« *ケーキ教室* | トップページ | *パン教室と蜂蜜屋* »

*韓国旅行*

習字の先生と生徒女4人旅

大満喫ソウル3日間」行って来ました。チマチマとみんなで積み立てしてたお金で。。。念願の海外旅行!
台風来てたけど・・・もう何ヶ月も前から決まってたし・・・

一日目  午後3時30分 仁川国際空港到着~ソウル市内へ
      新羅免税店へ、私は何も買う物ないなぁ~

 Dscf0921_3 骨付きカルビ1.5人前 みんな完食 ナムルもキムチもおかわりできるんです。なくなったら補充してくれます。日本じゃ考えられないね~  本場のキムチ美味しい~

  ナンタ  NANTA  ミュージカルパフォーマンス

Dscf0927 1997年の初公演以来2006年9月には、100万人のロングランです。なんでも叩いてしまい、最初は圧倒されてしまいますが音と動きの早さでいつの間にか引き込まれてしまいます。

ナンタは、韓国の民俗芸能(サムルノリ)のリズムを基本にしているそうです。是非是非韓国行ったら観るといいでしょう~  実は私二回目見学です
その後東大門へ、バタバタと短い時間でお買い物。ホテルに入りその後部屋にて宴会・・・・なんて長い一日でした。

二日目 ソウル市内観光
     昌徳宮(世界文化遺産)見学1時間半歩きましたよ~
     到底1時間半では、回りきれない。見逃したもの多いいよ。きっと!
Dscf0934_2 日本人用ガイドさん付きまるで修学旅行みたい。人人人。。。
世界文化遺産、歴史ってすごいね
宮様お一人で寂しかったことでしょう~

     その後水産市場へ、見学のみ。
     ソウル市内の車の量と運転乱暴さには、びっくりです。いくら運転
     好きな私でもソウルは、無理みたい^^;)
     お昼の写真取り忘れました(;;)  ユッケビビンバ、冷麺すっご
     く美味しかった。本場の味に感激^^

Photo_3 国立中央博物館
2005年にリニュアルオープンアジア最大級の博物館です。
中は、自由見学でした。40分では、到底見切れませんでした。考古、歴史、美術、アジア、寄贈と分かれていて4500点の遺物の展示博物館です。
日本語ガイドがあったらうれしかったな^^

南大門市場 
       
一日50万人が行き来きし賑わう街です。
        何人もの韓国人に声をかけられました。怖い~
        偽ブランド物が沢山隠す事もなく道端にあります。
        びっくりです。日本じゃ考えられないですね。
        知的財産というものに対して対応にびっくりしました。
        そこで平然と売っていればお土産にと買ってしまうのではない                       でしょうか?偽ブランドと分かっていても・・・・
                 仁寺洞散策
       
美術品展示販売、骨董品、お店が沢山ありました。
        なつめ茶をいただきお米で出来たお菓子で休憩です♪

        民芸品店も回り韓国のり、雪菓子(蜂蜜にコンスターチをつけ
        て細く細くまるで糸のようになったものにナッツを入れた物)
        実演販売してて、蜂蜜屋としては、買って帰らねばと。。。
        
Dscf0943_2 夕飯は、海鮮鍋・・・
私ってやっぱり食べる事一番好きかも^^;)
他にもあるんだけど好きな事(笑)
食後足つぼマッサージへ~ いっぱい歩いたから気持良かっ
        た。少し痛かったけど旅の疲れとれました。

三日目 朝6時45分集合 韓国の朝定食食べてからキムチ屋さん行ってか
     から空港へ  ソウル発11時15分~成田13時30分着 
     韓国また行 きたい~ 
   
           こんな風に一緒に旅行できる仲間がいるのは、とっても幸せ!
     みんなありがとう♪
     私の人生いろんな事あったけど今一番いいときなのかもしれない。
     家族に感謝して、日々の出会いを大切に!また、頑張ろっと♪

|

« *ケーキ教室* | トップページ | *パン教室と蜂蜜屋* »

旅行・地域」カテゴリの記事

コメント

お帰りなさい~~チャr タニョワッソヨ~

良かったですね!ソウルは、台風もなく?笑

ハトコさんの好きなエリアは、たぶん、私と、一致すると思います~~
プチョン・サムチョンドン<三清洞>
ナムサン<南山>のグランドハイアットのお庭・カンナム界隈~~今度、ご一緒するときが、あればいいなぁ~~と、、、ふと、、。

新羅免税店は、私も、買うものがないのです~~笑
隣の新羅ホテルに、泊まりましたが、一度も足を、踏み入れず、、、笑、、

でも、お仲間との、楽しい旅~~目に浮かびます。

投稿: じぇん | 2007年9月11日 (火) 09時04分

今日は、ありがとうございましたm(・u・)m
3人で楽しそうにしている姿は、見ていて仲間に入りたかったです~(;_;)

韓国ツアーは、日本語OKですか?
本場キムチの体験してみたいですよ。

また楽しみにしています!


投稿: oshi | 2007年9月11日 (火) 23時19分

じぇんさんへ
いつもありがとうございます。
韓国語ちっとも分からないのですが、
韓国旅行楽しかったですよ。
韓流ドラマには、はまってないけど韓国何度行っても(2回目だけど)楽しいですし、食が合うって一番いいですよね。

投稿: hatoko | 2007年9月12日 (水) 21時26分

oshiさん
遊びに来てくれてありがとうございます。
ツアーは、もちろん日本語のみです。
韓国語全然分かりません。
空港まで迎えに来てくれるしずっとガイドさんいてくれたのでありがたかったです。

投稿: hatoko | 2007年9月12日 (水) 21時30分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« *ケーキ教室* | トップページ | *パン教室と蜂蜜屋* »