« *いその養蜂園* | トップページ | *カシスのケーキ* »

*Hermitage* さん

Dscf0966_2小山にある Hermitageさんへ行って来ました。
小山駅の近くにあるお洒落な雑貨屋さんです。

アイアン。リネン。テラコッタ。ドゥ・セの雑貨。ハンドメイドのシルバー、ガラスのアクセサリー。そして紅茶。etc・・・・
Dscf0965 Dscf0963 Dscf0964

オーナーさんのセンスの良さが引立つお店の中。棚、テーブル。

飾るって結構難しいと思います。ましてお店となると。。。

お時間ありますか?と聞かれて奥のテーブルで紅茶をいただきます。
そこには、いつも欲しくなってしまうものがあります♪

今回お邪魔した時、嬉しいワクワクする話しに花が咲き時間があっという間に過ぎちゃった~^^

Hermitageさんに紹介されたお店Cafe RAGBAGさんに寄ってランチを頂き、もったりとした時間が過ごせました。

Rag_bag2 Rag_bag_1_2 そっとおいてある雑貨、空間、私の好きな場所の一つになりました。
小山から行くには、50号を水戸に向かってひたすら真っ直ぐ横島の交差点を過ぎたら、押しボタン式信号の横にあります。
ランチの写真うまく撮れませんでした(^^;)
とってもボリュームがあってお腹いっぱいです。
もちろんデザート付きですよ♪

エスプレッソも美味しかったです(^^)

Hermitage さん
小山市城東3-14-3
tel 090-7819-3686 
11:00 ~18:00  定休日 日曜、祝日他

Cafe RAGBAG さん
茨城県筑西市横島130-2
0296-24-1238  定休日 水曜日

|

« *いその養蜂園* | トップページ | *カシスのケーキ* »

雑貨」カテゴリの記事

コメント

わ~♪ 両方今年中には行きたいと思っているお店です。(長い・・・)
RAGBAGさんのランチは子供連れだと難しいでしょうか? 

投稿: 奈ッチェル | 2007年9月17日 (月) 15時34分

奈ッチェルさんへ
いつもありがとうございます~
奈チェルさんのブログも素敵ですね。
毎日お子さんのお弁当頑張られて素敵ですね^^
RAGBAGさんは、お子さん連れでも大丈夫ですよ♪
Hermitageさんと楽しい企画があるのですよ。その時いらして下さい~(^^)

投稿: hatoko | 2007年9月18日 (火) 19時09分

こんばんは○
すてきな雑貨やさんですね。
イベントが楽しみです♪
行きたいお店がハトコさん情報で
たくさん増えて嬉しいです。
ありがとう^^

投稿: misa | 2007年9月24日 (月) 00時21分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« *いその養蜂園* | トップページ | *カシスのケーキ* »