« *豊水のタルト* | トップページ | *抹茶シフォンケーキ* »

*ケーキ教室*

Pulam_cake プラムケーキを焼きました♪
教室で写真を撮ると艶がとってもいいのです^^

ラム酒に漬け込んだプラムを混ぜ込んで、チョコレートでコーティングしました。このケーキは、イギリスをはじめヨーロッパ各地で古くからお祝いのケーキとして大切に作られてきたそうです。 あのハリーポッターの第二巻「ハリーポッターと秘密の部屋」にも出てきてハリーのもとにロンのお母さんから届けられたケーキです。

Pulam_cake_yoko Sukonnto ココアパウダーがしっかり生地になじんでバターの風味のしっとりしたケーキです。

<おうちカフェ>
もう大分はまって焼いてます、スコーン!
プレーン味とバナナをつぶして入れた、バナナスコーン作りました。
お砂糖をまったく入れてないのですが、蜂蜜の甘さで美味しかったです。

Photo <自宅蜂蜜コーナー>
こんな感じで置いてます。水曜日は自宅で店番してます~
蜂蜜入りのパン、お菓子作ってます。(販売は、致しません、まだ勉強中ですので)知る人ぞ知る場所です。

おいでになられる方は、いその養蜂園に問い合わせ下さい。
048-474-7155 (木・金営業日)

|

« *豊水のタルト* | トップページ | *抹茶シフォンケーキ* »

お菓子」カテゴリの記事

蜂蜜屋」カテゴリの記事

コメント

ブログいつも見てます。ケーキもパンも
ドンドン上達してますよね。すごい!
いつもながらフットワーク軽くいろんな
とこに出かけていろんなもの見てて感心
してまーす。夢の実現叶いますよ。

投稿: Sue | 2007年9月28日 (金) 10時28分

Sueさま
いつも見て下さってありがとうございます。
まだ、まだ勉強不足です(^^;)
頑張らないと♪
夢は、みている時が一番いいのかもしれない^^ 
ちょっぴり分かっているけど、前に少しずつ進めたらいいなぁ~と!
一度の人生、自分で道が開けたらどんなに幸せかなと・・・

投稿: hatoko | 2007年9月28日 (金) 21時29分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« *豊水のタルト* | トップページ | *抹茶シフォンケーキ* »