も、ハンドメイドの雑貨屋さんは、とても好きで、よく行きます。

PS.スコーン楽しみにしてます♪
   バナナスコーンもイイナイイナ♪
    ^。^笑アハッ!!

投稿: ツボミルク | 2007年9月30日 (日) 21時59分

snowさま
いつもありがとうございます。
シフォンケーキ、型から外すまで気が抜けないですよね~
私も始めは、型にバター塗ったり、焼けたらすぐ型から外したり、冷まさなっきゃならないのに、相当失敗してました~
未だ迷走中です(^^;)
でも作ってるととっても楽しいので、失敗してもまたやりたくなってしまうのです♪

投稿: hatoko | 2007年10月 1日 (月) 14時05分

takkeさま
私もtakkeさまのブログ遊びに行きましたよ♪とっても可愛いですね。
最近トラックバックに記事とは、関係ない文面のものが、トラックバックされていて困っています。削除するにも削除しきれない場合もでてて、もう少し落ち着くまでリンクしない方がいいかと思います。待っててね^^

投稿: hatoko | 2007年10月 1日 (月) 14時10分

*demain*さま
リベンジならず。。でした。難しいなぁ~
*demain*さまのブログをみてシフォン作ろう!と思ったのですよ♪
しばらくやっていなかったら、これって結構難しいのでは・・・今度お邪魔する時シフォンケーキ持って行きます~なんて言ちゃったけど、変更になるかもしれません^^
その時は、悪しからず(*^^*)

投稿: hatoko | 2007年10月 1日 (月) 14時20分

ツボミルクさま
いつもパンを美味しくできるコツを教えて頂いてありがとうございます^^
なぜ、教室とうちとでは、違うのでしょうか?永遠の疑問です~
数作っていれば上手になると信じて頑張ります~  
雑貨屋巡り楽しいですよ♪また、開拓したらブログに載せますね^^

投稿: hatoko | 2007年10月 1日 (月) 14時24分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« *ケーキ教室* | トップページ | *シフォンケーキ* »