« *オーダーの shoes box* | トップページ | *ケーキ教室* »

*豊水のタルト*

Photo_2 先日洋梨のタルトを習って来ましたが、今日は豊水のタルトです。なし屋さんへ行ってなしを買ったら、お料理お菓子作りにどうぞ~と頂いて来ました^^

そのままでももちろん美味しいのですが、お菓子作りにと言われたものですから、早速作りました~

<材料>なし 1個半  砂糖 大さじ2 蜂蜜 20g 白ワイン大さじ1 なべに入れて30分煮てフィーリングを作りました。このまま冷やして食べても美味しいですよ。ワインもう少し多くてもいいかも!
缶詰の洋梨も美味しいけど、旬の物を手を加えて頂くっていうのもいいですよ♪

タルト生地も習ってきて始めて作りましたが、思ったより大変ではなくこれならば、いくつか作って冷凍しておこうと思ったほどでした。
生地を薄くのばして、型の大きさにしてフォークで何箇所か穴を開けてなしをのせて、生クリームと卵白を合わせたものを流しいれて170℃45分焼きます。余熱を忘れずに!!

11 タルトとコーヒーを飲みながら今日は、まったりと過ごしていました。
11月号の天然生活をみながら “カフェと音楽を、”を聴いておうちカフェです~ 

こんな時間も大好きです~(^^)



|

« *オーダーの shoes box* | トップページ | *ケーキ教室* »

お菓子」カテゴリの記事

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« *オーダーの shoes box* | トップページ | *ケーキ教室* »