« 徳永英明 VOCALIST3 | トップページ | *韓国旅行* »

*ケーキ教室*

Photo 飲む酢真夏の贅沢(清水白桃)!
暑い日にさっぱりと、ケーキ教室の先生が入れたくれました。
高級飲料酢です~ 水で割って頂きます。

*ケーキ教室 *
2007082212180002 洋梨のタルト
ビスケット生地がとてもサクサクして美味しいです。
手作りに勝るものなし・・
こんど一人でもチャレンジしてみます~
習うって、本みて出来る、っていうのと違っていると思います。ちょっとしたコツ、手加減、を教えて頂けるのでありがたいです。

200708221155000 ランチ
ちらし寿司・・卵、いくら、うなぎ、青しそ、紅しゃけ、しょうが
お吸い物・・・かまぼこ、みょうが
ゆば豆腐・・・わさび醤油で。初めて頂きました。美味しい~

Photo_3 デザート 
タルトの他レアーチーズもあって全部胃袋へ
まさに恐るべし(^^;)
美味しい物に目がない。っていうか嫌いな物ないかな~

今日もありがとうございました。。。

Photo_4 Photo_5 何か作りたい~ほとんど病気~?
スコーン焼きました。
サクッと出来ました~
また食べちゃった!一個だけね(^^)

めざせ~!mama's cafe はちみつ屋

|

« 徳永英明 VOCALIST3 | トップページ | *韓国旅行* »

お菓子」カテゴリの記事

コメント

ハトコさん~~コマッpスミダ<=有難うございます>
上手に、まとめていただいて、、、笑

100年進歩なし~あかぬけない焼き菓子です...材料だけは、こだわってる...笑

私も、スコーンは、好きです!<自分で、焼いて食べるのは、スコーンだけかなぁ~~>
洋菓子...どちらかと言うと食べるの好きじゃないんです、、、子供たちが、小さいころ、ママのケーキは、美味しいね!!と、表彰状まで、授与してくれて、、、笑、、それが、せっせと、焼いた一番の理由です~笑~

☆↑写真、ここから頂いていっても、いいでしょうか?
デジカメを、うまく使いこなせないんです...

投稿: | 2007年9月 8日 (土) 10時24分

先生ですよねぇ~
先生のケーキどれも美味しくて、また素材もホントいいものばかりで、つい食べ過ぎちゃって^^)
また、お教室後の先生のランチも食べた事ないものばかりで・・・
庶民の私は、月一回セレブになった気分で♪
うれしいです(^^)いつもありがとうございます。
ハトコ

投稿: | 2007年9月 9日 (日) 13時09分

いつもブログ見に来ていただいてありがとうございます♪
美味しそうなものがいっぱいですね~!
私も念願の新しいオーブンを手に入れたので、ブログ写真のカウンターでいっぱいお菓子やパンを作りたいと思ってます♪
まずはスフレ行って粉買わねば・・・

投稿: まっす | 2007年9月10日 (月) 16時17分

まっすさん
遊びに来てくれたのですね^^
ありがとうございます♪
パン、お菓子作り、雑貨、カフェ巡りインテリア大好きです。やりたい事だらけで時間が足りない~♪ 
スフレは、見逃せませんよ!
また、まっすさんのブログも遊びに行きますね(^^)

投稿: hatoko | 2007年9月11日 (火) 09時43分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 徳永英明 VOCALIST3 | トップページ | *韓国旅行* »