« シルバーアクセサリー | トップページ | 日光市 リンデンさん »

蜂蜜入りマンゴーゼリー

200708192008000_9     

暑かったですね~

マンゴーピューレを使ってゼリーを作りました。いかがですか?

材料 マンゴーピューレ 330g アガー 30g グラニュー糖 50g

蜂蜜 40g 水 500cc 牛乳 100cc ホイップクリーム 適宜

アガーとグラニュー糖をまぜる。なべに水と牛乳を入れたとこにアガーとグラニュー糖を混ぜたものをふり入れ、よく混ぜて軽く沸騰させて火を止める。マンゴーピューレを少しずつ入れ混ぜる。蜂蜜を入れる。再度沸騰直前まで火にかける。裏ごしをして、器に入れる。ホイップクリームをのせて。冷蔵庫に入れ冷やしてどうぞ。お試し下さい 

200708192012000_4  以前作った時、なんだか柿みたい~って言われまして、蜂蜜と牛乳を入れてまろやかにしました。アガーは、常温でもかたまり扱いやすいです。

 蜂蜜に多く含まれているブドウ糖、果糖は、消化や分解の過程がないのでそのままカラダに吸収され30分でエネルギーに変わるのです。

 

|

« シルバーアクセサリー | トップページ | 日光市 リンデンさん »

お菓子」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/446579/7597557

この記事へのトラックバック一覧です: 蜂蜜入りマンゴーゼリー:

« シルバーアクセサリー | トップページ | 日光市 リンデンさん »